カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Bouldering( 8 )

いざ盛岡へ・・・

先日、盛岡に巨大なクライミングジムがあるとの事でチーム"ツケラット"で行って来ました・・・。

総勢13名と大家族並みの大人数での大移動・・・笑

場所は盛岡ICを降りてから車で15分位・・・盛岡総合運動公園内・・・。
b0149098_18394271.jpg

中はRATよりは狭かったけどホールドの数が多く色んな課題がありました・・・。

ルートはシンプルに数字とカラーでのセッティングでかなり楽しめました・・・。

そしてこちらは屋外にあるリード用・・・大迫力デス。
b0149098_1843760.jpg

いつかはリードもトライしてみたいな・・・。

今回は初参戦でしたが、たまには大人数での大移動、そしてセッションも楽しいっすね~!

また行きましょー!

この日はお疲れ様でした・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-03-09 18:49 | Bouldering
12/6に行われたボルダリングコンペ・・・今回は盛岡にあるワンムーブでの開催。
b0149098_1938411.gif

(画像は38ch、touchくんからの乱用ですwww)

聞く話によると課題はかなり過酷なルートと・・・。

十和田からは38chkazuさん、noriさん、touchクンと参戦・・・。

青森チームからはガッパさん、ストー夫妻、kudoさん、マスラットさん、棟梁ことナリタ君。

そしてボクは今回はミドルクラスと中間のクラスでのチャレンジです・・・。

夏の弘前RATでのコンペではビギナーとして参戦しましたが今回は自分のレベルも気になりミドルクラスへ。

そして10時半、スタート。
b0149098_19135618.jpg

b0149098_19141060.jpg

まずは手始めにピンク課題を登り、続いて赤課題へ・・・これが失敗・・・www

ココまで先が見えない課題・・・かなりショックでした・・・。

一時ただボ-然・・・。

ですが今回は38chがビギナークラスで優勝、マスラットさんが3位と大健闘!!
b0149098_19253995.jpg

b0149098_19314197.jpg

38chに関しては初めてまだ浅く、か~んなり強くなってます。。。(なぜか隣noriさん・・・)

マスラットさんもワンムーブでの大会で3位はスゴイです。

今大会は色んなムーブも見れたしかなり良い経験になりましたね・・・そして大勢での参加は凄く刺激になる・・・。

いやぁ・・・次の半年後の大会までにはもっともっと強くならなきゃ・・・RATで特訓ですね・・・がっぱサン。

みなさん・・・この日はお疲れ様でした・・・。

・・・。

・・・あっ、映画・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-12-08 19:43 | Bouldering

いざ筧海岸へ・・・

先日久々のボルダリング・・・足の状態も良くなりつつあり復帰がてらに行ってきました。

場所は深浦の奥の奥の・・・秋田県に入る寸前・・・"筧海岸"へ。

弘前からは約2時間半位でしたかね・・・。

天候は快晴。最高のボルダリング日よりで。

メンバーはRATのTAOさん、SHU、ENDさんとボクの4人。

SHUとボクは初の岩場ってこともありかなりわくわくでした。

約1ヵ月ぶりだから上れるか心配で・・・。
b0149098_2273982.jpg

すぐそこは海で若干潮が舞ってました・・・。
b0149098_228078.jpg

そして到着しTAO&END氏があたりを探索・・・。

そして久々のクライミングシューズに履き替え、ボクもいざチャレンジ。

手が痛い&足痛い・・・泣

でも登っているうちに感覚が戻ってきた感が・・・いつの間にか足の痛みも消え楽しくなって・・・♪
b0149098_2333831.jpg
b0149098_2335671.jpg

SHUもめっちゃ楽しーって言ってました。
b0149098_234587.jpg

b0149098_2443387.jpg

b0149098_237874.jpg

TAO氏もさすがの登りを・・・。
b0149098_236141.jpg
b0149098_2362989.jpg
b0149098_2364438.jpg

ENDさんは休むことなく果敢に攻めてました・・・登れるまでチャレンジ・・・かなりストイック・・・。

ボクも3~4級クラスを何本か登り終わってみれば手が真っ赤&ボロボロ・・・。

自然の岩は痛いです・・・。

でもジムと違って緊張感があってこれはこれで楽しかった・・・。

雪降る前にはもう1回位は来たいな・・・。

そして2時頃に雨が降ってきて撤収・・・。

やっぱクライミングは楽しーな!

