カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"ロマン"

先日ニュースで拝見しました。
「間寛平、世界一周に挑戦!」アースマラソンです。
b0149098_0235114.gif

スゴイっすね~、59歳ですよ。
来年還暦になるオッサンがすることかね!?
マラソン2万キロ、海上(ヨット)1万6000キロ・・・予定使用年数3年・・・。
果てしないネ・・・。
大阪からロスまでヨットで太平洋横断しアメリカ本土をマラソンで走り、そして大西洋~欧州~アジアと・・・。ひたすら直進です。
記者会見では「必ず西から帰ってきます」って。
あのいつもふざけてる寛平さんがかっこよく見えました。

そして以前、友人の38chからツール・ド・フランス(Le Tour de France)の話を聞かされた事を思い出しました。
チームで3週間かけて3500kmのコースを走りぬく。
b0149098_0144334.jpg

これもまた過酷。100年以上続けられてる伝統的なレース。
当時は変速機がないらしくダブルコグで付け替えながらアップダウンをレースしてたらしい・・・。
それを3週間って・・・オソロシイ・・・。

・・・しかし、ゴールした瞬間その人しか味わえない『快感』が待ってると思う。想像もつかない、のね。
去年の暮れにボルダリング(フリークライミング)やってた時、近い感覚を覚えた感じがしました。
『達成感』なのかな?
なんとも言えない感覚。

・・・味わいてぇ~!!!

来年、"CMWC"(Cycle Messenger World Championships)が東京で開催。
年に一度世界の都市で行われるメッセンジャーの世界大会。それを来年は東京で開催。
今年はトロントで行われ日本人メッセンジャーが優勝。
b0149098_23534256.jpg

ステキです。ボクも・・・参加したい・・・出れなくても見に行きたい!

いい節目にボクも何かにチャレンジしたい。
でも仕事がなぁ・・・なんて思わないくらいの強い意志を持って!

だいぶ話ずれましたが寛平さん・・・無事帰って来てきださいな。
ゴールしたその時の感動を。男の"ロマン"をボクにも!

GOOD LUCK!!!です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-12 00:24 | good!!