カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:photo( 4 )

色んな構図・・・

初めてデジイチを購入してから約2年半・・・。

興味本位で買い、なんとなーくで撮っていました。

途中、使い勝手など考えコンデジへ買い替えたりしましたがやはり・・・。

シャッタースピードやボカし具合など真似できませんね。

標準レンズで十分良い写真は撮れますが、レンズを変えれば同じ構図も全然違う…そこもまた面白く・・・。

今まさにハマりアイテムなカメラのレンズなんですが・・・なんたって高いw

簡単には買えない代物。

ですがレンズも少しずつ買い揃えて色んなシーンを取り残していきたいです。

もちろんmovieも。
b0149098_134277.jpg

そしていつかはフルサイズ機へ・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-07-15 21:36 | photo

ミニチュアか・・・?

テレビや雑誌でミニチュアみたいな写真を見たことがあります。

でもそれは実寸大サイズで。普通のカメラじゃ撮れない写真・・・。

どうやって撮ってんだろうって・・・見てて自分が巨人になった錯覚を覚えます。

それらは"ティルトレンズ"らを使うそうでレンズ自体に角度がついてる結構珍しいレンズ。

欲しい欲しいと思いきや定価は30万円!

瞬殺で欲を断たれました・・・。

ですがさすがはiPhone。素晴らしいアプリを発見。

"Tilt Shift Generator"

iPhoneで撮影した写真や既存の写真など簡単に逆フォルトしてくれるアプリです。
b0149098_2385233.jpg

一眼使っての撮影ではないので画質事態は繊細ではないのですがトイカメラでこれは満足。

ついでにもう一つ・・・"Color Splash"。

色抜きができるアプリ。
b0149098_063554.jpg

これもなかなか楽しい。

ちなみにちゃんとしたカメラで逆ティルトで撮影した写真と低速度撮影を組み合わせた動画がコレ↓

んん~こーゆーの、一回は撮ってみたいネェ・・・。

レンズは高いからね~いつになるやら・・・。
[PR]
by nok-king | 2009-09-15 00:15 | photo
金曜日またまた行って来ました、弘前公園。

三脚の大事さを痛感した先日、今回はコンパクト用の三脚を用意し再び公園へ。

前回は外堀のみでしたがこの日は園内も軽く探索。

どのアングルもとても綺麗で・・・この歳になって初めて桜ってもんをマジマジと見た感じがしました(笑)

さて、寒さも忘れ鼻水たらしながらのショットタイムは・・・。
b0149098_044478.jpg
b0149098_044198.jpg
b0149098_0444040.jpg

緩やかな風の中、かすかにうごめく桜。とてもキレイ・・・。
b0149098_0584073.jpg

所々でシャッタースピード変えての撮影もオモシロかった・・・。
b0149098_0463018.jpg
b0149098_0464513.jpg
b0149098_047213.jpg

レンズかなりホコリ気味・・・掃除しないと・・・。
b0149098_0565189.jpg

b0149098_0572959.jpg

b0149098_0471796.jpg

この日は消灯時間過ぎても人が沢山いて凄いにぎわいでした。

そして一気に写真が楽しく思えた時間でした。

んでもって改めて三脚の大事さを実感。

これからは常に持ち歩きッスね~

もっともっと撮って早く上手くなりたいなぁ・・・。

今日の雪でも散ってなかったからなぁ・・・サクラって強ぇなー。

時間あったらまたこよーっと。
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-27 01:15 | photo
本日青森県各地で"ソメイヨシノ"の満開が発表されました。

が、昨日からのあいにくの雨・・・天気がどんより・・・悪いです。

明日からはまた雨模様・・・。

あぁ~散っちゃうねぇ~。週末の花見までもつかなー?

そんな今日の休日はカメラ片手に行動。
b0149098_14811100.jpg
b0149098_1482892.jpg
b0149098_1484397.jpg

そして夜はボルダリングしにRATへ。

その後ライトアップされてる弘前公園へ・・・。
b0149098_149969.jpg
b0149098_149345.jpg

b0149098_1555487.jpg

日中もキレイですけどボクはライトアップされてる夜桜の方が妖艶で好きです。

曇り空でしたが風が気持ちよく時間帯のせいか人通りも少なく桜が一段とキレイに咲いてました。

散った頃にはこの外堀の池も花びらでぎっしり。それもまたイイんです。

次の休みん時は公園内も撮りたいなぁ・・・。

なんとか天気回復しないかな?

明日からまた雨かぁ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-23 02:07 | photo