カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:pist( 74 )

9:00〜弘前駅前集合(去年と同じ場所)

9:15〜出発→弘前公園へ

9:45〜公園内→(桜祭り名物お化け屋敷など…)

11:30〜弘前公園から長四郎公園へ移動(一昨年ポロやった公園)

12:30〜長四郎公園でお昼

13:30〜バイクポロ

ってな具合でいきましょう!

時間は大体の目安なので、気楽に進行します。

公園内ではぺちゃくちゃ食べ歩き観光し、昼は長四郎公園でBBQします。

(弘前公園で食べ過ぎには注意ね・・・)

そして午後は暗くなるまでバイクポロ!

前の日は前夜祭として集まれる方で飲みいきましょうね。

最近仕事でバタバタしてますが、
凄く楽しみなのには変わりないので今年も皆で
大いに楽しみましょう!

ちなみに今年のメインはお化け屋敷ですから!
[PR]
by nok-king | 2012-04-26 15:10 | pist
弘前桜祭り輪行ツアー2012
b0149098_0535279.jpg

今年は5/5-6と土日での開催とします。

土曜日は祝日とはいえ仕事の方も多数いるかと思いますので、
自由に弘前入りしてもらい、自由に宴に参加して頂くカタチにしたいと思っております。

次の日はグループライドからの弘前公園入りをして
弘前の桜祭りを満喫した後、場所を移動してのバイクポロ。

そのポロ会場に去年同様、ブルーシートを敷いての花見ポロなんて考えております。

今年も皆で飲んで騒いで陽気に春を満喫しましょう!

※詳しい内容などは後程メールやTwitterなどで報告していきます。

そして去年同様、今年もトシノリ氏にフライヤーを作って頂きました…thaks!!
[PR]
by nok-king | 2012-04-03 00:25 | pist

"新潟輪行ぶらり旅"

先週末、遅めの盆休を取り新潟県は長岡市へ行って来ました。

目的は長岡市のお祭り"片貝まつり"と輪行。

毎年9/9、10日の2日間行われる地元の祭りである・・・。

それと同時に花火大会も2日間行われて、なんと言ってもメインは四尺玉の大花火。

こりゃあねぇ〜ヤバイよ、ホント。

一言で言うと爆発だねw

普通の尺玉の花火の他に、1日に三尺玉が4発、四尺玉が1発(22時)と上がるんだけど、
三、四尺玉が上がる際、サイレンが鳴るんですよ・・・。

それがまた雰囲気があるんだよなー。

大地がマジで揺れてましたw

・・・あれは直接見なきゃ伝わらないですね。

そもそも、この祭り自体が面白い。

夜店も色んな種類の料理が出店していて、お神輿もなんだか訳わからなくて、それがまた見てて楽しくて・・・。

場所もホテルから片道20km位でちょうどイイ距離。

新潟はあまり自転車姿の人見かけなかったけど、どうなんだろ?

ただ道は狭かったり道路側には小石が沢山あったりと、あまり向いてないかも。

お陰で帰りはリア、パンク状態で帰って来たよwチューブラーだから良かったけど。

まぁココの場所だけかもしれないし・・・。

しかし、、、来年はツアー組んでみんなで輪行するっきゃないっしょ!!

交通費がちょい高めだけど、時間かけて行く価値はあるよ!

"片貝まつり輪行ツアー"

