カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:good!!( 42 )

高価な硬貨??

見た事あります?
1千円硬貨・5千円硬貨。
b0149098_22405396.jpg

1千円硬貨は1964年東京オリンピック記念硬貨。
5千円硬貨はEXPO'90大坂花博記念硬貨と議会開設百年記念硬貨。
b0149098_22411610.jpg

価値はわかりませんがどうなんでしょう??

オトンはTOKYOオリンピックは珍しいって。

確かに初めて見る・・・しかもデッカイし重い!

これ3枚で1万1千円ですから。

一応とっとこ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-02 22:57 | good!!

すげぇ・・・。

映画"ダークナイト"での悪役、ジョーカーが1/6フィギュアで発売されるそうで・・・コレ・・・すげぇ欲しいです。

バットマンシリーズでのフィギュアはアメリカではかなりの人気があるそうで、特に今回の"ダークナイト"のジョーカーは、ものの数分で完売だそうで(アメリカでは既に発売済み)日本では12月の発売予定。
b0149098_184663.jpg

凄い迫力&繊細な造り・・・。
b0149098_1102682.jpg

見えずらいけどドル札の顔・・・ジョーカーです。

お札、服のボタン、ベルトのバックル、ウォレットチェーンなんて・・・細かい!

昔はよく1/6シリーズ集めたもんですが・・・今では全て巣立っちゃって・・・。

でもコレはスゲェ欲しい・・・。

GAMIさん、JOJOもイイっすけどこちらもヤバイです・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-10-18 01:26 | good!!

・・・ガム?アイス??

久々のオモログッズです。

一見ガリガリ君と思いきや・・・!?
b0149098_1352351.jpg

何でしょ?コレ。

・・・実は・・・入浴剤!!

ソーダ、白桃、パイナップル、チョコ・・・チョコォ!??
b0149098_1432676.jpg

なんかベトベトしそぅ・・・。

考えるもんだねバンダイさん。オモシロイ。

でもチョコは勘弁だぁ。

そして子供の食いつきは凄いです。

もちろん、おかーさんは「ダメッ!」って言ってましたけど(笑)

給料入って余裕あったら買ってみます。

そして禁煙のされる方にはコレッ!
b0149098_1323441.jpg

禁煙と言えばガム!
b0149098_1325932.jpg

・・・じゃないんですよぉ~コレ。

実はコレも入浴剤!

"BLACK BLACK"なんて目にシミそう!

ホント凄いもん作りますな。バンダイさん。

明日から特売品ですよ。198円!!

一回ポッキリで198円・・・お金に余裕あった方はゼヒ。

あ、使った後の掃除はもちろん”バスマジックリン”ですよ。

(なんか宣伝っぽいな・・・)
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-23 01:47 | good!!

20世紀少年

今、映画化されて話題になってる20世紀少年。

最近ではボクの職場で単行本がかなり出回ってます。

「へぇ~・・・。」

・・・な感じであまり関心せずいたら・・・。

ボクんトコにも回ってきました。

基本的にマンガは結構ハマって読んじゃうほうで。

休憩中にまずは1巻。

どれどれ、と・・・。 ・・・おや!?

いつもは昼寝タイムの時間がいつの間にか過ぎて・・・。

これが・・・面白いんですよ!!

同僚から1巻~10巻までまとめて借りてきて、まとめて読破です!

ハマっちまいました。

早く・・・早く続きが見たいっ!
b0149098_0522269.jpg

これで映画化は気にならない分けがない。

って事で絶対見に行きます!

ナゼ"T-REX"が主題歌?なのかが解りましたヨ。

全読破して映画館にGO!!です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-21 00:59 | good!!

SEE YOU SUMMER TIME・・・。

あっとゆーまに9月です。

楽しみにしてた8月は過ぎ去り・・・。

少し寂しいような・・・でも今年も沢山"イイ"思い出作れました。

暑い日が短かった分、思い出も凝縮された感じで。

付き合ってくれたみんなドーモですっ!
b0149098_117539.jpg
b0149098_1173023.jpg

海では遊ぶ前にみんなでゴミ拾い。
b0149098_1174653.jpg
b0149098_118149.jpg
b0149098_1185364.jpg

 いやぁ~雄大!!
b0149098_1191472.jpg
 
 爽快!!
b0149098_120096.jpg
b0149098_1201939.jpg

b0149098_1203911.jpg

b0149098_1202717.jpg

b0149098_1211424.jpg

b0149098_1221663.jpg

b0149098_1225134.jpg

b0149098_1213165.jpg

b0149098_124326.jpg

ヤバイくらい綺麗な夕日でした・・・思わず車止めて・・・パシャリ。
b0149098_223631.jpg

b0149098_1233585.jpgb0149098_1235070.jpg










b0149098_1253369.jpg

b0149098_124418.jpg

花火も綺麗だったし・・・。
b0149098_126293.jpg

またこんな空も来年見れたらいいなぁ・・・。

ゼヒみんなしてまた行きましょ!
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-02 02:16 | good!!

