カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:good!!( 42 )

"Plan B"

先日、高校の同級生でもあるkoseiから1本のビデオを借りました。

"Plan B"

スケボーのビデオですね。

昔、遊び半分で乗ってみて激ゴケしてから恐怖の乗り物として敬遠してた・・・。

スケボーできる人、本気ですげーなーって思ってた。

30分も満たないビデオ内容は凄くシンプル・・・。

勝手にHIP HOPなイメージでしたが・・・音楽も凄くイイ。

RAMONESのトコなんかは、それっぽさが出てて妙に新鮮さを感じた・・・。

今も丁度見たところでテンション上がってます。

スケボーに関して無知だけど、少しずつ覚えたいと思います。

まずはイメトレから・・・。

少しずつ揃えていき、夏までには土手町を自由に乗れるようにしたいな笑・・・まじで。
b0149098_022314.jpg

しかし、このビデオを語るkoseiったら最高な表情でした。笑
[PR]
by nok-king | 2011-04-18 23:59 | good!!

こりゃたまらん・・・

最近ホント時間の流れが速く感じ、同時にカラダに衰えも感じるこの頃・・・。

過去の怪我した名誉のキズも今となっては
この寒さのお陰で悲鳴をあげる一方。

そんな寒さにはホント弱い自分ですが・・・。

ibex
b0149098_15553417.jpg

メリノウール100%・保温性・防臭性。

本日、2月2日から上下ibexでの出勤。

これから衰えるカラダを寒さから守ってくれるパートナー。

ホント着たら分かりましたよ、この良さが。

仕事で動いた後の保温力。

汗をかいた後の速乾力。

たまらんのですよ・・・1回味わったら。

Thank you a very good present.
[PR]
by nok-king | 2011-02-02 14:40 | good!!

"FANZINE MASTER NORO"

本日の"slowpoke"

現在、渡米中のtedd氏に代わりに、"FANZINE MASTER"こと野呂氏がお出迎え。

いつもと違う雰囲気もこれまたイイ・・・。

野呂氏に勧められ、ibexに見とれるmakaもこれまたイイ・・・。
b0149098_21404561.jpg

zilchで食べたfish&chipsもこれまた絶品・・・。

そして今日も素晴らしい1日をありがとう。
[PR]
by nok-king | 2011-01-18 21:19 | good!!

足元はカナダ・・・

それは先週の出来事・・・。

一気に雪が降りそそいだ昨年末・・・。

他店舗では除雪車が入る便利さとはうらはらに、自店ではスコップでの雪かき・・・。

地下水での融雪機能はあるのですが、大雪の前では歯が立たずw

その地下水と混じった濡れ雪が、これまた冷たくて、、、ノースのダウンブーツは全く機能しない有様・・・。

ですが、、、。
b0149098_13255774.jpg

"カナダACTON社のM90ラバーブーツ"

コイツはまさに鉄壁。

どんな雪質にも対応してくれるハズ・・・。

さらに率先して雪かきがしたくなる・・・ハズ。
b0149098_1326273.jpg

しかし、、、購入してから雪はまだ・・・。

今後の活躍に期待です・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-01-04 10:51 | good!!

"VINTAGE"

過去のslow pokeのblogにて、いくつかの靴が紹介されています。

adidas、red wing、pumaなどなど・・・。

衝撃を受けました。

ソールを貼り替えるだけで、また新たに靴が息を吹き返す・・・。

長年の歳月によって表れる風貌は新品には表せず、ましてやお金にも変えられない・・・。

"shoe care goods shop by BRASS"

まさに職人技です。

普段履く靴より、確実に一歩一歩違います。

そのソールに見入られ、探し求めて数ヶ月・・・70年代のred wingに出会いました。

見た目は紐はボロボロ、傷、汚れ、ソールの激減りなど、履くにも手入れが大変そうな10ホールのブーツに・・・。

内張りはボアと珍しく、どうしても履きたいと思い、slow poke経由で"BRASS"さんへ依頼してもらい、約1ヶ月半・・・。

見事復活しました。

紐をいちいち解くのがイヤなんですが、コレはいちいち解きたくなる靴です。
b0149098_1993213.jpg


b0149098_199341.jpg


b0149098_1993637.jpg


b0149098_1993737.jpg

当分は一歩一歩ソールの感触を味わいながら歩きます。
[PR]
by nok-king | 2010-12-20 11:20 | good!!