う~ん・・・いいね!
b0149098_12512699.jpg


b0149098_13134535.jpg


b0149098_1255298.jpg


b0149098_12561384.jpg


b0149098_1257465.jpg


b0149098_131049.jpg


b0149098_1314426.jpg


b0149098_133108.jpg


b0149098_1335377.jpg


b0149098_1344791.jpg


b0149098_1352985.jpg


b0149098_1361987.jpg


b0149098_137579.jpg


b0149098_138549.jpg

[PR]
by nok-king | 2011-09-15 14:07 | pist

奥入瀬渓流RIDE

先週の日曜日行って来ました・・・奥入瀬渓流。

天候は晴れ男集団だから問題なく・・・最高な天気でしたね。

十和田湖にある休屋スタートの奥入瀬渓流館を折り返して、約40km・・・のはずでしたが・・・。

まずこの日のトラブルメーカーmari・・・到着するなり車酔いでダウン・・・。

徐々に回復をみせパワフルな走りを見せました・・・。

が、後に彼女は・・・まぁいい・・・。

とにかく最初の1~2km程度の上りは少々きつめでしたがトンネルに入り遊覧船乗り場までは最高な爽快感。

みんな気持ちよさそうに走ってました。

渓流沿いも最高でしたね・・・セミの鳴き声や滝の流れる音・・・もうたまらんのです。

・・・折り返し地点までは。

その折り返し地点の渓流館ではTETさんが働いており、久々の再会でゆっくり話ができて良かったです。

ココのソフトと水出しコーヒーはホント最高でした。(電動自転車も)

今度は是非一緒に走りましょう!

そして後半戦・・・前半の爽快感とは逆に上り地獄・・・。(1名脱落)

ヒルクライム思い出しました・・・。

でもそれが気持ち良かったりしますけど。

楽ばかりじゃ楽しめないからね・・・。

最後は途中で立ち寄った子ノ口から遊覧船でスタート地点の休屋へ戻りゴール。

みんながどーしても船乗りたいって言うからさーw

・・・。

今回は体調不良で何名か来れなかったけど、秋にもう一回来よう!

もうチョイ、スタート地点先にして帰りは船で帰還もアリかと・・・。

今回はMOVIEばっか撮ったから写真少ししかないやw
b0149098_19472395.jpg


b0149098_19523424.jpg


b0149098_19532416.jpg


b0149098_19543029.jpg


b0149098_19553010.jpg

ホントこの日はみんなお疲れ様!

これからも、もっともっと色んな場所へ走りに行こーなー!
[PR]
by nok-king | 2011-06-14 19:57 | pist
6/12(日)、奥入瀬渓流ツアーを計画中です。

コースは十和田湖の休屋〜宇樽部〜子ノ口〜奥入瀬渓流と片道20km。

渓流館を折り返して再び休屋でゴール。

約40km位の距離を深緑の空気をいっぱい吸って走りましょう。

全体的に緩やかなコースですが、時折上り坂も・・・。

でも疲れを吹っ飛ばす位、景色は最高です。

夕方位には弘前に戻ってお疲れビールで乾杯しましょう。

コースを何回か探索しましたが、緑の匂いがたまりません。

渓流沿いにある滝の数々、奥入瀬渓流から抜ける湖畔など、どれも最高です。

是非、みんなで走ろう!

b0149098_920186.jpg


b0149098_920238.jpg


b0149098_920351.jpg


b0149098_920535.jpg


b0149098_920673.jpg

[PR]
by nok-king | 2011-06-03 17:11 | pist

昨日は・・・

平日の休日。

車でキャンプやロングランは何処がいーかなーってドライブしてたけど、
あまりにも天気が良過ぎたので急遽、黒石方面へ。

んでもって虹の湖〜十和田湖方面へ向かい滝ノ沢辺りでチャリに乗り替え目指すは子ノ口へ。

距離的にも片道20km位で湖畔を見渡せながら走れるので、丁度良かったね。

平日もあってか、車通りは少なく十和田湖もガラガラでした。

その後、宇樽部〜奥入瀬渓流方面へ。

ブナの木々の中のサイクリングは最高でしたよ。

登りがキツイ所もあったけど、再び湖畔の休屋へ戻ってきてのアイスコーヒーは最高でした・・・甘過ぎたけど。

もう1回みんなで走りたいね、あのコースは。

なんたってその後のビールが旨い!

