カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:NOK NIGHT( 13 )

NOK NIGHT 13

ロンナイも近いっつー事でイッパツ。

The Poguesの"Fiesta"。

イギリスのロック・バンドで、1996年に一旦解散したが2001年には再結成。

そんな彼らの代表的な曲。

陽気な曲です。

色んな楽器から奏でるパブ・ロックなこの曲は1曲だけでもかなり楽しめる&盛り上がる曲かなと・・・。

当日かかるかわからないけど・・・いや、きっとかかるでしょう♪

その時はみんなしてビール片手にポゴダンスだっ!!
[PR]
by nok-king | 2009-08-24 00:17 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 12


The Whoで"Baba O'Riley"です。

1964年に誕生したイギリスのロックバンドでなんとなく知ってはいたけど、ちゃんと聞いたのは初めてで・・・。

MACAFRAMAの中でも流れてる曲でとても力強く感じ、映像とSFの空気と曲がうまくマッチして何回も見ちゃいました・・・。

なんか耳を澄ませば聞こえてくる・・・そんなとても気持ちイイ曲です。

晴れの日これ聞いてピスト乗ったら・・・もう最高・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-08-18 00:16 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 11

映画"RESERVOIR DOGS(レザボア・ドッグス)"から。
"Stuck In The Middle With You -Stealers Wheel-"

一見カントリーロックなサウンドですが映画ではかなりサディスティックな場面・・・。

友人のssjからのオススメ作品。彼もまたサディスティックな一面があり・・・椅子に縛り付けの場面がイイらしい・・・。

タランティーノ監督主演のこの映画は音楽もイカします・・・。

george bakerのlittle green bagやblue swedeのhooked on a feelingなど。

サントラ聞きまくってからの映画鑑賞もオモシロイ・・・。

次は・・・"パルプフィクション"だね。
[PR]
by NOK-KING | 2009-03-14 03:10 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 10

今回はWu-Tang ClanをPICKUP。

昨日、友人の10chから送られたきた"Method Man"の写真から久々に聞いてみようと・・・Wu-Tang Clanを。

知識はカスリ程度に浅いが大昔、gamiさんに色々教えてもらいアルバムも持ってて。

その中でも"Method Man"ってーのがメチャカッコイイんです。

初めて聞いたのはJudgement Dayって曲でボクが19歳くらいかな、TECHNICAL DIFFICULTIESってスノボーのPVで使われててカッケーなぁって思ってて。

それから何年か経ってgamiさんに「おっ、メソッドマンじゃん」って言われて初めて知りました。それからウータンのアルバムやらメソッドマンのソロやら借りて聞きまくった時期が・・・ハマったなぁ・・・。

今聞いてみてもカッコイイ・・・なんで今まで放置状態に・・・。
"M.E.T.H.O.D Man" - Wu-tang Clan -

コレ一番好きだったな。
それと"Protect ya neck"もCoooooool!!!!!ダネ。

あ、後コレ編集して活用しまくるから(笑)↓↓↓
b0149098_241882.jpg

10ch!サンキュー!
[PR]
by NOK-KING | 2009-02-27 02:08 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 9

"LDN" - LILY ALLEN -

最近のお気に入り。

"smile"もイイけど、この"LDN"はもっと好き。

ポップでキュートな、そしてドレスの中はナゼかスニーカー。

色んな事でお騒がせっ子だけどもなんか許せる感じが・・・。

何かと波瀾万丈な彼女ですが好きです。

新たなスタート切ったボクの一発目のお気に入り・・・。

そして来月アルバム出るんだってネ。
[PR]
by NOK-KING | 2009-01-24 03:03 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 8

