カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:pist( 74 )

弘前から6時の始発に乗り青森へ・・・乗り継ぎで青森から函館へ。

当初はそのはずでしたが、急遽『木古内』で降りることに・・・。
b0149098_22314729.jpg

天気予報は曇りのはずが、モロに快晴。

風も気持良くロングランするには最適な条件でした・・・。
b0149098_22331457.jpg
b0149098_22332896.jpg

途中、何回か休憩を入れながら撮影などもし海岸沿いを気持良く走しる・・・。
b0149098_22334757.jpg

距離としては約40kmと青森~弘前間位かな?急なこう配などもなくホント気持ち良かったです・・・。

そして約3時間のロングライドをし目的地、函館駅。
b0149098_22403658.jpg

到着の一報を入れると20分位してからぞくぞくと函館ピスタが終結・・・。
b0149098_22414432.jpg

午前中も撮影していたらしく、再度その場所へみんなで移動・・・。

函館の町並みは好きです。とても風情があり走ってても気持良く、なんたって坂の数が多っ!
b0149098_22461168.jpg

しかも結構な急こう配でsatton氏もテンション上がっていました。
b0149098_22445578.jpg
b0149098_22454188.jpg

そして少し観光がてらにゆるーく走り、色んなスポットを巡る・・・。
b0149098_22491611.jpg
b0149098_22493814.jpg

ギシさんのお店"ROYAL SKOOL"にもお邪魔してきました。
b0149098_22515339.jpg

店内はこだわりが溢れてるとても凝った作りに・・・。
b0149098_2383533.jpg

品ぞろえも豊富でphateeやキャピタルなどボクが好きなブランドもありましたねー。
b0149098_22555384.jpg

今度ゆっくり買い物きますね。

そして急遽、店内のTVでケヤキノミチデの上映会・・・。
b0149098_235671.jpg

ここでも一同静寂・・・。

どんな感じに函館のパートが入るか楽しみです・・・"イカ"の行方も。。。

そして夜が近づき、花火大会と共に賑う函館の街・・・そんな中、帰宅の準備をするボク・・・寂しかったww

帰る前にkohei君のお店"aNYtime"に寄り、そこでDSKクンと初対面。

彼は実家が青森でホント10分程度しかお話できずとても残念w

次回はお酒でも交えてゆっくり話しましょう。

kos君、JR太君とも少しの間でしたが再開できて良かったです。(今回はシブ君だけ会えなかった・・・)

とまぁバタバタした1日でしたがとっても濃い1日でした。

次回は1泊でもしてゆっくり観光交えて来たいですね。

satton氏、K5氏、今回は共に旅出来た事を嬉しく思います、そして函館のみんなもありがとー!

またすぐ行くよ!笑
[PR]
by nok-king | 2010-07-22 23:27 | pist
先週末はホントハードな日が続きました・・・。

まずは土曜日の"ケヤキノミチデ"の試写会。

9時からいつものリオ・グランデを借りプロジェクターでの上映。
b0149098_23524354.jpg

バタバタしながらもmaka&SYGのナイスアシストのお陰で時間通りに進行でき、いざスタート。
b0149098_0273360.jpg

約20人位集まり、最初はNGT氏の何年か撮りためた作品・・・サプライズショー・・・みんな若い・・・。

そして撮影への意欲が徐々に・・・。

最初から大盛り上がりでそのままケヤキノミチデへと続き一同静まる・・・。
b0149098_2352421.jpg

b0149098_004712.jpg

やっぱこの作品はイイです・・・。

FIXEDに限らず自転車のすべてのジャンルによって構成されてて、改めてこの作品に参加でき良かったなと・・・。

sattonさん・・・ホント感謝です。

もちろんLOOSERにも感謝・・・この場所にいたみんなにも・・・。

そしてリオ・グランデで約2時間DVDを鑑賞し、そのまま2次会へ・・・。

ボクとsatton氏&K5氏は次の日、函館輪行ツアーの為、早めの帰宅。(2次会は盛り上がったそーで・・・)

そしてボクの実家へと向かい、3時頃就寝・・・。

その1時間半後・・・おはよーございますw

函館行きの始発に乗るため弘前駅へ・・・そして・・・これから3人での弾丸ツアーが始まる・・・。
b0149098_023555.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-07-22 00:31 | pist

"ケイデンス"


この日の回転数はかなりのモノでした・・・。

詳細は後日UPします。
[PR]
by NOK-KING | 2010-07-20 09:47 | pist

久々の更新・・・

twitter始めてからコチラの更新が疎かになってしまいました・・・なう。

どもっ!NOKです!!