みんなで乾杯したらもっと旨いんだろうなぁ・・・。
b0149098_1451749.jpg

肝心のキャンプの場所は・・・次回!
[PR]
by nok-king | 2011-05-27 13:39 | pist
b0149098_10233587.jpg

b0149098_1024560.jpg
b0149098_10243089.jpg
b0149098_10245588.jpg

b0149098_10274870.jpg

b0149098_10284086.jpg

b0149098_10281127.jpg

b0149098_1029016.jpg
b0149098_10292388.jpg
b0149098_10294222.jpg
b0149098_1030132.jpg
b0149098_10302370.jpg
b0149098_10304533.jpg

b0149098_1033223.jpg

b0149098_10314951.jpg


不安定な天候の中、ホントお疲れ様でした・・・。

少しですが写真UPします。

みんな好きな写真ばかりです。

その他にも函館、秋田と多数UPしていますので是非のぞいて見てください・・・。

秋田のナツキさん函館シブくんDSKくんコウヘイくん

みんな良い写真ばかり・・・自転車好きの皆が惹かれあった2日間だったと思います。

来年も是非続けましょう・・・。

ホントお疲れ様でした。
[PR]
by nok-king | 2011-05-01 10:49 | pist

29日の・・・

桜祭り輪行ツアーは、10時に弘前駅前に集合してから約15kmのグループライドをしてからの弘前公園内へ向かいます。
b0149098_1181494.jpg

走りやすい様にアップダウンを避け、なるべく直進な道を選び、程よく汗をかく距離。

市街地から少し離れた場所へ抜け、公園内へと戻ります。
b0149098_1175028.jpg

こちらは7号線の桜並木が続く道。(当日は満開でしょう!)
b0149098_1175326.jpg

今日曇ってて良く見えなかったけど、晴れてりゃど真ん中に岩木山が眺める直線。(うっすら見えるね!)

さらに、右に岩木山、左に八甲田連峰と見渡せる道も。

あっという間の15kmだと思います。

ゆっくり走って1時間位かな?

そして弘前公園の桜の木の下で乾杯しましょう。

fixed以外にもミニベロなど乗られてる方も参加予定ですので、誰でも参加OKですよ。

みんなで走るのも楽しいしね。

週間予報では曇りのち晴れか・・・頼むよ、ホント・・・。

あ、前日の28日は人が集まり次第ポロね。

平日って事もあり人数がまばらだからさ、ポロはポロでいい汗かいて、夜はネオン街ね。

とりあえず、ケガ無く皆で楽しい2日間にしよう!
b0149098_118110.jpg

[PR]
by nok-king | 2011-04-24 01:07 | pist

"集大成"

ここ最近、車を車庫代わりに会社に車を置いてチャリ通勤してます。

ウチの職場は従業員全員、透明なバッグ以外持込みダメなんで、バッグも車に置いての出勤。

ちょっと早めに家を出て、コンビニに立ち寄りモーニングコーヒーを飲むのが日課。

20分前には会社に着き、仕事着に着替え他の従業員を待つ。

肌寒いけど、今日みたいな晴れの日は最高に気分がいい・・・。

微かな息切れと太もものハリが仕事へのちょうどいいウォーミングアップになる。

今のボクの身体にホントいい運動だ・・・。

今NJSのフレームに乗ってます・・・クロモリの・・・前後チューブラで。

アルミとは全くの別物・・・乗るのが楽しくて楽しくて。

今まさに"集大成"・・・。

この一言が過ぎります。
b0149098_1735894.jpg

このまま晴れが続けばいいけど・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-04-01 14:26 | pist
b0149098_7395649.jpg


自粛ばっかりじゃ始まらない。

こんな時だからみんなで集まって顔見てワイワイやろうよ。

こんなにも僕らは元気なんだから。

今は会いたい気持ちでいっぱいで日本一と言われる弘前城の桜の木の下で、
みんなで騒ごうよ。

28日は正午からBIKE POLO(終了後グループライドで市街地へ)

29日は弘前公園で花見。

どのタイミングでも沢山の参加待ってます。

みんなで笑いながら宴をし、ポロしてチャリ漕いで・・・何年先まで思い出し笑いできるイベントにしよう。

※今回のフライヤーも"ケヤキノミチデ"の試写会時に制作してもらったNGT氏作、thanks!!
[PR]
by nok-king | 2011-03-25 06:15 | pist