カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近・・・。

最近のピスト通勤、だいぶなれました。

時期的もあるのかな?朝は肌寒いですがスガスガしく、
夜もこれまた涼しく。

気持ちイイです。

家から出るときは必ず"From Monument to Masses"
"The Quiet Before"を聞いて出ます。

FAST FRIDAYっていうDVDで流れてて、スゴくいい感じの。
"今日も一日始まるよ"ってな感じで気持ち良く走れるイイ曲です。

時折、テンポが速い曲が流れたらギアを上げたり・・・。

"PIST=音楽"は自分的にはセットな感じで。

仕事終わりからその後フットサルやって帰る・・・。
ヘトヘトですが楽しいんですよ。(何回も足つりそうだけど)

なんたって今は夜星がキレイ!

街中から田舎に近づくにつれ星がキレイで。

以前にも紹介したジャーニーの"Lights"を聞きながらだと、もぅ最高!

上見すぎると田んぼ落ちるから気をつけないと・・・。

これはまた違った曲ですがすがすがしさが感じます。

[PR]
by NOK-KING | 2008-09-30 02:16 | MY LIFE

LONDON NITE AOMORI

待ってましたっ!!

"LONDON NITE" in AOMORI!!!
b0149098_0144171.jpg

大貫憲章がまた来ますよ~!

去年の春に青森SPACE4に来て以来です。

つか、早すぎねっ!?ですがうれしい事です!

去年は10年ぶりに青森でのロンナイでしたが今回は1年と短いスパンで!

今回はゲストDJにKEE!

実は札幌のPARTYで1回お会いしてます。ね、38ch。

プラネットロックだっけ!?なつかしーなぁ・・・。

その他にもゲスト陣が豪華です!

大貫さんと言えば"GROOVY ROCK CARAVAN"

そしてこの"Long Train Runnin'"/The Doobie Brothers

かなり聞きました。この曲。カッコイイ!

コンピアルバムとしては珍しく買い続けてました。

去年はTOMやssjと行ったけなぁ・・・。

今回はどんなPARTYになるんだろう・・・。楽しみっ!

みんなしてまた行こー!!
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-26 00:37 | music

・・・ガム?アイス??

久々のオモログッズです。

一見ガリガリ君と思いきや・・・!?
b0149098_1352351.jpg

何でしょ?コレ。

・・・実は・・・入浴剤!!

ソーダ、白桃、パイナップル、チョコ・・・チョコォ!??
b0149098_1432676.jpg

なんかベトベトしそぅ・・・。

考えるもんだねバンダイさん。オモシロイ。

でもチョコは勘弁だぁ。

そして子供の食いつきは凄いです。

もちろん、おかーさんは「ダメッ!」って言ってましたけど(笑)

給料入って余裕あったら買ってみます。

そして禁煙のされる方にはコレッ!
b0149098_1323441.jpg

禁煙と言えばガム!
b0149098_1325932.jpg

・・・じゃないんですよぉ~コレ。

実はコレも入浴剤!

"BLACK BLACK"なんて目にシミそう!

ホント凄いもん作りますな。バンダイさん。

明日から特売品ですよ。198円!!

一回ポッキリで198円・・・お金に余裕あった方はゼヒ。

あ、使った後の掃除はもちろん”バスマジックリン”ですよ。

(なんか宣伝っぽいな・・・)
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-23 01:47 | good!!

20世紀少年

今、映画化されて話題になってる20世紀少年。

最近ではボクの職場で単行本がかなり出回ってます。

「へぇ~・・・。」

・・・な感じであまり関心せずいたら・・・。

ボクんトコにも回ってきました。

基本的にマンガは結構ハマって読んじゃうほうで。

休憩中にまずは1巻。

どれどれ、と・・・。 ・・・おや!?

いつもは昼寝タイムの時間がいつの間にか過ぎて・・・。

これが・・・面白いんですよ!!

同僚から1巻~10巻までまとめて借りてきて、まとめて読破です!