結構・・・

"i Phone 3G"を購入してから1ヵ月半・・・。

操作もだんだん慣れてきて色んなアプリやi Pod機能を満喫中。

ピスト乗ってるときは"i Phone 3G"かなり便利。

ついさっき軽く散歩がてらに曲聴きながら乗ってて。

んでもって丁度電話かかってきて、イヤホンのコードに付いてるツマミを
”ポチッ”と押せば通話可能。

ミニマイク搭載だし、通話終了後自動的に曲に戻るってもんで。

いやぁ~便利!

最近なんて仕事の合間に"i Phone 3G"で漫画も見てます。

"ゴルゴ13"
b0149098_23294652.jpg

これまた操作は簡単。

画面をタッチ、又はめくる感じで次のページへ。
b0149098_23322127.jpg

効果音のページは画面が揺れたりして、テレビでも漫画本でもない・・・。

"新感覚"ってな感じ。

"イイ"です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-24 23:38 | good!!

またまた・・・

今日も行ってきましたジンギスカン。

いや、ホント美味いんですわ。

お肉の柔らかさ、付けダレの酸味がなんとも・・・イイです。

makaは帰り際にも美味いッスって。

実は10皿以上はいけたんじゃないかな?

今度は彼女でも連れてってやんなさい。

途中で熱いトークになりかけたし・・・ねぇ、take。

今度はじっくりお酒でも飲みながら。ね。

またみんなで行こうゼ。
b0149098_0211828.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2008-07-31 00:23 | good!!

ジンギスカン

今日札幌に住んでた時にお世話になった先輩(渡辺ことWADOさん)が始めた店”成吉思汗ヒルズ”に行ってきました。

ジンギスカン専門店。
b0149098_1191714.jpg

七輪にジンギスカンなべをのせ炭火で焼くといった本格的で、これがまた、マ・ジ・で・美味かったです!!
b0149098_1194672.jpg

具材はシンプルでベースが玉ねぎ、長ネギ、ラム肉。

そしてエリンギやこんにゃくなどチョイスしていただきました。

少し赤みがある感じがベストだそうで、柔らかさって言ったら・・・もう!!

コッチ来てからはコンビニ弁当で1回食っただけで、それとは比べ物になりません!

ラム肉2~3人前たいらげて・・・いや~満足でした・・・。

天気が良ければ屋外でビアガーデンもやってるそうで・・・。

うん、”モツ”もいいけどたまには”ラム肉”もいいなぁ・・・。
b0149098_1324626.jpg

ビールもグビグビっと・・・。

・・・ップハー!!

これ見た方ゼヒ!

ルネス街(中央駅向かい)の中にある赤いちょうちんが目印です。

WADOさんごちそーさまでしたっ!

今度ヨサコイ踊りまひょ!

つか、梅雨明けだというのにこのジメジメ感・・・。

ホント明けたのかぇ?
[PR]
by NOK-KING | 2008-07-24 01:43 | good!!

どもデス。

先日新婚旅行に行ってたTOMが沖縄から帰郷しお土産を頂きました。

んも~お土産なんて忘れて”enjoy”してくればよかったのにぃ!

でもありがとうございます!!

で、そのお土産とは・・・。

”パイナップルワイン”・・・!?
b0149098_112953.jpg

・・・初めて見ました。

てっきり”ワイン”=”ぶどうの実から作るお酒”だと思ってましたが・・・。

そうじゃないのかな??

気になるお味は・・・。

やや辛口と書いてますがどんな味か想像つかないです・・・。

どうせなんで次の宴の時にでもとっといて皆で飲みましょ。

2人とも日に焼けちゃって。

来週からはコッチに付き合ってもらうよ!

お土産どもデス。
[PR]
by NOK-KING | 2008-07-23 01:26 | good!!

またまた・・・。

昨日に引き続き・・・オモロイもの発見。

・・・かなり見た目がど派手な”ヤツ”です。

”すいかの力”
b0149098_081187.jpg














パッケージが赤で、バックには鮮やかな花。

そしてなぜかスイカをかぶった”目”がいっちゃってるおじさん・・・。

”今日も飲めるぞ!すいかの力”って・・・。

おいおい、ウコ○の力じゃないんだからさ~。

なんでも、すいかに含まれているアミノ酸の一種で”シトルリン”が
いいそうで。

①長い時間の飲みたい方。

②飲みつぶれたくない方。

③翌朝も爽快に起きたい方。

・・・おすすめだそうです。

次の飲みの機会にでも試してみようかな?

なんせボク、二日酔いが激しいもんで・・・。

コレ系なんでも試しちゃうんですよ。

結果というと・・・うん・・・。

とりあえず次回は、すいかおじさんに頼ってみます。

値段はチョイ高めだけど・・・。

・・・。

・・・!!

1袋525円!!?

これは効くっしょ!!
[PR]
by NOK-KING | 2008-07-06 00:36 | good!!