人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE


by NOK-KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エギング!

初エギング行って来ました。

エギング?アオリイカのルアーフィッシングの事です。

ボクも初めは何だろーと思ってましたが、会社の先輩が去年からハマってるみたいで今回誘いを受け初挑戦。

イカって釣れるん?と思いつつ金曜日の夜に仕事終わりに真っ直ぐ深浦へ。

・・・深浦のさらに奥。(仕事終わりだから運転きつかったなぁ・・・)

約2時間半運転して着いたのは深夜0時半・・・。

疲れたー・・・先に着いてた先輩はもはや程よい酔い加減で。

朝早いんで軽く腹ごしらえしてそのまま就寝。

・・・そして早朝5時起床。

初挑戦ともあり今回は職場のお得意様の石沢さん(みんなに師匠って呼ばれてました・・・)に仕込みを教わりエギングスタートです。
-AM5:30-
エギング!_b0149098_122982.jpg

エギング!_b0149098_124552.jpg

始めは曇り空でしたが日の日差しが徐々に。
エギング!_b0149098_133377.jpg

-AM6:00-
いきなり師匠が・・・。
エギング!_b0149098_162712.jpg

さすがです。
結構コツが必要でいかにルアーをエビっぽく見せるのがコツだそうで。
色んな場所を転々として移動し・・・。
-AM9:00-
エギング!_b0149098_1153193.jpg

落ちたらヤバイな・・・。
-AM10:00-
エギング!_b0149098_1154766.jpg

象の鼻に似てるから『象岩』

結構色んな景色が楽しめて気持ちいいです。

しかしながらボクに引きが・・・こない・・・コナイ・・・。

先輩もすでに3~4杯・・・と順調。

ボクともう一人の先輩はいまだにボーズ・・・。

「初めての人は釣れない時もあるよ~」

・・・なんて聞いた時は気分どんよりデスよ・・・。

ですがあきらめずひたすらフィッシング!

そして・・・ついに・・・ついに!!
エギング!_b0149098_1245658.jpg

初ゲ~ット!!!

いや~・・・すっげーうれしかった!

しかもキレイ!!

結局ボクが釣ったのはこの一杯でしたが、釣った後は時間を忘れひたすら
フィッシングです。

終了したのPM5:00、かなり楽しめました。

んでもって帰宅後、男の料理が始まり。(帰宅後でも虹色に光ってました)
エギング!_b0149098_1351511.jpg

この子達が・・・。
エギング!_b0149098_1354173.jpg

刺身に。
エギング!_b0149098_136562.jpg

ゆでイカと-。
エギング!_b0149098_1362462.jpg

ゆでゲソ、イカの口(通称とんび)。

新鮮な刺身はコリッコリ!

ゆでイカも歯ごたえ抜群!

イカだけでも満腹です。

(こりゃ~ハマる訳だ・・・)

なんつっても新鮮なイカは激ウマです!

また機会があったら一緒にお供したいです。ゼヒ!!
by NOK-KING | 2008-10-06 01:49 | fishing