カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:music( 28 )

NJSが好きなんです・・・

b0149098_0391362.jpg

昨日LIBERALのナオキさんのお誘いで、急遽UB STYLEにてGUEST DJをやらせてもらうことに・・・。

とは言っても、初めてのコトなんで不安だらけでしたが・・・なんとか。笑

僕自身、音楽はジャンル問わず色んな曲を聞きますが、なんたって1番好きなのはNJS(NEW JACK SWING)。

ジャンルといってもテディーライリーって人が生み出した言葉で、特にこの梅雨時期に聞くのが好きだったりします。

久々にそのCD達を掘り起こして聞いてみて、懐かしさとやっぱNJSの良さが蘇り深夜まで聞き入ってました。

やっぱ1番好きですね・・・。

それを人前で選曲し披露する・・・いつもはブースの外から馬鹿騒ぎをしてた自分でしたが、
ブース内から見る景色はまた違う感じがして、とても緊張しましたw

普段、車や部屋で聞くのと違いあーゆー場所で聞くのもより一層イイですよね。

NAOKIさんやDOGGONEさんなどのサポートもありなんとか?繋げることできましたけど、
DJの難しさを実感しました。

今回はホント急遽でしたが、いい経験をさせて頂きました・・・ありがとうございます。

あと来月は延期されてたUSE MEですねっ!

またみんなで遊びに行きまーす!
[PR]
by nok-king | 2011-06-27 00:53 | music

"THE ZOOT16"

青森は@space fourで行われたLIVE・・・かなり熱狂でした・・・。

今回は輪行目的もありちょっとした旅気分で。

もちろんmaka&SYGも一緒に。

東京のCMWC以来だから短い時間でしたが楽しい移動でした。

21時頃、青森に到着し新町をぶら~って流してからチケットを取りに@space fourへ・・・。

その後TWD陣と合流しLIVE前にガソリン満タンと。

仕事上がりもあって速攻で酔いました。笑

そのホロ酔い加減のまま3人で青森の街並みを激走・・・気持ちヨカッタ・・・。

そして会場へ・・・。

偶然にも到着した会場前でmakaのリアがバースト。

今思えば、まさに@space fourから出るなって事ですね。笑

そしてLIVEが始まり最初は青森のバンド"Mr.Freddie&The Mercury devil"
b0149098_21314526.jpg

完全にナメてました・・・ヤバカッタ・・・makaが。

バンドの一員でしたネ・・・makaが。

38chなんて頭わしづかみされてたからね。笑

女の子がダイブしてくるなんて・・・まさか・・・ねぇ!?

かなり勢いがあるバンドでした。

そして"THE ZOOT16"
b0149098_2147212.jpg

今回はTOSHIMI,KEE,MURA-JUN,SHOJIのスペシャルセット。

最高にヨカッタです・・・。

ごめんねマイペース・・・ヨカッタ・・・。

ヒズミカルも最高でした・・・。

是非このスペシャルなセットでまた来て欲しいですね。

そしてその夜は喫茶店"風来坊"で始発待ち・・・。
b0149098_2264058.jpg

ココ・・・24H営業。

夜明けと共に・・・なんか落ち着くんですヨ・・・ココ。

今度は一人で来てみたいかな・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-05-11 22:10 | music

"Use Me"な1日・・・

b0149098_22492074.jpg

先日の"Use Me"は最高でしたネ・・・。

ほど良い酔い加減で気分も最高で、次の日もスッキリでした。

この日は昼から結婚式やら二次会幹事らやでバタバタしましたがなんとか最後まで突っ走れました。

何故か新婦側の親族御一行をプチ弘前案内したりとかスーツのままピスト乗って街中走ってた気がします。

あえて遠回りなんかして・・・。

天気もいいし、気持ちヨカッタ・・・。

そしてUse Meに合わせて、TWDチームと飲みとのgamiさん、SYG、maka等と合流。

そしてUB STYLEへ・・・。

やっぱみんなして音楽聞いてーの酔っ払いーの踊りーのは気持ちがイー。

SYGのポールダンスも見れたし・・・。笑

この日は色んな人にも会えたしねー、最高でした・・・。

この勢いのまま次は5/8のZOOT16だねー。

その前に4/28は花見だし!