ハマっちまいました。

早く・・・早く続きが見たいっ!
b0149098_0522269.jpg

これで映画化は気にならない分けがない。

って事で絶対見に行きます!

ナゼ"T-REX"が主題歌?なのかが解りましたヨ。

全読破して映画館にGO!!です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-21 00:59 | good!!

・・・9.11・・・。

9.11・・・忘れもしない米同時多発テロ事件。

もう7年も前なんだなぁ・・・って思うと時が経つのがとても早く感じます。

死者3,000人以上(あくまでも確認されてる人数)も出した記憶から消し去りたい過去。

その時の家族、友人などの悲しみなどは想像もつかない・・・。

・・・9.11。

同じ日に先輩の奥さんが病気で亡くなられました。

今日のお通夜で初めて聞かされた事実・・・。

その病気とは癌(ガン)で・・・2年も前から宣告されていたそうです。

それまで何回も顔を合わせてたけども・・・全然気付かなかった・・・。

奥さんも会ったりした事もあった。

なのに今日初めて聞かされて、凄くショックを受けました。

今、凄い思い出してます・・・その時どんな話したっけ・・・とか、
変なこと言ってなかったっけな、、、とか。

2年前って・・・、普通に笑って話してたじゃんなんて思ったりして・・・。

普段から笑ったり、時には怒った場面も見せてた旦那さんが泣いてた。

このどうしようもない気持ち、なんか凄く悔しくて・・・久々に泣きました。

・・・必死でこらえたつもりでしたが無理でした。

焼香の後、旦那さんがボクに『ありがとう』って。

なんもしてないのに・・・。

涙で言葉が出なかったです。

・・・9.11・・・忘れられない日に・・・。

いや、絶対忘れたくなくて・・・、ブログに書き込むのを迷ったけど・・・。

ボク自身も忘れたくなくて・・・凹んだ時は今日のUPを見直すつもりで。

・・・今でもぽっかり穴が空いた感じです。

ヤギニィさん強いです・・・。

尊敬します・・・。

時間が経ったら酒飲みましょう。

んで2年間お疲れ様っスって言いたいです。

笑顔で・・・。

~RIDE KING!!!!より~
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-15 01:11 | MY LIFE
先日会社の部下の結婚式で初の祝辞を体験。

1週間前からそわそわしだして・・・。

PCで検索とかして・・・。

・・・前日まで未完成・・・で当日の朝にやっと完成。

そして夕方、披露宴が始まり緊張はピーク。

一緒に出席する会社の皆は・・・そんなボクを見てクスクスと・・・。

それがさらに緊張を誘い・・・。

そしてボクの前には新郎側からの祝辞が先に・・・。

なんと高校時代の担任だそうで。

手を前に組んじゃって・・・余裕でのコメント・・・アドリブ・・・そして詩なんか読み出して。(ズルイッ!)

(おいおい、、、やめてくれよ。。次はオレだっつ~の!)

去年、TOMん時の結婚式の乾杯も・・・そん時も覚えたセリフほぼ忘れ、自分でも覚えてないコメント言ったけなぁ~。

・・・でも今回はバッチリ、ワードで打ち込んで準備。

・・・『それでは新婦の会社の上司にあたる・・・』

きたぁっっ!

・・・寸前まで飲んでた焼酎ロックがボクを助けてくれて気持ちが落ち着き・・・。

そして・・・なんとか噛まずに完璧に朗読!

ちゃんとメモしていった言葉の強調部分や文章の間隔なども完璧に!

いやぁ・・・終わった後の酒はすっげー旨かったぁ~なぁ・・・。

まぁ、一番緊張してたのは新郎新婦さんですよネ、なんせ主役だもん。

美男美女の”イイ”披露宴でした。
b0149098_204941.jpg

イイ笑顔でしょ。

二人ともお幸せに~!
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-11 02:23 | 結婚式

到着!!

