カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年初の夏日の出来事・・・

昨日に引き続き今日も暑かった・・・。

この時期で30℃越えって・・・風があるだけ助かったケド。

普段より体力の消耗が早く喉も渇くし・・・会社ではエアコンつけよーってうっさいし。

自分的には夏はガンガン動いて汗かくべきっしょ!?的な。

普段から動かないからチョット動いただけで汗かくんだよ。

動かないヤツがあっつーあっつー言うなよな、ホントに。

・・・とまぁ仕事の愚痴っぽく始まったけど、別に腹立ったとかイヤになったとかじゃなくネ。

たまぁーに仕事しながら考えることあるんですよ、品出ししながらとか休憩中とか両替中とか・・・。

人の事を。

ウチの従業員、約20数名。みんな性格違うし考え方も違う。

仕事のスピードも違えば1日8H勤務の人もいれば5H勤務の人もいる。

1点集中して作業する人がいれば、よく周りを見て色んなトコに気付く人。

教えた仕事だけを忠実にこなす人がいれば、それを自分なりに発想の転換で応用に持っていく人。

話は変わるケド、TOYOTAの整備工場の従業員は作業中、落っこちたネジを普段は"2歩"で拾うトコを"1歩"で拾おう運動をしてるらしい。

コスト削減→人員削減の前の、業務作業の短縮→無駄な労務時間の削減へ・・・。

"コレって小さいけど大きな1歩だと思うんですヨ!"

・・・そう思える人と一緒に仕事すればどんなに楽しいか!ってネ。

いま自分トコの職場で例えたけど、たまーにそういうコト想います・・・。

昨日のクソあっちー中の長い考え事・・・んで2回目の休憩でのこの夕焼け・・・。
b0149098_23352651.jpg

なんか一気にその気持ちがスーっとしたネ・・・。

さぁて・・・明後日はヒルクライムだなぁ・・・。

がんばろう。
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-26 23:45 | MY LIFE