カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:movie( 6 )

先日見てきました・・・タランティーノ最新作イングロリアス・バスターズ。

DVDで『レザボア・ドッグス』や『パルプ・フィクション』を見て凄く面白かった印象が強いせーか、凄く楽しみでした。

そしてまさに、この2つの映画をミックスした感じが伝わってきました。

ストーリーは第二次世界大戦の対ナチ戦をタランティーノワールドで表現された映画で、最初からやばかったですね・・・ある意味・・・さすがR15。

その中でもボクが一番見入ったシーンは地下の酒場でのかけひき・・・。

そして通称"ユダヤ・ハンター"演じるクリストフ・ヴァルツの何か引き付けられるあの演技・・・。

ブラピの声の演技も良かったし・・・。

タランティーノ好きには面白いと思いましたね・・・。(しかし・・・カールじいさんの前のに見といて良かった)
b0149098_064957.jpg

来週は・・・"カールじいさんの空飛ぶ家"の巻。
[PR]
by NOK-KING | 2009-12-19 00:17 | movie
最近気になる映画・・・。

タランティーノの『イングロリアス・バスターズ』も見たいけど・・・。

一番みたい映画は・・・コレ。
b0149098_8443898.jpg

『カールじいさんの空飛ぶ家』

ディズニー・ピクサー最新作・・・。

昨日GAMIさん誘ったら断られました・・・泣&笑

でも正直に今一番見たい映画です!

この映画はものすごく感動すると思います・・・。

そして今日から公開ですネ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-12-05 08:45 | movie

アリ?ナシ?

なんと『こち亀』がドラマ化に!!!

そして主人公の「両さん」役には香取慎吾!?
b0149098_110639.jpg













ジャンプの表紙はそれなりに似せてるけど・・・。

まずスタイルが違いすぎるだろ?・・・視聴率稼ぎか?

ん~・・ナシかなぁ・・・。

アニメ化の時に両さんの声役やってたラサール石井の方がまだしっくりくるな。

でも見ては見たい・・・。

ココでボク的こち亀~♪

両さん→我修院 達也
中川→氷川 きよし
麗子→エビちゃん
大原部長→小林 稔侍
ボルボ→渡辺 謙

コレで!!ドウよ!?
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-03 01:11 | movie

"アルティメット"

先日"アルティメット"って映画見ました。

リュック・ベッソン製作のフランス映画。
b0149098_21211416.jpg

内容はスタント&ワイヤーなど使用しないアクション映画で主演の2人は元々リュック・ベッソン製作映画のスタントマンで黒髪の方(ダヴィッド・ベル)は『YAMAKASI 』のモデルともなった超人。

YAMAKASIは前に見たけど生身の体でビルを上ったりといったコレもノンスタント映画。

今回のこのアルティメットは迫力が違う。細胞1本1本が俊敏に反応しなきゃ動けないそんな演技ばかりで。肉体美が美しい・・・。

2~3年前に見た『マッハ!!!』ってタイの映画でもトニージャーの動きには必見です。

最近ではCGやワイヤーアクションは凄い事になってるけど、このアルティメットは「スタントマン」はどれだけ凄いってーのが分かる映画です。

時間があれば見てみて下さい。
↓↓↓ワンシーン↓↓↓

最初からコレだもん・・・面白かった。
[PR]
by NOK-KING | 2009-02-18 21:49 | movie

"音"を感じたい・・・

ステキな映画を紹介。

以前makaにもオススメした感動映画で最高な映画。

"奇跡のシンフォニー"

産まれてすぐに施設に預けられた主人公エヴァン(フレディ=ハイモア)は顔も知らない両親を探しに施設を脱け出し1人NYへ。

彼には周りのあらゆる"音"が、奏でるハーモニーに聞こえ、後に両親と奇跡的の再会に出会うチカラとなる、という感動的な映画。

これはマジ見て!なんたって子役のフレディ=ハイモアの演技は必見!

ココロキレイになれます。

"音楽"に対してもスゴく愛情が沸くでしょう!

"学ぶ"ものではなく"表現"するものだと。

教えてくれますこの映画は。
b0149098_3224123.jpg

全てに対して・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-16 03:18 | movie

ポニョ。

”崖の上のポニョ”

b0149098_0184057.jpg

内容が見当つかず、CMの歌の影響もあって思い切って見てきました。

耳から歌が離れず、ある種の洗脳気味?ってな感じで。

んで、見た感想は・・・ずばり面白いですっ!

やっぱり”宮崎 駿”はこうでなくっちゃ!

”となりのトトロ好き”にはもってこいでしょ。

現実離れのファンタジーな作品でボクは好きです。

後ろでガンガン蹴る子供なんて気になりません。

それはボクも夢中だったから・・・。

気になる内容はゼヒ映画館で!

キーワード・・・”しめしめ”です。

最後のエンドロール・・・子供たちと一緒に歌いたい気持ちになります。

来月また見よ・・・。
b0149098_020258.jpg

しめしめ。
[PR]
by NOK-KING | 2008-07-28 00:41 | movie