カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:good!!( 42 )

"LIBERAL COMPILATION"

本日久々にLIBERALへ。

先月行われたUSE MEの話題で興奮が再び蘇る中・・・。

NAOKIさんからの思いがけないプレゼント。

"LIBERAL COMPILATION CD"

今回のUSE MEで盛り上げてくれたお礼だそうで・・・キザうれしッス。

しかもこのCD、2枚しか作ってないそうで。もう1枚は"東の相方"38ch

この2枚・・・貴重です。

選曲もgood。TOKYO No.1 SOUL SETやら大橋トリオなど。

これ1枚であの興奮を・・・"USE ME"を思い出します。

ジャケットや選曲順など手抜きのない1枚。

thank youです。NAOKIさん。当分コレっぱなしでいきます。
b0149098_1242110.jpg
b0149098_1243146.jpg

盛り上げたんじゃない・・・自然に楽しいから盛り上がったんだよネ、miya。
[PR]
by NOK-KING | 2009-03-09 01:28 | good!!

"Carbon Offset"

こんなの見つけました↓↓↓

"carbon offset(カーボン・オフセット)"

日常生活で必ず出てしまうCO2。これを吸収する木を育てることで、出してしまったCO2(カーボン)を埋め合わせ(オフセット)しようというのが、カーボンオフセットって言うみたいです。

つまり普段から出してる二酸化炭素を森林達が吸収してくれてるからもっと木々を育てて行こうって運動です。それで温暖化に足止めって事ですかね?

今までECO=排出しないって事ばっかり考えてたからなぁ。

そしてこの広告はカーボンオフセット年賀(寄附金付お年玉付年賀葉書)の広告。1枚55円のハガキのうち、5円が寄付されるってヤツ。

今年の年賀状はコレだな。

・・・まだ早いか・・・。

しかし、いまだに車内のタバコの吸殻道路に捨ててるヤツいるよなー。

なんで???

さ~て、どっかに"木"植えよっかなー。
[PR]
by NOK-KING | 2009-03-07 04:35 | good!!

"BITTERS END"


当時毎週見てました・・・"私立探偵濱マイク"

そしてこのシーンに感動したの覚えてます。かなり白熱した演技です。

そしてこのドラマ、超豪華な俳優さんばっかで。
mmjも松岡俊介も・・・みんな若い!

UA、キョンキョン、中村達也、浅野忠信などなど・・・ヨダレもんです。

永瀬正敏とキョンキョンの共演も・・・。

うーん、豪華。最初から見たくなってきた・・・。

SIONの"通報されるくらいに"・・・渋いネ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-03-03 02:57 | good!!

"USE ME in HIROSAKI"

先週の土曜日待ちに待った"USE ME"

前回の"TOUR"同様、B-BOOTHにて行われ、今回は盛岡-弘前-八戸と過酷そうなスケジュールで。

そして今回はTWDから38chTET氏が加わりSSJ、TOM夫妻、maka、
takeと行ってきました。

まずは軽くいつもの"鳥よし"にてアルコール注入。

いい感じの酔い加減で10時半頃B-BOOTHへ。
38chは待ちきれずDASH!!!

そして扉を開けた瞬間からテンションが一気に上がり・・・最前列へ・・・。
b0149098_0564351.jpg

そして・・・踊りに・・・踊り狂う・・・。
b0149098_0594042.jpg

音楽が・・・スゲー気持ちイイ・・・38chもノリノリ♪
b0149098_10188.jpg

TET氏もイェイ、イェイ♪
b0149098_1131.jpg

makaもルンルン♪
b0149098_112374.jpg

b0149098_2585315.jpg

b0149098_124813.jpg

mmj氏のさまざまなジャンルから流れる選曲には完璧に酔いしれましたネ。

特にBOBBY BROWNの"Every Little Stop"が流れた時は、超テンション上がったなっ!もう最高っ!大橋トリオも流れたしねーmaka。

最後なんか一緒に踊ったりなんかりしてさっ♪皆楽しそうだったし。

途中、SSWのKOSEIも参加し・・・DJリレー。
b0149098_285316.jpg

LIBERALのNAOKIさんも最高でした!
b0149098_295788.jpg

mmj、whiskyの村上さんと話す時間があり、「弘前、んもっ最高っ!」て言ってましたヨ。うれしかったなぁ・・・。ホント、ステキな時間を過ごせました。
b0149098_22016.jpg

b0149098_2202845.jpg

b0149098_25455.jpg

楽しい時間も気付けば4時過ぎ・・・次の日の仕事は無言な1日に・・・。
次回からは次の日休みにしとこ。

"USE ME"・・・最高な夜でした。

LIBERAL webブーツショット最高!!(笑)
[PR]
by NOK-KING | 2009-02-25 02:43 | good!!

"ECO Smoker"

最近話題の"ECO Smoker"
b0149098_018737.jpg

電子タバコです。見た目はタバコそのままですが、ニコチンやタールなど発ガン性物質はゼロといった優れモノ。環境にもやさしく吸う場所も選ばない。これこそECOな発明ですよホント。

しかもこれがね~すんごくリアルで、吐く煙は本物と区別付かなくて、タバコの先端も吸ったら赤く光るといった遊び心。言われなきゃ気付かないって感じで。

先日フットサルの練習の時、友人が持ってて軽く吸ってみたら肺に入る感じも一緒でしかもタバコ味なんだって。その他にグレープフルーツやバニラ味もあるそうで・・・いやぁこりゃ凄いわ・・・。

ボクはタバコやめてからもうすぐ4年。必要ないかと思いますが、たまにコーヒー&シガレットっていいなぁって思う時あります。映画もあったくらいですから。

そんな時にはコレはいいかも。

気になる価格は12,000~18,000円と多種類。・・・高っ!
しかし、これから高騰するタバコを買い続けるよりは安上がりだと思うケドね。

ヘビースモーカーの人には2本中に1本は"ECO Smoker"吸ってほしいね。これもECOです。

財布、ケイタイ、ECO Smokerの時代がくるカモ!?
[PR]
by NOK-KING | 2009-02-14 00:24 | good!!