さて、もーすぐですね・・・例の試写会。

今回どれくらいの人数が来るかは見当もつかず・・・仕事やらで何も進めず・・・。

ですが、今回のケヤキノミチデの製作者sattonさん&秋田クルーのK5さんが急遽参加することが決まりました!

そして次の日、そのまま函館弾丸ツアー決行!30歳ガンバリマス!!

6時の始発で出発し、深夜の寝台で帰郷・・・。

でも全然キツサなんて感じない!

それほど楽しみだってコトです。

初の函館輪行ですからね・・・問題は天候です・・・ね。

なんとか晴れてくれよぅ・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-07-14 22:57 | pist

"LOOSER NIGHT"

"少しでも多くの人に見てもらいたい"

ということで・・・
b0149098_22584499.jpg

仙台でのケヤキノミチデvol.2の上映会を弘前でも行います!

7/17(土) 21:00~START

場所は・・・例のリオ・グランデですネ!

プロジェクターでの上映会を予定してますのでお楽しみっ!

自転車好きにも、そうでない方も楽しめる映像になっています。

この日は是非、リオ・グランデへ!

詳細はNGT氏がLOOSER BLOGにて詳しくUPしてます!!

Thanks!!! NGT.
[PR]
by nok-king | 2010-06-30 23:16 | pist

戦略中・・・

SYG:「どう攻めます??」

NOK:「maka・・・3.2.1.GO!で一気にゴール狙っちゃいな。」

maka:「オッケィ!」
b0149098_23454424.jpg


そんな感じかな・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-06-25 23:51 | pist

そして試写会へ・・・

13時頃にはバイクポロも終わり、一同移動準備へ・・・。
b0149098_2338563.jpg

b0149098_23385857.jpg

ポロ会場から約15分・・・総勢30人位の大移動・・・凄い人数でした。

そして試写会が行われるアップルストアへ到着。
b0149098_23322642.jpg

しかし・・・やっぱ都会・・・人が凄い賑わい。

ストア前の木々に沢山の自転車が・・・多っ!
b0149098_23422983.jpg

そして今回色々とお世話になったetc sattonさん。↓
b0149098_23362779.jpg

試写会の準備中です・・・右にはつぶやくSYG。

今回、会場となったアップルストアには100人以上?は集まったみたいで・・・かなりの人数です。
b0149098_011421.jpg

※画像はilluminationさんからお借りしました。

そして"大人のワクワクさん"を司会に試写会は始り・・・右はsattonさん。
b0149098_041932.jpg

約40分位・・・あんなにも人がいたストア内は静まり返り・・・みんなが見入ってました・・・。

一言では感想は言えませんけど・・・今一言で言うと・・・"温かい映像"・・・かな?

FIXEDの固定枠を通り越しての自転車の世界。

ボク作った訳でもないですが、色んな人に見てもらいたいって思いました・・・。

"ケヤキノミチデ vol.2"

・・・どおりで旅路の運転中眠くないわけだ・・・。

興奮冷めやらぬ・・・この事ですね・・・。

そしてその後、ポロ会場に戻りBBQ&バイクポロ・・・楽しすぎます。
b0149098_0234392.jpg

b0149098_0445965.jpg

余裕の貫録・・・バイクポロ優勝のAHBP(秋田クルー)。
b0149098_028651.jpg

おめでとうございます。(次はそう簡単にはいきませんよー!)

