カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MY LIFE( 72 )

b0149098_18521168.jpg

b0149098_18542590.jpg

b0149098_18555494.jpg

b0149098_18573330.jpg

LOVE and・・・
b0149098_18584877.jpg

FIX!!
b0149098_1859497.jpg

mariと・・・
b0149098_1925977.jpg

撮り慣れてる名犬マリ。
b0149098_1943125.jpg

ボートレース・・・びしょびしょにw
b0149098_1954290.jpg

うしろで見惚れてたイイ夫婦・・・
b0149098_19155085.jpg

やはり十和田湖のロケーションは最高でした・・・。

あの大自然の中、焼肉しながらビールを飲めるのは最高な気分です。

それと二日酔いでのハンモックはかなり危険と判断・・・。

地面に横になっても揺れてますw

とにかく週末は日常の生活から抜け出し、自然の中で過ごした最高の休日でした・・・。

初秋辺りまた皆で行きたいね。

少しずつ皆でアイテム集めて楽しいキャンプライフを過ごしたいです。

紅葉時期もかなり良さそう・・・。

渓流輪行ツアーと合わせてってーのもイイかもね。

この日は参加して手伝ってくれた皆、ありがとう&お疲れ様!
[PR]
by nok-king | 2011-07-25 19:26 | MY LIFE

大自然に囲まれて・・・

その場所は車でわずか10分・・・。

今の時期、賑わうキャンプ地とは逆にひっそりとした場所にあるキャンプ場。

"高長根キャンプ場"

杉の木々に囲まれたその場所は涼しく、とても自然を感じれる所でした・・・。

テント1張り520円と激安!

週末はこんな近場のキャンプ場や河原でテント張って過ごすのもいいよね・・・。
b0149098_11475116.jpg

しかし蛍にはビックリしたなぁ・・・。

あんな近くで見たのは小学生以来・・・感動しました。

来週はもっと楽しもう!
[PR]
by nok-king | 2011-07-17 11:56 | MY LIFE

キャンプへ行こう!

と言う訳で・・・。

日程は7/23(土)〜24(日)、場所は十和田湖畔にある宇樽部キャンプ場。

ここは数年前に地元の仲間と一度行った場所ですが、夜まさかの大雨で・・・。

前回はコテージで泊まりましたが今回はテントも張って本格的に行いたいと思います。

数あるキャンプ場の中でもここはBBQ、花火、釣りなどもちろん
大自然に囲まれた最高なロケーションだと思いますよ。

各自それぞれの自慢アイテムもあるでしょう・・・それもまた楽しみ。

ちなみにボクは当日ブナの木々を利用してハンモックで寝ます。

あれとあれも持っていこうか・・・。

とまぁ楽しみ膨らませて準備していきましょう。

もっと詳しい内容聞きたい方はメールくださいね。

キャンプ場の詳細もクリックしてみて →→→ 宇樽部キャンプ場
b0149098_1882340.jpg

注:こちらは世界一贅沢なハンモック・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-06-30 15:39 | MY LIFE

燻製を極める・・・

最近になって晩酌をするようになった。

350mlの缶ビールを毎晩1本。

少ないような気もするが代謝が悪いボクにはちょうどイイ量。

毎回おつまみは色々とあって、1番がイカの塩辛かな・・・。

サークルKの塩辛は個人的にすごく好き。

どこのサークルK行っても店頭は毎回在庫1コ・・・。

買うのはボクくらいだろう、、、多分。

その他にも生ハムにブラックペッパー、冷奴と。

地味に晩酌を楽しむ為のつまみ探しが始まっていた・・・。

そこで出会ったのが、大型スポーツ店での"スモーカー"である。

燻製を手軽に作れるステンレス製の筒状の物で、手間は掛かるがどうやら旨いらしい。

釘付けになったボクは後日購入。

その週末に試す為、若い連中を誘いBBQ。

手羽先、魚、エビと試すが海鮮類は比較的に楽チン。

肉類は前日の仕込み、火加減、温度などそう簡単ではない・・・。

燻製にも色々あって奥が非常に深く、BBQのサイドメニューには最高な気がします。

まぁ、最終的には自分の晩酌のつまみ作り、、お手製ベーコンが目標なんですが・・・。

これからのBBQの季節・・・活躍できるよう修業します ・・・。
b0149098_23294488.jpg

[PR]
by nok-king | 2011-05-17 14:35 | MY LIFE

花粉症か・・・

今まで生きてきて花粉症ってなに?位に思ってた・・・。

・・・ごめんなさい。

最近非常にまぶたが重い・・・。

寝起きのまぶたの感じが一日中続いて、痒み事態はあまり無いが、まぶたが重いのです。

開いてんの?って思って鏡みても普通。。。

まぶたが軽く腫れた感じで赤い。。。

・・・ごめんなさい。

普段から腫れぼったいまぶたをしてるボクですが、今回ばかりは多分・・・花粉症www

最近のチャリ通で顔に花粉浴びてるんだろうね、きっと・・・。

昨日今日は車で移動だったから、なんともないが・・・。

明日再チャレンジしてそれでまた腫れたら・・・それでも乗るけどネ!

