人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE


by NOK-KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニチュアか・・・?

テレビや雑誌でミニチュアみたいな写真を見たことがあります。

でもそれは実寸大サイズで。普通のカメラじゃ撮れない写真・・・。

どうやって撮ってんだろうって・・・見てて自分が巨人になった錯覚を覚えます。

それらは"ティルトレンズ"らを使うそうでレンズ自体に角度がついてる結構珍しいレンズ。

欲しい欲しいと思いきや定価は30万円!

瞬殺で欲を断たれました・・・。

ですがさすがはiPhone。素晴らしいアプリを発見。

"Tilt Shift Generator"

iPhoneで撮影した写真や既存の写真など簡単に逆フォルトしてくれるアプリです。
ミニチュアか・・・?_b0149098_2385233.jpg

一眼使っての撮影ではないので画質事態は繊細ではないのですがトイカメラでこれは満足。

ついでにもう一つ・・・"Color Splash"。

色抜きができるアプリ。
ミニチュアか・・・?_b0149098_063554.jpg

これもなかなか楽しい。

ちなみにちゃんとしたカメラで逆ティルトで撮影した写真と低速度撮影を組み合わせた動画がコレ↓

んん~こーゆーの、一回は撮ってみたいネェ・・・。

レンズは高いからね~いつになるやら・・・。
by nok-king | 2009-09-15 00:15 | photo