人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE


by NOK-KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"Carbon Offset"

こんなの見つけました↓↓↓

"carbon offset(カーボン・オフセット)"

日常生活で必ず出てしまうCO2。これを吸収する木を育てることで、出してしまったCO2(カーボン)を埋め合わせ(オフセット)しようというのが、カーボンオフセットって言うみたいです。

つまり普段から出してる二酸化炭素を森林達が吸収してくれてるからもっと木々を育てて行こうって運動です。それで温暖化に足止めって事ですかね?

今までECO=排出しないって事ばっかり考えてたからなぁ。

そしてこの広告はカーボンオフセット年賀(寄附金付お年玉付年賀葉書)の広告。1枚55円のハガキのうち、5円が寄付されるってヤツ。

今年の年賀状はコレだな。

・・・まだ早いか・・・。

しかし、いまだに車内のタバコの吸殻道路に捨ててるヤツいるよなー。

なんで???

さ~て、どっかに"木"植えよっかなー。
by NOK-KING | 2009-03-07 04:35 | good!!