"Fell In Love With A Boy" - Joss Stone -

今年1発目。
ジョス・ストーンのアルバム『Soul Sessions』から。

4年程前、音楽の師であるGAMIさんからかりて知ったR&Bシンガーで
ふと、最近また聞いています。特にこの時間帯は最高にイイ・・・。

ヤバくない!?当時16歳でこの歌声・・・んでスッゲー色っぽい・・・。
こっちの16歳って中3~高1位でしょ!?絶対ないね・・・。

それと最近知ったんだけど、2年位前に『エラゴン』って映画で
女優デビューもしてたんすね~、見たけど全然気づかなかった・・・。

最初から完成されたこの深みのある歌声は伝わるもモノがあります。

このタイミングで・・・最高に"イイ"です。
[PR]
by NOK-KING | 2009-01-07 03:08 | NOK NIGHT

NOK-NIGHT 7

雨な1日でしたね、今日は。

本日も休日出勤。

そしてノートPCを持ち込んでの自宅での作業。

クリスマスも近いって~のに・・・お~い、サンタさ~ん!

今日ガソリンスタンドでサンタの帽子をかぶって仕事してる人見ました。

自分は絶対出来ないな・・・恥ずかしくて。

でもその冗談っぽさが少し疲れがとれる風景でもあったりします。

「はは、なんだありゃ?」的な感じで。

そして今でもずっと雨。そんな夜に1曲。

"Many Rivers To Cross" -Jimmy Cliff-

ジミークリフのこの曲は何年か前、車の宣伝に使われてた曲で
『雨の日のドライブもいいんじゃないか?』なGOODなセリフで流れてた曲。

いいんじゃない、たまには・・・でも豪雨は危険だけどね。(笑)

今やたらと雨の音がうるさい自分の部屋で聞くのもイイ・・・。

ジミークリフの"i can see clearly now"もまた名曲だね。

・・・さてさて、仕事の続きでもすっかな。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-21 02:42 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 6

"PABO" -EL SKUNK DI YAWDIE-

先週のロンナイでも演奏してた曲、"PABO"

またまたすばらしい音楽に出会いました。

岩手出身のバンドで東北~関東を中心に活動してる2人組です。

2pieceとは思えない"EL SKUNK DI YAWDIE"ワールドに
吸い込まれる感が印象的だったこないだのロンナイでのLIVE。

レゲェをベースに色んなMIXされたジャンルが凄く新鮮で
聞き入ってしまいます。

くっそ寒い日に街中でこんなの演奏されてたら即効で体がHOTになるね・・・間違いなく。

こりゃアルバムいっとかないと・・・。

goodです!

-RAGGA MARIACH-b0149098_1372849.jpg
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-29 01:42 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 5

"NEGATIVE THINKING" -THE DEATH SET-

かなりテンションあがる曲です。THE DEATH SETはオーストラリア出身のパンクロックバンドで現在ではNYに拠点を移し活動してる新人バンドです。

パンクロックはあまり聞かないジャンルだけど、たまに"ググッ"とハマる時あります。3~4年前頃にも"Zebrahead""MXPX"などi Podに詰め込んでスノボー行ったもんです。昼から仕事だった時も午前中滑って午後から仕事って・・・今思えばタフだったなぁ。

そんでもって今回もPist move「Fast Friday」にデスセットの楽曲が使われてるってもんで、最近はそれ聞いてペダルをコイてます。聞いてたらピスト乗りたくなるっ!て曲でハマってます。

もうじき雪が降る・・・な感じの天気が最近続き、乗ってても顔が痛いです。

青森の長い冬がやってくる・・・。

寂しくなるなぁ・・・。

来週乗り収め・・・の予定。

そしてロンナイです。
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-16 00:35 | NOK NIGHT

NOK NIGHT 4

"I LIKE IT" -BLACKSTREET-

これもまた名曲。

もともとデバージの曲で現在いろんなアーティストがカヴァーしているようで・・・。

でもボクはコッチの方が好きです。テンポとか。

NEW JACK SWINGなんですねぇ~。

ブラックストリートはテディが作ったグループでメロウな感じの"I LIKE IT"が彼なりにカヴァーされてて。凄く好きです。

11月・・・寒くなったら部屋で音楽聴きながらコーヒー飲んでマッタリってのも・・・イイかも。
[PR]
by NOK-KING | 2008-10-31 02:58 | NOK NIGHT