"後継者"

1年程前まで使用いていたウォレット、"KAPITAL"

1枚の皮で作られたとてもNICEなウォレットでずっと一緒だゼ!っと
愛用してました・・・が・・・。

出会ってしまいました、WHISKEYのアコーディオンウォレット

手にとって良さが分かるさらにgoodなヤツ。

そして見た目とは正反対の多機能と・・・。

去年末、ブラックからナチュラルへ。

ナチュラルはさらに刻印付きでアップデート。そして最高傑作へ。
b0149098_22234830.jpg

sladkyのスタッズベルトと最強タッグです。

同じオーナーの38chkazuさんと・・・。

数少ないコイツをさらにgoodに育てて行きましょっ!
[PR]
by NOK-KING | 2009-01-26 22:39 | good!!

Happy Birthday!!!!!

"Happy Birthday" - Altered Images -

とあるブログで知りました・・・。

成人の日の次の日が誕生日な彼に・・・歌のプレゼント。

とてもキュートなコ・・・そしてハッピーになれるヤツ。

オルタード・イメージです。

おめでとう!22歳。君もこんなキュートに歌ってくれ!

"日本の中の町の中の部屋の中の僕の頭の中で"

CD出たら真っ先に買いにいきますネ(笑)

"び"の次は"ぶ"かい???
[PR]
by NOK-KING | 2009-01-13 01:21 | good!!

ついに!!

ついに12月1日発売しました!
"味噌カレーミルクラーメン"
b0149098_11255793.jpg

青森市にある『味の札幌大西』で人気の味噌カレー牛乳ラーメン。
それを再現してのマルちゃんから発売です。
(カップ麺の管理上、牛乳は不可だったとか)
高校生の時から食べてきてココの味噌カレー牛乳ラーメン、
マジ美味いんだよ!!
ココでそれ以外食べたことないねぇ。

「いらっしゃい!」

「マスターいつものね~」

ってくらい食べてますよ、きっと。
それがカップ麺で再現できんのかよ!って半信半疑で食べてみました。
近いね・・・味的にはおいしいが260円払って食べるよりは
ボクは直接店行きます。
なんせ10年以上のファンですから。
まずくはないですよ。むしろ美味い!
最近のカップラはホントおいしくなってきてますからね。
どっかの店の特売品の毎回おんなじカップラなんて・・・。

気になる方は両方食べ比べして評価してみてくださいな。
次行ったら「マスターいつものね~」って言ってみよっかな・・・。
「あいよ!」って帰って来たら弟子になろ。(笑)
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-13 12:00 | good!!

"ロマン"

先日ニュースで拝見しました。
「間寛平、世界一周に挑戦!」アースマラソンです。
b0149098_0235114.gif

スゴイっすね~、59歳ですよ。
来年還暦になるオッサンがすることかね!?
マラソン2万キロ、海上(ヨット)1万6000キロ・・・予定使用年数3年・・・。
果てしないネ・・・。
大阪からロスまでヨットで太平洋横断しアメリカ本土をマラソンで走り、そして大西洋~欧州~アジアと・・・。ひたすら直進です。
記者会見では「必ず西から帰ってきます」って。
あのいつもふざけてる寛平さんがかっこよく見えました。

そして以前、友人の38chからツール・ド・フランス(Le Tour de France)の話を聞かされた事を思い出しました。
チームで3週間かけて3500kmのコースを走りぬく。
b0149098_0144334.jpg

これもまた過酷。100年以上続けられてる伝統的なレース。
当時は変速機がないらしくダブルコグで付け替えながらアップダウンをレースしてたらしい・・・。
それを3週間って・・・オソロシイ・・・。

・・・しかし、ゴールした瞬間その人しか味わえない『快感』が待ってると思う。想像もつかない、のね。
去年の暮れにボルダリング(フリークライミング)やってた時、近い感覚を覚えた感じがしました。
『達成感』なのかな?
なんとも言えない感覚。

・・・味わいてぇ~!!!

来年、"CMWC"(Cycle Messenger World Championships)が東京で開催。
年に一度世界の都市で行われるメッセンジャーの世界大会。それを来年は東京で開催。
今年はトロントで行われ日本人メッセンジャーが優勝。
b0149098_23534256.jpg

ステキです。ボクも・・・参加したい・・・出れなくても見に行きたい!

いい節目にボクも何かにチャレンジしたい。
でも仕事がなぁ・・・なんて思わないくらいの強い意志を持って!

だいぶ話ずれましたが寛平さん・・・無事帰って来てきださいな。
ゴールしたその時の感動を。男の"ロマン"をボクにも!

GOOD LUCK!!!です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-12 00:24 | good!!

村上淳が来るってさっ!

来年2月ムラジュンが来ます。

"USE ME"="僕を、起用しないかい?"

前々からムラジュンのblogでチラホラって・・・。そして決定!

単身DJツアー。

弘前のB-BOOTHにて。

今からわっくわく!

2/21(土)が楽しみっ!!
b0149098_23414158.jpg

地元っコは絶対参加っしょ!

そしてmiya、次の日は八戸だって!
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-30 23:48 | good!!