カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MY LIFE( 72 )

"good job!!!"

今週は秋田店舗での勤務。

そして今回は4泊5日と長期での滞在で、疲労もドップリ溜まってます・・・。

同じ内容の仕事でも地域ごとに違うから、その辺が厄介w

自分達のナワバリに勝手に入って手を加えるのだから、みんな警戒しちゃって。

・・・悪気があるわけじゃーないんだよなー。

逆に手を貸してあげたい・・・大きなお世話かもしれないけど。

何も知らずに責任をなすり付けられ、去ってゆく逸材。

それを足場にスキルもないヤツがのし上がるノウナシ。

そんな時代は終わりにしようや。

ボクは下っ端で結構。

なにも偉くはないし、凄くはない。

このクソな会社の為に働きたくないアナタ。

自分の為に、このクソな会社をキレイにして給料を貰おう。

そうすれば、さらにビールが美味く感じるよ。
b0149098_13124484.jpg

そんな秋田での初日で夜寄った居酒屋"土間人"

この日は最高なビールでした・・・。

そして、今は温泉で心も体も癒されてます。
[PR]
by nok-king | 2010-12-19 12:47 | MY LIFE

青い森

特に楽しみにしていた訳じゃないけど、昨日12/4にOPENした新青森駅へ行ってきました。

OPENの翌日&日曜日ってこともあって凄い賑わい・・・。

こんな活気が感じられる青森は久しぶりな気がしたね。。。

なんか年々寂れていくような感じがしてたけど、新幹線が来ることによって色んな相乗効果が期待される感が伝わってきました。
b0149098_140426.jpg

こちらも青森ベイブリッジの下に同時OPENしたA-FACTORY。
b0149098_1405495.jpg

シードルのティスティングや、オープンカフェなど今までにない感じの物産館。

そして夜はこんなにもキレイ。
b0149098_1404761.jpg


b0149098_1405111.jpg


b0149098_1405291.jpg

ココで食べたケーキとコーヒー美味かったなぁ・・・。

あ、昼に食べたラーメンも美味かった!

"らうどん"って新たなジャンルな麺。

モチモチしてて、煮干しのあっさり系のラーメンでした。

新城にある『ひらこ屋』・・・美味しかったです。

とまぁ新たなスタートを切った青森を満喫した1日でした。

よし、来年は新幹線で輪行だな・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-12-07 00:54 | MY LIFE

夢を見ます。

最近やたらと同じ夢を見ます。

4回?位かな・・・。

「あの〜お宅の店の駐車場の側溝で〜・・・」から始まるtedd氏からのTEL。

そして本題は「例のモノが届きましたヨ。」と・・・。

うしっ!と喜び店へ駆けつけると、、、。

あれ!?こんなんだっけ?

想像とはwww

なんなんですかね、この夢って。

そう言えば、小っちゃい頃のクリスマスシーズンってこんな感じだったな・・・。

それ位楽しみなんだなぁ〜きっと。

30過ぎてからもこんな気持ちになるってコトはとても素晴らしいコトだと思う・・・。

それまで今はコイツで一歩一歩楽しんでるけどネ!
b0149098_15311327.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-11-29 15:01 | MY LIFE

"Hello"

今日、ボクの職場に以前RATでお世話になってたTAO夫妻が来店。

今年の夏に入籍し、先月第一子を授かり…そして家族での初来店デス。

命名は"風歌(ふうた)"

ステキな名前です。

ホント幸せがにじみ出てる雰囲気がなんとも…。

何故かボクの仕事に活気がつきます。

これから色々大変だろうけど2人とも頑張って。

そして落ち着いたらまた一緒に焼き鳥でも食いに行こう。

そして風歌君、大きくなったら父さんに山に連れてってもらんなさい。

色んな事いっぱい知ってるよ。
b0149098_19595672.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-11-19 17:57 | MY LIFE

コレで・・・

やっとiPhoneからブログ更新できるようになりました。

前々から投稿はできてたんですが、画像がどうしても・・・。

今後のリアルタイムでの更新が楽しめます。

エキサイトに足りなかった部分がやっとiPhoneでも操作できる・・・。

これでまた1つ最強のケータイへ近付いたニャー。
b0149098_22534776.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-11-17 22:29 | MY LIFE

"my life"