・・・今現在雨の予定・・・泣

お願いだからこの日だけは晴れてくれ・・・できれば29日も・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-04-26 23:41 | music
"Dixie chicken" -little feat-

今日札幌の友人からメールが来て、11年間お世話になった会社を退社し新たなスタートを切ったらしい・・・。

その友人はボクが札幌に住んでいた18~20才の頃知りあった友人で当時は1コ下とは
思えないほど、都会暮らしが初のボクにはインパクトが強く、とてもお世話になった友人だ・・・。

そして何日か前に久々に聞いたアルバム"GROOVY ROCK CARAVAN"の2曲目。

当時このシリーズは凄く聞いてて10年経った今でも、その楽しかった思い出が蘇ります・・・。

今にも劣らず楽しかったんですよ。あの頃は・・・。

2年前に久々に再会しましたが、また飲みたいネ。

そんな気分の中・・・。

今週末はUSE MEですね。

だから余計楽しみデス・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-04-21 00:25 | music

こりゃ・・・

b0149098_21145230.jpg
b0149098_2114383.jpg

こりゃ絶対行かないと・・・。

" THE ZOOT16 SPECIAL BAND SET"

場所は20:00から青森@SPACE FOURですネ。

5/8(土)は集合ってことで・・・。

そして前々週の4/24(土)は弘前のUB STYLEでムラジュンと・・・。

"USE ME"ですネ。

いやぁ・・・ヤバイ・・・。

またみんなで一緒に騒ぎたいね!

そんなビッグイベントの間にも『北海道×青森×秋田』合同の凄く楽しみなスペシャルなイベントが・・・。

日程は4/28(水)〜28(木)の二日間。

詳しく決まり次第UPしますネ・・・。

今のところ"ピストツアーin弘前桜祭り"って事で・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2010-03-12 21:28 | music

UB STYLE・・・"ALL MIX"

明日ですね・・・。

やべっ!ゲストKAZ3っだ!

行かなきゃ!!

てゆーことで、明日はUB STYLE集合で!!!
b0149098_17592747.jpg
[PR]
by NOK-KING | 2010-02-26 18:09 | music

"We are the world"

久しぶりに見ました・・・"We are the world"のPV。

ライオネルリッチー、マイケルジャクソンをはじめ、ダイアナロス、スティビーワンダー、ティナターナー、ボブ・ディラン、シンディーローパーと・・・超豪華アーティスト。(知ってる人だけ書いたけどもっといっぱいいます)

アフリカの飢餓撲滅のキャンペーンソングとして作られた曲です。

初めて見たのは中学校の時に授業の一環?で歌った覚えがあります。

だからかなり懐かしく久々に見入ってしまいました・・・。

なんでもプリンスも参加予定だったそうですが、欠席のため代わりにマイケルが1フレーズ多く歌ってたそうです。

マイケルとプリンスが同じ曲をレコーディングって今考えたらスゴイ事ですよね・・・。

いやぁ~、それにしてもスティビーワンダー・・・超カッケーっス!
[PR]
by NOK-KING | 2009-12-13 09:52 | music

こちらも・・・

そしてこちらも最近発売・・・。

大橋トリオの初となるフルアルバム。←(視聴デキマス)

"I Got Rhythm?"
b0149098_19294242.jpg










大橋トリオらしい音源が今の時期にはピッタリ。

気持ちがヤスラギマス・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-11-19 19:37 | music

ノラさん・・・

-Norah Jones- 『THE FALL』
b0149098_3385395.jpg










今月16日に発売のNEW ALBUMです。

今さっき友人宅で先行配信の新曲「チェイシング・パイレーツ」のPV見ました・・・。

やっぱかわいいです・・・すごく・・・。

毎夜彼女のスモーキーな歌声でウトウトしてます・・・。

1コ上の彼女・・・あんな嫁さんがホシイ・・・zzz
[PR]
by NOK-KING | 2009-11-11 03:52 | music

音楽活動・・・

さて、そろそろ音楽活動でも・・・。

曲を出します・・・。

・・・ウソです。

・・・さて、昨夜LIBERALのブログでもSTYLE SAMPLE~外出編~ at DENEGAとして渋い大人として登場したCAZ3宅にお邪魔してきました。
b0149098_1620640.jpg

なぜかというと今週末に控えてる友人の披露宴に使う曲作り。

まず、夜中の夜中まで作業して頂きありがとうございました。

おかげさまで良い余興が出来そうです・・・。

CAZ3家は純和風の感じがビンビンに出てて昨日の雨の夜には雰囲気が最高でした。(カミナリやばかった・・・)

音響システムなどに圧巻・・・普段DENEGAに勤めてて色々なパーティーなどでDJもこなすCAZ3。

なにやらボクにはサッパリわからない機材やMACなどでサクサクっと作ってくれました。
b0149098_1629578.jpg
b0149098_16292633.jpg

でも見ててとても楽しそう・・・。

これがあったら自分でも好きなMIX CDなんてジャンジャン作れんだろうな~・・・なんて思いながらも・・・。
b0149098_16383796.jpg

そして完成。

内容は・・・後日UPします。

その前に練習練習。

CAZ3・・・ホントありがとうございました。
[PR]
by NOK-KING | 2009-10-20 17:07 | music