カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

燻製を極める・・・

最近になって晩酌をするようになった。

350mlの缶ビールを毎晩1本。

少ないような気もするが代謝が悪いボクにはちょうどイイ量。

毎回おつまみは色々とあって、1番がイカの塩辛かな・・・。

サークルKの塩辛は個人的にすごく好き。

どこのサークルK行っても店頭は毎回在庫1コ・・・。

買うのはボクくらいだろう、、、多分。

その他にも生ハムにブラックペッパー、冷奴と。

地味に晩酌を楽しむ為のつまみ探しが始まっていた・・・。

そこで出会ったのが、大型スポーツ店での"スモーカー"である。

燻製を手軽に作れるステンレス製の筒状の物で、手間は掛かるがどうやら旨いらしい。

釘付けになったボクは後日購入。

その週末に試す為、若い連中を誘いBBQ。

手羽先、魚、エビと試すが海鮮類は比較的に楽チン。

肉類は前日の仕込み、火加減、温度などそう簡単ではない・・・。

燻製にも色々あって奥が非常に深く、BBQのサイドメニューには最高な気がします。

まぁ、最終的には自分の晩酌のつまみ作り、、お手製ベーコンが目標なんですが・・・。

これからのBBQの季節・・・活躍できるよう修業します ・・・。
b0149098_23294488.jpg

[PR]
by nok-king | 2011-05-17 14:35 | MY LIFE