しかし、コレかけてチャリ乗りたくねぇしなぁ・・・。
b0149098_153185.jpg

コレ以外と高いんだよ?

一軒飲みにいけるっつーの。

花粉さんホントごめんなさい・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-04-05 00:54 | MY LIFE

復興への援助

東日本大震災から約11日・・・。

弘前市では物流の流れが少しずつ戻ってきてます。

ガソリンスタンドの列も減り、少しずつですが、日常生活へと近づいてます。

被災地でも先のみえない生活が続く中、仮設住宅や電気復旧、高速道路開通(東北3県)などちょっとずつですが、
一歩一歩復興へ向け前進しています。

・・・。

地震があった当日、停電した弊店に心配して来てくれたmasratさん。

その彼が被災地支援活動としてクライミングチームで「Rock 侍(ロックサムライ)」を立ち上げました。

義援金やチャリティーライヴなと色んな形で支援していこうと・・・。

行動に出せることはそう簡単ではないと思います。

少しでも手助けになるのなら。

力になりたいと思います。

必要な物を必要な人へ。

「1人から1円の募金でも1億集まる」

そんなコメントもありました・・・。

今なんじゃないですかね。

日本人の素晴らしさを発揮する時は。

同じ人間として、なんらかの繋がりがある以上、こんなしょーもない自分ですが力になりたいです。

とりあえず自分にできる事から・・・。
b0149098_2015498.jpg

[PR]
by nok-king | 2011-03-23 11:27 | MY LIFE

開放感・・・

今月のまともな休日は一回だけ・・・。

正直仕事が楽しくなきゃ、、もしくはやり甲斐がなきゃココまでやれないね。

それに最近色んなタイプの人間に出会うことが多く本当に面白い・・・。

その分視野が広がり色んな事が沢山、目に映える。

何が悪いのか、何が原因なのかは一本の線のように分かりきってる。

そして最近人を信用しなくたってきた・・・。

原因が何かわかってるから。

それでも働き続けるのは何故?

爆発しそうなくらいストレスが溜まるよ、まったく。

・・・。

でも今日は気分がいい!

久々にペダル漕いて、冷たい風を肌に感じて・・・。

天気も最近良いしね。

ショルゴも就職決まったし、makaも前進したし・・・。

来週は友人の結婚式、シルクのシャツもヴィンテージなネクタイも決まったし。

一気に気持ちがリセットされた今日は最高な日だ。

嫌な事は忘れてじゃなく、考えに余裕が出来たんだね、きっと・・・。

だからチャリ漕ぐのはやめないよ、ボクは。

なんたって明日も頑張れるからさ!
[PR]
by nok-king | 2011-02-22 20:00 | MY LIFE
b0149098_844242.jpg

"今鳥正が熱い"

"料理も熱い"

"客の人情も熱い"

そんな粋な大将の店を最後に、昨年は満面の笑みと旨い酒で〆、無事年を越せることが出来ました・・・。
b0149098_8495793.jpg


b0149098_8462262.jpg

今年もひとつ、よろしくお願い致します・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-01-03 08:51 | MY LIFE

"2010"

今年も残すはあと1日・・・。

2010は色んな方に出会いお世話になった年だと思います・・・。

北は北海道、南は九州と・・・。

色んな場所に行きました。

その中でも自転車での繋がりが1番かな・・・。

桜祭り輪行ツアーでの交流、satton氏との出会い、仙台でのバイクポロ、函館へ弾丸輪行ツアー、盛岡でのMPC参加、秋田のsarrowを中心とした繋がりなどなど・・・。

沢山の出会いがありました。

お会いした方々、ホントにありがとうございました。

また仕事の面でも一段落し、良い年越しを迎えれそうです。

今年はホント踏ん張った1年でした・・・。

来年は更に進化を遂げるべく為に、クライミングでスタミナとメンタル面を鍛え頑張って行こうかと思います。

そして本日は三台目のNJSも頂いたコトで、今度はクラシカルに組もうかと・・・。

今年最後の旨い焼き鳥も食べたし、明日は仕事納め、、、十分頑張れるな・・・。

ともかく、今年1年お世話になった方々、またこれからお世話になる方々、来年もよろしくお願い致します・・・。
b0149098_1749351.jpg

それでは良いお年を・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-12-30 18:05 | MY LIFE

"Happy Mary Christmas"

Money is a disappearing thing.

Wastefully, it is not goodness, and the person in question situation whether waste it.

Place where the momentary air is always felt.

Thing that cannot be tasted if it is not the moment

I work though I want to experience them of can work hard at doing.

HoweverIt wants to throw everything out occasionally and to fly.

This is shouldered and it also : also of where.

The dream is not shouldered big.

b0149098_23463037.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-12-25 23:42 | MY LIFE