しかし・・・

色んな方と出会い語らう・・・自転車乗ってからホントそういう機会が増えました・・・。

今回参加された仙台、東京、秋田、山形の方々・・・楽しい時間をありがとうございました。

そして弘前クルーもお疲れ様でした。
b0149098_0335358.jpg

"ケヤキノミチデ vol.2"上映会・・・弘前でも近々やります。

少しでも多くの人にsatton氏の映像を見せなきゃ・・・。
b0149098_0395627.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-06-24 00:48 | pist

いざ仙台へ・・・

6/19(土)は・・・弘前花火大会・・・日本×オランダ戦・・・そんな大行事にも目もくれず・・・。

行ってきました仙台へ。

メンバーはボク、maka、SYG、そしてのちにバイクポロ監督へ就任するNGT氏の4名。

目的は"ケヤキノミチデvol.2"の試写会・・・そしてバイクポロですね・・・。

仕事終了後向かったので到着したのは夜中の12時過ぎ。

4時間の長い旅路でも3人の若者が楽しませてくれました。

そして今回弘前で撮影してくれましたsatton氏の自宅に到着・・・。
b0149098_0251472.jpg

(お手製の表札)
b0149098_026431.jpg

メッチャ大きい家でした・・・そして自転車に関するアイテムも沢山。

自宅の中には既に出来上がってるAHBP(akita hradcourt bike polo)・・・そしてその夜は前作ケヤキノミチデvol.1を見ながら乾杯。

ビール1杯で激酔い(笑)・・・そして3時頃に就寝と・・・。

そして次の日7時起床・・・。
b0149098_0332781.jpg

AHBPの面々は既に決戦モード・・・やはり意気込みが違いました。

会場までは近くの駐車場まで車で移動し、自転車組み立ててバイクポロ会場まで・・・。
b0149098_0375053.jpg

b0149098_0522090.jpg

途中仙台クルーとも合流・・・仙台は暑い!そして走ってて気持イイ!

会場へは続々と参加メンバーが集まり30位はいたかな?

8チームトーナメント方式で10時頃、試合は開始。
b0149098_0595371.jpg
b0149098_103928.jpg
b0149098_105669.jpg

b0149098_0591815.jpg

b0149098_11145.jpg

最初は練習から始り試合に入ると段々慣れてきて、みんな徐々に上達していました。

結果は・・・1位はAHBP(akita hradcourt bike polo)、2位はTHBP(tokyo hradcourt bike polo)
、3位は・・・なんと我らが弘前クルー!

初の試合形式だったので最初は1ゴールでも決めれたらokって言ってたんだけど、結果は3位!メッチャ嬉しかった!

上位2チームとの差はかなりあったのでもっと練習してうまくなろうと決意した瞬間でしたネ・・・。

にしてもみんなでやるバイクポロは凄く楽しかった!

そしてそのハイテンションのまま今回のメイン"ケヤキノミチデvol.2"の会場へ向かうのである・・・。

(明日へつづく・・・)
[PR]
by nok-king | 2010-06-23 01:24 | pist

"未来"

ボクは色んな未来を想像するのが好きです。

基本的には非現実的な未来を想像しがちなんだけど、最近は割りと身近な事を・・・。

"Akita Hardcourt Bike Polo"さんのblogから・・・。

仕事終わりに壊れたマレット直しながら缶ビール飲む・・・これも大事。

勉強も大事だけどマレットもね。

じゃなきゃ今週の日曜日も楽しめないし・・・。

そこから色んな未来が広がるわけだし・・・今からでも色んな未来を作れるのだから。

だからこそ今が大事。

案外近い将来かもね・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-06-16 00:21 | pist

"ケヤキノミチデ"

先程、出張先の仙台から帰って参りました・・・。

いやぁ・・・暑かった・・・自転車の割合も・・・。

その仙台からピストシーンが収められたDVD・・・"ケヤキノミチデ"・・・。

そのVol.2の試写会が6/20に仙台のアップルストアで行われるそうです。

今回の映像の撮影には、ボクらLOOSERも参加して東北のピストシーンが収められてるDVDに
なってるそうで・・・。

その試写会にmaka・SYG・TOSHIクンと行ってきます。

まだ現状では決まってませんが、アロー秋田のタイサクさん一行とも合流し、仙台でナイスポロー!的な感じも・・・。

とりあえず・・・楽しみです・・・。
b0149098_2371120.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2010-06-09 23:21 | pist