"ゆぱんき"

知ってる街の知らない場所・・・。

長年住んでるこの街でまた新しい場所を見つけました。
b0149098_0104766.jpg

今まで気にはしなかった道の先には・・・一軒家と思いきや・・・。

ひっそりと現れました・・・"ゆぱんき"・・・カフェです。
b0149098_0118100.jpg

内装はとても落ち着く感じで"ジブリ感"を思わせる空間・・・。

そしてなんといっても隠れ家的な感じが雰囲気を一層引き出しています・・・。

夏なんかは窓開けて涼みに行くのもいいかもしれません・・・。
b0149098_0134887.jpg

ここで飲むアイスコーヒーもまた美味いんだろうねぇ・・・。

実は以前、秋田のタイサクさん、ゲンキさんが「彼女に会いに行く」って言って最後にお別れして送った場所・・・ココだったんですね。

そして来月にはDENEGAさんかく座というイベントがあるそうで・・・。

喫茶店、家具、本、そして自転車と・・・色々と楽しみです!

こりゃもぅ行くっきゃないでしょ!

しかし・・・自転車ってホント色んな出会いがあるね~。
[PR]
by NOK-KING | 2010-05-15 00:47 | good!!

スベリたい人に・・・

ヨクスベール・・・。
b0149098_21113445.jpg

これでスキッドもSYGみたく上手くなれるかな?

スイスイスイーって・・・。

それとも・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-04-16 21:16 | good!!

"Love Sweets"

どーも・・・スィーツ大好きNOKです。

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ・・・。

今回の新作は・・・プリン大福!!
b0149098_18252375.jpg

前回のバナナクレープに続きこちらも今ハマってます・・・激ウマ!

カスタード風味のクリーム・・・そしてカラメルソースと・・・。

ふっわふわな食感最高・・・105円と手ごろなヤツです・・・。

そしてチョコシーズンの今・・・サントリーからコレも↓
b0149098_18305250.jpg

サントリーも攻めますネ・・・チョコレートスパークリング!

めちゃくちゃチョコ味の炭酸水です・・・。

焼酎と割ったら案外ウマいかも??

そのままだと・・・。

合わせてお試しあれ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-01-20 18:36 | good!!

"Welcome! Chrome shoes"

先日aNYtimeより楽しみにしてた物が・・・。

"Chrome shoes"
b0149098_20382937.jpg

サイズはジャスト・・・かなりタフな作りのゴツイスニーカー・・・。

スキッドなんてギュンギュンいけそうな感じが・・・。
b0149098_20432359.jpg

色々なオマケなど・・・そして手紙まで。

koheiさん、ありがとうございます・・・。

雪なんてお構いなし・・・今からガンガン履きこんでイキマス・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-01-12 20:45 | good!!

残りあと1日・・・

今年もあとわずか・・・1日ですね。

本日は休日でしたが、毎年のように休日出勤(少しだけど)・・・。

昨日今年最後のRIDEしてきました。

立体駐車場での練習・・・maka&SYGとね。

寒くてもかなり楽しかったデス。終わった頃には体は暖まってました・・・。

そこでこんな極寒の日に活躍してくれたコレ↓
b0149098_22552128.jpg

ノースフェイスのフリースジャケットです。

POLARTEC(ポーラテック)フリースが暖まった体を抜群な保温力で温もりを維持してくれる・・・。

そんな優れ物も、素敵なサンタさんからの贈り物デス・・・感謝感謝。

今年1年はピスト絡みのコト沢山体感してきました・・・。

来年はもっともっと刺激を求め触れて生きたいと思います・・・。

そして来年もどーぞよろしくお願いします。

あー明日明後日は天気大荒れですねー。

体調には気を付けて・・・みささん・・・良いお年を・・・。

さって、あと1日仕事がんばっかなぁ!
[PR]
by NOK-KING | 2009-12-30 23:09 | good!!