カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もぅ・・・最高・・・。

先日、とある山奥の温泉"青荷温泉"に行ってきました。

行ったと言うよりも来月地元の仲間と予定している宿めぐりの下見に。

黒石市の外れのずっーと奥の山道。

道は細いですがバスや県内外の車がたくさん行き交ってて結構人気なんですね。

国道から外れ20分位山道を登りやっと見えてきました。
b0149098_1284673.jpg

"青荷温泉"通称ランプの宿です。
b0149098_1291536.jpg

電気は通ってなく外灯も全てランプです。
b0149098_211317.jpg

もちろん部屋の明かりもランプで・・・。

そしてなんて言っても4つの露天風呂
b0149098_1361546.jpg

b0149098_1364361.jpg

画像では1つの露天風呂ですが他にも最高な露天風呂もあり今から楽しみです。

そして少しウロウロして・・・。
b0149098_1392550.jpg

つり橋を渡り・・・。
b0149098_1401554.jpg

見えてきました・・・宿泊予定の"幻渓楼"です。
b0149098_141191.jpg

こちらは離れになっていて、2階建ての山小屋をイメージした造りです。
b0149098_1494064.jpg

こちらも露天風呂を手前に"イイ"雰囲気です。

もちろん明かりはランプ!

離れは他にも2つあり、団体さんに人気だそうです。
(この日は弘大のサイクリングサークルの方々も宿泊予定・・・)
b0149098_1485830.jpg

50mはあるかな・・・迫力のある滝です。
b0149098_150354.jpg

普段にぎやかな生活や仕事から少し開放されココロもカラダも癒してあげよぅ・・・。
b0149098_215017.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2008-10-14 02:06 | MY LIFE