カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Trail


以前にも紹介した大橋トリオ新曲。

"Happy Trail"

こんな雨夜でも心地良いイイ気分になる曲です。

mmj"TOUR"のつなぎもいい感じ・・・♪
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-29 00:49 | music

GO!!!!

不安定な天気が続くここ最近・・・。

”ガリッ”と晴れましたねぇ今日は。

愛車のPISTでひとっ走りしてきました。
b0149098_2324073.jpg

ざっと30km位かな??

”家~土手町~弘前公園~桔梗野~土手町~堅田~城東~家”

(分かる人には分かるでしょう)

いやぁ・・・疲れたぁ・・・。

久々の長距離で足パンパン。

途中で"LIBERAL"に立ち寄り前々から見せたかったMY PISTをNAOKIさんに披露。

止まった途端汗がガンガン垂れ流しな具合で・・・。

汗だくの中軽くトーク。

んで”パシャリと一枚”
http://blog.livedoor.jp/liberal2006/

色んな所に立ち寄り色んな人に会いながら町中を駆け巡り・・・。

ボクんトコの勤務先のISHI君はママチャリで十和田湖まで入ったそうで。

”親父が成し遂げなかった夢を息子が叶えたっ!”って自慢してました。

いや、改めて凄いヨ。何キロあんだよって感じ。

走りながらその話を思い出し、軽く実感・・・。

今年中にはボクも挑戦しよう・・・。

替えたばかりのサンマルコのロールスもいい具合にお尻にフィット。
b0149098_23352318.jpg

長距離でのすわり心地が不安定だったのが多少軽減されました。

ゴールドのプレートも気に入ってます。

今日は”走り”を満喫した”イイ”一日でした。

あ~明日からまた棚卸しかぁ~・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-27 23:56 | pist

結構・・・

"i Phone 3G"を購入してから1ヵ月半・・・。

操作もだんだん慣れてきて色んなアプリやi Pod機能を満喫中。

ピスト乗ってるときは"i Phone 3G"かなり便利。

ついさっき軽く散歩がてらに曲聴きながら乗ってて。

んでもって丁度電話かかってきて、イヤホンのコードに付いてるツマミを
”ポチッ”と押せば通話可能。

ミニマイク搭載だし、通話終了後自動的に曲に戻るってもんで。

いやぁ~便利!

最近なんて仕事の合間に"i Phone 3G"で漫画も見てます。

"ゴルゴ13"
b0149098_23294652.jpg

これまた操作は簡単。

画面をタッチ、又はめくる感じで次のページへ。
b0149098_23322127.jpg

効果音のページは画面が揺れたりして、テレビでも漫画本でもない・・・。

"新感覚"ってな感じ。

"イイ"です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-24 23:38 | good!!

pistpistpist!!!!!!!

スピードを求めて・・・。

さらに軽量化。

やっときました"HED3"・・・カーボンホイールです。
b0149098_23343093.jpg

軽いのなんのって・・・。

子指で軽々持てます。

クリンチャータイプとチューブラタイプがあり、ボクのはチューブラタイプ。

クリンチャーに比べチューブに近い感じ・・・が一番伝わるかな。

ガラスの破片や小石ですぐパンクするそうで・・・。

ですが装着時のシルエットがなんとも綺麗なんですよね。

慎重に乗らないと・・・。

んでもって、空気圧が非常に大事という事で
最近よく足を運んでる"竹内サイクル"
フロアポンプを注文。

あとは札幌のナイスガイ"10ch"
注文したリアホイールが届けば準備OK。

"NOK PIST AUTUMN VERSION"へ組み変えです。

それと今のContinental 19mm21mmに交換して耐久化へ。
b0149098_23351793.jpg

19mm→21mm・・・あんま変わんないかな?38ch。
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-22 00:27 | pist

Tequila!!!!

昨晩フットサルメンバーでジンギスカン食べてきました。

今回は外でのビアガーデン方式。

日中ずぅっと雨で心配でしたが18時の集合に合わせたように雨は止み、
いい感じのムシ暑さで・・・。

ビアガーデンにはもってこいの天候に。

まずは1杯目~・・・2杯目~。

最っ高~!!!

かき集めるかのようにラム肉詰め込んで腹イッパイ食べました。

・・・ここまでは順調に気分よく。

そして2件目は大人数にもってこいの『リオ・グランデ』へ。

いつもお世話になってるメキシコ料理BARです。

入ってすぐ目を惹いたメニュー・・・”ロシアン・ルーレット・ショット・ガン”

それを見た酔い狂った寸前のモサ達は・・・もちろんLet's Try!!