さて、次は侍浜&龍泉洞・・・頼みましたよ・・・miya&kazuさん

みなさん、この日はお疲れ様でした。また行きましょー!
[PR]
by NOK-KING | 2009-10-24 02:49 | Bouldering

"CLIMBING FESTIVAL"in RAT

先日日曜日、RAT弘前で行われたCLIMBING FESTIVAL。

夏の締め括りには熱い1日でした・・・。

今回は十和田から38ch、kazuさん、noriさんが初参戦、、、そしてボクも初の大会・・・。

3人は前日から前入りしピストを漕ぎながら夜の弘前を堪能・・・そして気づけばAM3:00・・・。

ボクも仕事の事情で遅れての合流でしたが、十分に楽しめました。

今思えばkazuさんのフェスはこの時から始まっていたのかもしれません・・・笑

そして二日酔いでの当日・・・。
b0149098_1201767.jpg

会場は早くも人でイッパイで凄い混み合い・・・。
b0149098_1211914.jpg
b0149098_1213659.jpg

38chはココの課題に没頭・・・確かに黄色課題にしては難しい・・・ボクもこの黄色は落とせなかった・・・。
b0149098_1221447.jpg
b0149098_122292.jpg

kazuさんはスタート時は調子は悪かったものの後半からはガンガン登ってました・・・。

前日からスローパー掴んでたからなぁ・・・やはり出だしのつまずきはそれが原因?笑
b0149098_1232359.jpg

b0149098_1234933.jpg

noriさんも汗だくになりながら登ってました・・・時々行方不明・・・笑
b0149098_124672.jpg
b0149098_1241938.jpg

ボクももっとイケると思ったんだけど・・・この"Q"の課題・・・悔しかった・・・。
b0149098_1243297.jpg

弘前勢も成田さんやガッパさんなどが圧巻の登りをみせてました・・・いやぁさすがデス・・・。
b0149098_1245156.jpg
b0149098_1251927.jpg
b0149098_1255889.jpg

女子も関係なくガンガンイッてましたね~スゴイ・・・。
b0149098_1522064.jpg
b0149098_1523461.jpg
b0149098_1525668.jpg

b0149098_126153.jpg

休憩もしながら・・・。
b0149098_1262818.jpg

b0149098_1501141.jpg

ビギナーでしたがなんとか3位入賞・・・来年はエキスパートで入賞できるくらいもっともっと強くならなきゃ・・・。

案外この入賞がいい刺激になったかも。

次回の大会に向けて・・・目標もできれば普段の登りもきっと違うね~。

この日はみんなお疲れさんでした・・・makaもサポートありがとね。次回は参加で!
b0149098_15262255.jpg

[PR]
by nok-king | 2009-09-02 15:28 | Bouldering

"session in RAT青森"

先日38chの誘いを受け"RAT青森"へ。
b0149098_2313333.jpg

b0149098_23132197.jpg

約1年ぶりでかなり久々です。

仕事の事情もあり到着したのは9時頃。

中では先に38ch、kazuさん、NORIさんとKIWI&ATCスポーツの長畑氏が。

長畑氏には私も始めた頃はお世話になりシューズ選びなどしてもらいました。

そして軽くアップし、いざセッション・・・。

手始めに『白課題』からチャレンジ・・・弘前とは・・・何かが違う。

ハッキリ言って難しかった・・・白課題にしてはレベルが高く感じました。

なれてきた頃に『黄課題』にもチャレンジ・・・そして・・・オモシロイ。

やはり色んな人が作る課題は楽しいデス。

この日一番苦戦したのは白課題としては難関・・・『フレッシュ!!』
b0149098_23291768.jpg

ルートとしては"スタート→フレッシュ①→ゴール"と短いですがこのバカでっかいホールドをうまく使ってゴールするんですが・・・。

諦めかけたラストチャレンジで何とかクリアしました。

気付けば時間は深夜1時前と・・・いやぁ・・・疲れた・・・。

ですがRAT青森・・・年中無休ですから時間も気にせずトライできるのがイイですね。

そしてkazuさんとも合えたし・・・BBQ楽しみにしてますヨ~♪

38ch、kazuさん、NORIさん、この日はオツカレ様でした・・・またセッションしましょ!
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-08 23:49 | Bouldering

本日のホールド・・・

b0149098_2343852.jpg

珍しいゴリラ顔のホールドです。

コース8手目位に"デンッ"っと待ち構えてる、コース的に丁度辛い時にこちらをにらんでるホールド。

マッチ(両手でつかむ)して体を引き上げた時、目が合うんですよ(笑)

この他にもライオンのホールドなど。

丸っこい石ばっかじゃなくこんなユーモアあるホールドもあれば楽しいね♪

これからの時期・・・雨の日はこんなインドアでエンジョイです。
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-10 23:18 | Bouldering

clear!!!!

昨日の課題コース"戊(ボ)"・・・クリアですっ!
b0149098_2350123.jpg

この調子でどんどんイキマス!
[PR]
by NOK-KING | 2009-03-15 23:53 | Bouldering

本日は・・・

今日は久々の"ボルダリング"

県内に唯一のクライミングジムRAT HIROSAKIへ。こちらは青森にもある本格派なクライミングジムです。

去年の夏位から来てないからかなり久々。去年9月に行われたコンペで以前のホールド(人口壁)の位置がリセットされて新たなスタート。

約3時間・・・久々のチャレンジなので腕がパンパンです・・・。

ですがやっぱ楽しかった・・・色んな課題のルートがありクリアした後の達成感は最高。

去年の今頃はどっぷりハマってて、手にテーピング巻いて仕事してたなぁ。

前の主の"番長"がサーフィンしに熱海に移住したそうで・・・会えなかったのが残念。

今週また行こー・・・やりかけの課題クリアしにね。
b0149098_053989.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2009-03-12 00:12 | Bouldering