カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:pist( 74 )

今日はあまりにも天気が良かったからチャリ通勤。

チョット早めに家を出て、コンビニでコーヒータイム。

約30分位の走りでしたがとてもユッタリ、、静かで太陽の日差しが眩しくて・・・。

車だともっとバタバタして出勤してるから、特に気持ちよく会社に着けたね。

みんなが来るまでまだ20分位ある・・・。

会社の駐車場に腰下ろしてコーヒーを啜る・・・程よい汗と寒さに浸りながら。

ガソリンがもったいないとか、ECOとか、そんな理由で乗ってんじゃない。

「乗りたいから乗ってんだよ。」

車しか乗らない人には多分わからないな、この気持ち・・・。

店にはまだ物流が行き届いてない。

まだ先かなー。

だから・・・

今日は早く帰ってクロモリのやつ完成させよう。

あとはペダルが届けば乗れるからね。

それまでピカールで磨いて待ってよう。

そうだな、そうしよう。

んでちょっと遠回りして帰ろう。

にしても今日は風が強いなぁ・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-03-22 15:00 | pist
BROOKS team proのサドル本日到着・・・。

選んだ色はhoney。

一枚革で仕上げる職人技・・・。

何と言っても職人が打ち付ける銅鋲が凄く気に入ってます。

今はプラスチックみたいに硬いけど、自分のお尻に合ってくんだろうなぁ・・・。

別途注文したオイルがホント待ち遠しい。
b0149098_7434491.jpg

[PR]
by nok-king | 2011-03-08 23:57 | pist

"オーバーホール"

フィルのBBを約1年使ってみて、雨の日など乗ったが全く不快感もなくメンテナンス要らず・・・。

もう一つ購入を考えたが、既存の物を手入れし再度使ってみようかと。

BOREDで購入したグリスもあるし、体験しとかないと、、ていうのもあって・・・。

ヘッドセットも以前断念したCHRIS KINGを考えたが、それも既存を使用する事に。

灯油に付け込み、取れ残しはマジックリンと歯ブラシで落としグリスを塗りつけ装着。

乗るまで実際分からないと思うけど、今のところ異音もなくスムーズに回ってくれてます。

ステムもこれまた念願のスレッドヘッドと・・・。

フォークの振りもスムーズになりました。
b0149098_15442214.jpg

徐々にカタチになって行く様が楽しみで・・・。

最近の休日はコレばっかかも?

