人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE


by NOK-KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"枠"

ヒゲをのばしたい・・・。

最近スゴく思います。

・・・ですが職業柄ムリで。

なんで?非衛生的?接客業だから?社会人的常識?

色んな理由があると思いますがやはり"常識"って枠に当てはまると思うネ。

メガネ掛けてヒゲ生やしてるニュースキャスターって昔いた?

今じゃTV見てもなんとも思わない。

逆にドコがおかしいの?って質問するかも。

2年前会社の研修でLA行った時、色んなドラックストアやホームセンターに足運んでまず目に付いたのが仕事中なのにガム噛んだり手元にドリンクなど。ヒゲなんて当たりまえ。

行動を共にしてた他社の競合店の皆さんは売り場や商品の陳列などといった"収穫"に夢中。ですがボクはそんな従業員の違いさに夢中でした。普通なんだなーなんて思って。

もちろんちゃんと"仕事"としても見てきましたよ。

同じ人間なのに。人種の違い?国の違い?はたまた・・・。

面白いくらい色んな違いがあるんだよきっと。

今はどんな"枠"の中にいんだろーね、ボクは。

photo walkerスタート!!!
by NOK-KING | 2009-03-08 02:43 | MY LIFE