カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

始動。

無性に絵を描きたくなったんです。油絵を。

んで実際考えて見れば使う道具はどんなんだろう?って思い書店へ行きました。大体でしか分からなかったので。

TATOOでは色のメーカーだけでも何十種類もあり、さらに色もかなりの種類がある。
分かり易く例えれば・・・そうだな、靴。ナイキ、アディダス、バンズ、コンバース、NB・・・etc・・・とイッパイあるがその中でもナイキのDK、AF、AC、ACGなどまだまだ。
こんな感じで油絵の世界でも"RED"や"BLUE"や"GREEN"など原色がなく混ぜ合わせて色を作り出す、んで作り出した色にはちゃんとそれぞれ名前が付けられていて、さらにその色からは新たな種類へ。その種類にはビックリ!

筆も動物の毛だけじゃなく、海綿やヘラなんかも使ってて、その他にも沢山。身近の物が筆代わりに。発想の転換ってやつで色んなのが。

ボクの部屋にはKOZIKやアンディ・ウォーホル、バスキアなど何枚かの絵があります。全てシルクスクリーンですが、共通してる部分は他に色使い。カラフルです。
b0149098_1182413.jpg

それに似せて油絵で挑戦してみよっかな、と。
油絵は麻や綿で作られるキャンバスが必要ですがボクのキャンバスは壁一面。チャレンジです。
b0149098_119780.jpg

NOK画伯始動です。(笑)
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-09 01:23 | MY LIFE