こりゃなんとかして春には乗りたいね〜。

最近、同級生が競輪選手と結婚したみたいだから連絡してみるかな・・・。
[PR]
by nok-king | 2011-02-01 15:16 | pist

ASPHALT BEACH

今日北の大地、札幌より届きました。

"ASPHALT BEACH No.2"
b0149098_0144862.jpg


b0149098_0145139.jpg

急なお願いにも関わらず30部も譲って頂きました・・・。

STEADFAST 佐々木さん、本当にありがとうございます・・・大事に読ませて頂きます。

同じ雪国としてかなりの刺激を受けました・・・。

札幌のFIXED SCENEが詰まった作品です。

ホント自転車が好きじゃなければこんなにも良い作品は作れないと思います。

弘前ではslowpokeで10部置きますので、ご覧になりたい方はお早めに・・・。

残りは秋田と盛岡へ・・・GOデス。

やはり同じ雪国・・・見るとテンションがあがりますよ・・・。

まずは秋田アローへ行きます、、、明日ネ。

b0149098_0145293.jpg

本当にありがとうございます。

私も一緒に乗れる日を楽しみにしています!!
[PR]
by nok-king | 2011-01-26 23:49 | pist

after・・・

剥離作業に着手してから5日間・・・。

以外とイメージ通りには剥離出来ず、苦戦しながらもなんとか終了。

徐々にキレイな下地が見えてきました・・・。

これから剥ぎ残しのラグ周りの細かい部分を磨き、
サンドペーパーで仕上げへと・・・。

最後はクリアを噴いて終了。

このままでもマジでカッコイイ・・・。

仕事の合間をみて作業してるからかなり時間はかかりますが、、、。
b0149098_9575659.jpg

かなりテンション上がります。
[PR]
by nok-king | 2011-01-17 23:22 | pist

今日は休日・・・

明日は急遽秋田出張の為、本日は休日・・・。

昨日の天気予報じゃ今日は大雪&冷え込むとのコトだったんで家で大人しくしてようかと、、、。

午前中は雪がスゴかったけど、今はパタリと・・・。

というコトで、これまた急遽、剥離作業へと変更。

家の小屋でヌリヌリ・・・始めました。

そして、しばし休憩・・・コーヒータイム。
b0149098_14131138.jpg

ジリジリ・・・。

ユックリ・・・。

待ちましょ・・・。

・・・しかし寒いw
[PR]
by nok-king | 2011-01-12 14:01 | pist

鉄の良さを・・・

初のNJS。

初のクロモリのフレーム。

今までの色を剥離し、本来の鉄そのものの姿へとレストアしクラシカルに。

錆止めしてそのままの姿で・・・。

それとも新たな色を吹付けようか・・・。

可能性は無限大・・・。
b0149098_2047196.jpg

乗れない季節での楽しい時間・・・ですネ。
[PR]
by nok-king | 2011-01-05 20:21 | pist

LOOSER NIGHT

先週末は、今年最後…と言うか、数少ないピストイベント…と言うか、まぁ…飲み会。

出発は19時・・・slowpokeスタート。

当日某所でガス爆発があって騒がしい街中とは逆の方向へ向かうLOOSER一同・・・。

その向かう先は・・・スーパー焼肉ハウスささき。(ボクの中では既にスーパーが付きます)

ひっそりとした場所にあるその焼肉店の味はどれも絶品・・・生でもイケちゃいます。

片道約15kmで丁度いい感じの距離。

汗かいて肉を食べる・・・ただそれだけなんですが。。。

・・・このメンバーの後ろを走ってるとホント惚れ惚れする走り・・・。

tedd氏、noro氏、wiper氏。

途中、暗闇からのオレンジ色の外灯へ差し掛かった瞬間"ココは日本かい?"って思わせるあの雰囲気・・・。

もちろんmakaとSYGも。

ただ走ってるだけで、あの感じ。

イイんですよね、あの感じが・・・。

毎回リーダー不在の今回の飲・・・LOOSER NIGHTも非常に楽しかったデス。

帰りはslowpokeまでレース?

tedd氏1位?

いや、ボクはたたLOOSERのみんなと一緒に走れて騒げたのが1番うれしかったんデス。
b0149098_14134392.jpg

ここにいるみんなで走ったらもっとカッコイイんだよ。

ホント惚れ惚れする位に酔っちまうよなーmaka・・・。
b0149098_14134540.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-11-23 10:36 | pist

"MPC"

先週の土曜日、盛岡で行われたイベント"MPC(morioka pistbike championship)"へボクと
LOOSER gineでお馴染みNGT氏と行ってきました。

仕事をパパッと切り上げ速攻で高速へ。

かなりバタバタした移動でしたが、なんとか無事盛岡へ到着・・・。

集合は21:30でしたが30分程遅れたにもかかわらず、、、待ってもらっててスミマセン・・・。

イベントの種目内容はアレイキャットレース、トラックスタンド、ロングスキッド、フットダウンの4種目。

どれも非常に楽しめて、とても楽しかったデス。

結果は総合優勝は秋田から参加のタイサク兄さん!

(タイサクさんのロングスキッドの滑り具合はビックリしました。)

そして深夜からの打ち上げは朝方まで続き、眠ることの知らぬ街だと感じました。

競技より飲みの方がかなり長かった!笑

今回は残念ながら写真などありませんが、次回はガッツリ撮りたいと思います。
b0149098_85621100.jpg

今回お世話になった盛岡の方々、朝までホントありがとうございます。

次回は弘前の街並みを使ってのレースしましょう!

今から来年が楽しみ過ぎます!

※帰りは風邪の悪化に伴い、NGT氏にはご迷惑おかけしました。。。
でもその分楽しめたって事で!
[PR]
by nok-king | 2010-11-09 08:56 | pist

"9.11"

日付が変わったが本日・・・ふと想う。

fixに乗ってから約2年、色んな人に出会い、色んな事を知り、
色んな場所へ行き・・・。

年齢差なんてもんは関係なく、幅広く広がり繋がる。

その繋がりは1日の休みでもお構いなしに海を渡り行動と共に気持ちを動かす。

今は仕事がちーっと忙しく乗る機会が少ないが、ひと段落したら沢山色んなトコ行ってやる!

国内はもちろん国外も!

カラダが動く限り・・・どこまでも。

自転車って素晴らしい。

色んなジャンルはあるけども、互いにペダルを漕ぐ同士・・・。

これからもずーっと、みんなと繋がっていきたい。

そんな本日9.11・・・。

テロも忘れちゃいけないが、この気持ちもネ・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-09-12 02:43 | pist