5杯中1杯は唐辛子エキス入りのテキーラ。
b0149098_1215656.jpg

見た目はまったくわかりません。

塩を甲にのせライムをかじりグラスを軽く叩いた後に一気にグビッ!!!
b0149098_1293480.jpg

・・・見事に・・・まさか?!と思いましたが・・・見事に自分にHIT!!

オリンピックに出れちゃう位のジャンプでテーブル越えトイレへ・・・。

ブボッ!・・・ハァバァ!

・・・。

・・・いやぁ・・・あれは無理ッスよ!!

当分、唇が自分の唇じゃない感じで。

勢い付いて2回戦もやっちゃいました。

場を盛り上げるにはオモシロイゲームでした。

・・・当たったヤツは地獄だけどネ・・・。

・・・しかし、こーゆー時当たっちゃうんですよ。ボク。

う~ん・・・そーゆー運命?!
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-16 01:45 | 飲み

シャカリキ!

今まであまり縁がなかったコミック『週刊少年チャンピオン』から
映画化が発表されました。

その名も『シャカリキ!』

本格的なロードレースを描いた映画で個人的に非常に興味があります。

ロードレース描いた作品としては日本初だそうですヨ。

自転車を愛してる方も、これから自転車乗る方も必見です!

もちろん初心者のボクも見に行きます。

熱い男の友情・・・チームワーク・・・青春・・・などなど。

感動満載・・・だそうです。
b0149098_1274876.gif

青森ではコロナシネマワールドにて。

・・・絶対見に行こっ!!

とりあえず”http://shakariki-movie.com/”へGOです!

その前に単行本の大人買いしなきゃ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-13 01:35 | pist

Thank you this year...

今年もあっとゆーまに終わりました・・・。

”弘前ねぷた祭り”

我慢しきれず参戦した昨晩の担ぎねぷたは・・・ハードでした。

スタートした数分後・・・土台を支える滑車がはずれ担ぎっぱなし・・・。

今でも両肩が赤く腫れてます・・・。

しかし若いっていいねぇ。

終わってからでもテンション上がりっぱなしで。

若者とたわむれ、いい汗かきました。

まさに滝のような汗でした・・・。

・・・毎年ですがねぷた終わった後の夜は名残惜しく・・・。

笛の音色・・・太鼓の音・・・寂しいものです・・・。

伝統を間近で体感できる環境に生まれて良かった・・・。

肩の痛みも"イイ"思い出です・・・。
b0149098_021283.jpg

b0149098_0205369.jpg

b0149098_023948.jpg
b0149098_0232363.jpg

b0149098_0261341.jpgb0149098_0262477.jpgb0149098_0264194.jpg












b0149098_03629100.jpg
b0149098_038577.jpg













b0149098_0442039.jpg

"It is the next year NEPUTA" ... again...

・・・さて、そろそろ海ですな・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-08-08 00:52 | 夏祭り

とうとう・・・

今年も始まりました。

”ねぷた祭り”

今年は総数81台と、これまた大変な数で毎年そんなに通ってんの?って
位多いです。

地元地区の例の企画・・・残念な事に時間が合わず間に合わなくて。。。

38ch的に”shit!”ですわ。

KOJのヤツめ。。。

次回再チャレンジって事で・・・。

気を取り直して昨日見てきました雨の中。

雨にも拘らず沿道には観光客などイッパイで。

相変わらずの人気です。

そうこうしているうちにトップの大太鼓がやって来ました!
b0149098_043467.jpg
b0149098_044866.jpg
b0149098_05171.jpg

b0149098_0274110.jpg

ヤバイっす・・・圧倒・・・カッコイイ!!

女の人だからなおさらイイんですね。

そして次々やってきました。
b0149098_093145.jpg
b0149098_0102897.jpg
b0149098_0104084.jpg
b0149098_0105619.jpg

リズミカルなオッサン。
b0149098_0122713.jpg

・・・これは不気味でした・・・。
b0149098_0132734.jpg

みんな顔白塗りしてんだもん・・・。
b0149098_0345412.jpg

そして気合の”担ぎ太鼓”!(重そっ!)
b0149098_0364986.jpg

そんでもって綺麗な”送り絵”です。
b0149098_0174140.jpg

ん~やっぱ地元の”ねぷた”いいですね。

じわじわと近づいて来る様が・・・なんとも。

ゆっくり見たい=”トシ”なのかな?

ここでもビールが旨いです。

特に5、6日の駅前は”熱い”からもう一回見に行こぅ。

・・・いや、6日はやっぱ出よっと!

担ぎたくなってきたっ!!
b0149098_0341684.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2008-08-04 00:40 | 夏祭り