カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木古内・・・そして函館へ・・・

弘前から6時の始発に乗り青森へ・・・乗り継ぎで青森から函館へ。

当初はそのはずでしたが、急遽『木古内』で降りることに・・・。
b0149098_22314729.jpg

天気予報は曇りのはずが、モロに快晴。

風も気持良くロングランするには最適な条件でした・・・。
b0149098_22331457.jpg
b0149098_22332896.jpg

途中、何回か休憩を入れながら撮影などもし海岸沿いを気持良く走しる・・・。
b0149098_22334757.jpg

距離としては約40kmと青森~弘前間位かな?急なこう配などもなくホント気持ち良かったです・・・。

そして約3時間のロングライドをし目的地、函館駅。
b0149098_22403658.jpg

到着の一報を入れると20分位してからぞくぞくと函館ピスタが終結・・・。
b0149098_22414432.jpg

午前中も撮影していたらしく、再度その場所へみんなで移動・・・。

函館の町並みは好きです。とても風情があり走ってても気持良く、なんたって坂の数が多っ!
b0149098_22461168.jpg

しかも結構な急こう配でsatton氏もテンション上がっていました。
b0149098_22445578.jpg
b0149098_22454188.jpg

そして少し観光がてらにゆるーく走り、色んなスポットを巡る・・・。
b0149098_22491611.jpg
b0149098_22493814.jpg

ギシさんのお店"ROYAL SKOOL"にもお邪魔してきました。
b0149098_22515339.jpg

店内はこだわりが溢れてるとても凝った作りに・・・。
b0149098_2383533.jpg

品ぞろえも豊富でphateeやキャピタルなどボクが好きなブランドもありましたねー。
b0149098_22555384.jpg

今度ゆっくり買い物きますね。

そして急遽、店内のTVでケヤキノミチデの上映会・・・。
b0149098_235671.jpg

ここでも一同静寂・・・。

どんな感じに函館のパートが入るか楽しみです・・・"イカ"の行方も。。。

そして夜が近づき、花火大会と共に賑う函館の街・・・そんな中、帰宅の準備をするボク・・・寂しかったww

帰る前にkohei君のお店"aNYtime"に寄り、そこでDSKクンと初対面。

彼は実家が青森でホント10分程度しかお話できずとても残念w

次回はお酒でも交えてゆっくり話しましょう。

kos君、JR太君とも少しの間でしたが再開できて良かったです。(今回はシブ君だけ会えなかった・・・)

とまぁバタバタした1日でしたがとっても濃い1日でした。

次回は1泊でもしてゆっくり観光交えて来たいですね。

satton氏、K5氏、今回は共に旅出来た事を嬉しく思います、そして函館のみんなもありがとー!

またすぐ行くよ!笑
[PR]
by nok-king | 2010-07-22 23:27 | pist