11月に入り、仕事もやっと落ち着き・・・年末商戦まではネ。

雪降る前にやりたいこと、いーっぱいありすぎて・・・。

まずはコレ↓
b0149098_2339275.jpg

slow poke経由でこの味のあるブーツを、アソコであーして、こーしてと・・・。

前オーナーが違いますが自分の元に戻ってきた時はガラッと変わってることでしょう。

そしたら共に歩いていこう的な・・・。

とにかく・・・出来上がりが非常に楽しみです。

そして週末はコレ

きっと熱い事間違いなし!的なイベントですね。

雪国の雪降る前の最後のイベントかと・・・。

あ、もちろんLOOSER NIGHTもネ。
[PR]
by nok-king | 2010-11-04 23:49 | MY LIFE

せっかくなんで・・・

鹿児島からの更新です。

あくまでも仕事です・・・遊びではありません。

鹿児島は今の時期ちょうどいい気温です。

暑くもなく寒くもなく、自転車乗ってる人少ない感じ・・・。

一日じゃ分からないと思うけど、ココはいいところですネ。

うまい食べ物、焼酎、桜島と・・・。

次回はゼヒ観光で・・・。

さーて、仕事だ・・・。
b0149098_8235676.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-10-31 08:24 | MY LIFE

Happy Wedding・・・

b0149098_1139174.jpg

この日一番好きな写真デス・・・永遠にお幸せに・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-08-08 11:43 | MY LIFE

"さんかく座"

今日のSPACE DENEGAにて・・・。

"さんかく座"へ行って参りました。
b0149098_23201185.jpg

どんな感じなのか想像もつかず、行ってみれば・・・。

こんなにも天気が良く、コーヒーのいい香り、木の匂い、このやわらかな空間・・・。

ココロ癒されました・・・。

弘前・盛岡・秋田から、喫茶、家具屋、本屋、自転車など色んな店が集う空間。

そして・・・
b0149098_2335936.jpg

さくら祭り輪行ツアーでも弘前に来られてたSarrowakitaのタイサクさん。

自転車も数多く展示してて試乗もしちゃいました・・・。
b0149098_2336512.jpg

KAZ3も・・・笑
b0149098_23461038.jpg

DENEGAの中庭にも何種類か展示してて、こんな自転車でのんびり街中を走るのもいいかなーって。
b0149098_23405262.jpg

b0149098_23401569.jpg
b0149098_23403650.jpg

子供用なんか、めちゃかわいかったなぁー・・・。

先日makaと行ったゆぱんきさんも「ごはん」で出店してました。

近いうちまたコーヒー飲みに行こう・・・。

・・・たまにはこんなのんびりした空間もいいですねー。

そして今日みたいに一つ一つの出店されてた店も素晴らしかったけど、こんな空間を演出してくれるDENEGAは・・・凄く好きデス・・・。
b0149098_23483277.jpg

さんかく座・・・良かったデス・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-06-07 00:12 | MY LIFE

holiday・・・

先週末、久々の連休・・・南部方面へ行ってきました。

目指す先は、おいらせ町にある"アグリの里おいらせ"

その園内にある農園れすとらん"百果良彩"
b0149098_0353966.jpg

b0149098_037321.jpg

食材は併設する産直より国産の新鮮野菜や南国フルーツを使用したヘルシーな料理・・・。

ビュッフェスタイル(食べ放題)で、どれもこれも美味いっ!の一言でした。
b0149098_0375198.jpg
b0149098_0381146.jpg

もちろんデザートも。

そして料金は1200円と安いっ!

お腹いっぱいになった後は園内にある熱帯果樹のハウス栽培へ・・・。
b0149098_0465811.jpg
b0149098_0471758.jpg
b0149098_0474470.jpg

バナナ、マンゴー、パイナップルなどなど・・・沢山・・・。

動物もヤギなんかいたり・・・楽しかったです。
b0149098_0535929.jpg

ココは・・・子供に戻れる場所でした・・・笑

季節改めてまた来たいですね・・・。

そしてその夜は八戸へ。

弘前には今は無き焼き鳥屋"大吉"へ。

ココ大吉のタコハイは安くて旨くかなりハマってましたね~w
b0149098_143443.jpg

そしてほろ酔い気分で宿へ戻り、次の日は十和田へ・・・。

リニューアルOPENした"十和田現代美術館"へ。

去年も行きましたが、入り口入ってすぐのRon Mueck(ロン・ミュエク)のスタンディング・ウーマン・・・やっぱビビリます。
b0149098_1142388.jpg

その他にも色々増えてました・・・。
b0149098_11573.jpg

次回来るのもまた楽しみです・・・。

帰りは十和田B級グルメ"バラ焼き"を食べ・・・
b0149098_1222854.jpg

うん!美味かった・・・。

そして南部地域を満喫して弘前へ帰郷・・・。

そう・・・FUJIのclassicが届いたfixedgirlのもとへ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-05-25 01:42 | MY LIFE