以前札幌の”ナイスガイ”こと10chに注文していた物が届きました。
b0149098_1585133.jpg

”ベロシティ”リムです。
b0149098_233876.jpg

この蛍光グリーン・・・”イイ色”してます。

スゴく気に入りました。

黒のスポークハブで正解。
b0149098_224787.jpg

一際きらめくグリーン。

早速ひと月前から購入してたグランコンペのタイヤを装着。
b0149098_2101887.jpg

おおぉぉ~!

カッコイイッ!!

早くフレームに・・・。

っっ!!

いつの間にかこんな時間・・・。

つい夢中に・・・。

”早く装着したいvs明日も仕事”・・・。

”早く装着したい<明日も仕事”・・・。

んん~・・・今日は我慢ってことで。

続きは明日また・・・。

乗ってて楽しく、組んでも楽しく。

現在夢中です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-10 02:20 | pist

MOVIE!!

夏も終わったってゆーのに・・・。

この残暑・・・。

今日は休みでしたがず~っと腐ってました・・・。

・・・というよりもDVDを見てたらいつの間にかってな具合で。

先日"SLOW POKE"に行きましてテツさんから「これ見てみなヨ」って。

PIST MOVIEのDVDを2本お借りしました。

サンフランシスコのメッセンジャーのドキュメトMOVIEで面白かったです。

(内容自体は言葉わかんないから把握できてないケド・・・。)

ただ・・・自転車の中でも色んな種類があってジャンルが広いなぁって。

生きがいを感じて乗ってるメッセンジャー達・・・画像からでも伝わってきましたよ。

カッコイイです。

あくまでも"PIST""競技用"ですから知識をもっと詰め込んで覚えようって思いましたね。

んでもって軽く紹介。

"MASH"からOP MOVIEです。

お借りした2本のDVDと異なりトリックなど満載のDVDです。

カッコイイ・・・。

・・・基礎知識や高度な技術があるからこそのパフォーマンスですよねぇ。

あ~・・・こ~なりてぇ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-04 02:55 | pist

SEE YOU SUMMER TIME・・・。

あっとゆーまに9月です。

楽しみにしてた8月は過ぎ去り・・・。

少し寂しいような・・・でも今年も沢山"イイ"思い出作れました。

暑い日が短かった分、思い出も凝縮された感じで。

付き合ってくれたみんなドーモですっ!
b0149098_117539.jpg
b0149098_1173023.jpg

海では遊ぶ前にみんなでゴミ拾い。
b0149098_1174653.jpg
b0149098_118149.jpg
b0149098_1185364.jpg

 いやぁ~雄大!!
b0149098_1191472.jpg
 
 爽快!!
b0149098_120096.jpg
b0149098_1201939.jpg

b0149098_1203911.jpg

b0149098_1202717.jpg

b0149098_1211424.jpg

b0149098_1221663.jpg

b0149098_1225134.jpg

b0149098_1213165.jpg

b0149098_124326.jpg

ヤバイくらい綺麗な夕日でした・・・思わず車止めて・・・パシャリ。
b0149098_223631.jpg

b0149098_1233585.jpgb0149098_1235070.jpg










b0149098_1253369.jpg

b0149098_124418.jpg

花火も綺麗だったし・・・。
b0149098_126293.jpg

またこんな空も来年見れたらいいなぁ・・・。

ゼヒみんなしてまた行きましょ!
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-02 02:16 | good!!

Cool down・・・。

いやぁ・・・。

続きまっせ~・・・雨・・・。

梅雨けぇ!??

おまけにむし暑いときた・・・最悪です。

周りじゃPIST乗りたさに悲鳴をあげてます・・・。

そんな方々に・・・。

Journey - "Lights"

先日の曲のUPと別に落ち着きますヨ。

"MASH-DVD"のEND ROLL。

1973年にサンフランシシコで結成されたロックバンドです。

30年以上今でも続いてるバンドでメンバー交代や解散など・・・etc・・・。

歴代ボーカルなんて4人もっ!いるらしいですよ。

("あの方"なら詳しく教えてくれるかな?)

とにかく雨の続く今はこれで気持ちを"COOL DOWN"ですっ!
[PR]
by NOK-KING | 2008-09-01 01:54 | music