カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

"VINTAGE"

過去のslow pokeのblogにて、いくつかの靴が紹介されています。

adidas、red wing、pumaなどなど・・・。

衝撃を受けました。

ソールを貼り替えるだけで、また新たに靴が息を吹き返す・・・。

長年の歳月によって表れる風貌は新品には表せず、ましてやお金にも変えられない・・・。

"shoe care goods shop by BRASS"

まさに職人技です。

普段履く靴より、確実に一歩一歩違います。

そのソールに見入られ、探し求めて数ヶ月・・・70年代のred wingに出会いました。

見た目は紐はボロボロ、傷、汚れ、ソールの激減りなど、履くにも手入れが大変そうな10ホールのブーツに・・・。

内張りはボアと珍しく、どうしても履きたいと思い、slow poke経由で"BRASS"さんへ依頼してもらい、約1ヶ月半・・・。

見事復活しました。

紐をいちいち解くのがイヤなんですが、コレはいちいち解きたくなる靴です。
b0149098_1993213.jpg


b0149098_199341.jpg


b0149098_1993637.jpg


b0149098_1993737.jpg

当分は一歩一歩ソールの感触を味わいながら歩きます。
[PR]
by nok-king | 2010-12-20 11:20 | good!!