カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

村上淳が来るってさっ!

来年2月ムラジュンが来ます。

"USE ME"="僕を、起用しないかい?"

前々からムラジュンのblogでチラホラって・・・。そして決定!

単身DJツアー。

弘前のB-BOOTHにて。

今からわっくわく!

2/21(土)が楽しみっ!!
b0149098_23414158.jpg

地元っコは絶対参加っしょ!

そしてmiya、次の日は八戸だって!
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-30 23:48 | good!!

NOK NIGHT 6

"PABO" -EL SKUNK DI YAWDIE-

先週のロンナイでも演奏してた曲、"PABO"

またまたすばらしい音楽に出会いました。

岩手出身のバンドで東北~関東を中心に活動してる2人組です。

2pieceとは思えない"EL SKUNK DI YAWDIE"ワールドに
吸い込まれる感が印象的だったこないだのロンナイでのLIVE。

レゲェをベースに色んなMIXされたジャンルが凄く新鮮で
聞き入ってしまいます。

くっそ寒い日に街中でこんなの演奏されてたら即効で体がHOTになるね・・・間違いなく。

こりゃアルバムいっとかないと・・・。

goodです!

-RAGGA MARIACH-b0149098_1372849.jpg
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-29 01:42 | NOK NIGHT

LONDON★NITE in 青森

先日の土曜に行われたロンナイ。
いやぁ~楽しかったですっ!

到着が10時って事もあってちょうど人がなだれ込んできて、着いた途端に
テンション↑↑↑でした!

1年半振りのロンナイは今回DJ陣には大貫憲章氏をはじめ、ヒカル、SHOJI、U-ichi。
モデルの"KEE"、NEBUTA-BOYSなどがゲストに。
b0149098_2212495.jpg

選曲は間違いナシ&繋ぎに体が休む暇ありませんでした。

ステージ上には人が続々と集まり凄い盛り上がりで・・・。
b0149098_2252225.jpg

b0149098_2254016.jpg

b0149098_226237.jpg

b0149098_226307.jpg

ビールのペースがめっちゃ早く1時間あまりでテロッテロでした・・・。

友達のssj&tom
b0149098_232835.jpg

NEBUTA-BOYZこと"NAOKI"さんと"NAOKI"(笑)
b0149098_2332072.jpg

KEE&SHOJI(いやぁ~カッコイイわぁ~)
b0149098_391197.jpg

予定のLIVEは"EL SKUNK DI YAWDIE"です。
初めて聞きましたが凄くパワフルでカッコ良かったっスよ!
近いうちブログUPします。ゼヒ聞いてホシイ!
b0149098_24512.jpg

んでもってロンナイクルーのトリはやっぱ大貫さんで。
いっちょ紹介。
Adam and the Ants -Goody Two Shoes-

Toy Dolls -She Goes To Finos-

LuLu -shout-

Sadistic Mica Band -タイムマシーンにおねがい-

・・・まだまだ数え切れないほどあります・・・。
ホントストライクな曲ばっかで本気で楽しかったです。
ゼヒとも毎年来てほしいくらい!
ただ体力がなぁ・・・。後半バテてました(笑)
b0149098_2555645.jpg

KENROCKS最高!!(泣)イェイ!
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-25 03:09 | music

ついに・・・

本日は久々のゆっくりした休日。

昨夜からの雪でついに冬がきたかぁと思いきや・・・。

寝ぼけ眼で朝起きてみたら外見てビックリ!
b0149098_22573338.jpg

ガンガン降ってるじゃありませんか・・・雪が。しかもかなりの積雪。

タイヤ交換は・・・まだ・・・ヤベッ・・・ロンナイが・・・。

・・・という訳で車の事なら世界で一番信頼できる「安全モーターズ」へ。

そして早速の仕上がり。・・・さすが。

雪は容赦なく降り続け、ピストのラストランは断念かも・・・。

うわぁ~・・・ショックだなぁ・・・。
b0149098_22535721.jpg

夕方の弘前市街。
b0149098_22542494.jpg

もみじもビックリです。

"TOY CAMERA"いいねぇ~。
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-19 23:00 | MY LIFE

NOK NIGHT 5

"NEGATIVE THINKING" -THE DEATH SET-

かなりテンションあがる曲です。THE DEATH SETはオーストラリア出身のパンクロックバンドで現在ではNYに拠点を移し活動してる新人バンドです。

パンクロックはあまり聞かないジャンルだけど、たまに"ググッ"とハマる時あります。3~4年前頃にも"Zebrahead""MXPX"などi Podに詰め込んでスノボー行ったもんです。昼から仕事だった時も午前中滑って午後から仕事って・・・今思えばタフだったなぁ。

そんでもって今回もPist move「Fast Friday」にデスセットの楽曲が使われてるってもんで、最近はそれ聞いてペダルをコイてます。聞いてたらピスト乗りたくなるっ!て曲でハマってます。

もうじき雪が降る・・・な感じの天気が最近続き、乗ってても顔が痛いです。

青森の長い冬がやってくる・・・。

寂しくなるなぁ・・・。

来週乗り収め・・・の予定。

そしてロンナイです。
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-16 00:35 | NOK NIGHT

こんなのも・・・

以前、友達の38chi Phoneのアプリ
"old camera"というのを紹介してました。

ボクも早速アプリを検索。そしてこんなのも見つけました。
"Photo Artist"
b0149098_1314712.jpg

カメラで撮った写真をフィルターによって油絵のような仕上がりに。
b0149098_1273760.jpg

さらにさらに・・・
b0149098_135065.jpg

コレにWater Colorというフィルターをかければ・・・
b0149098_1324958.jpg

・・・うん。確かに面白いです。
全20種類位のフィルターがあり楽しいです。

まだまだたくさんのアプリが眠ってるハズ・・・。

来年には2.2へさらにバージョンアップ予定で。
そしてテレビも見れて絵文字まで使えるようになるらしく。

なにやら最強のケータイになりそうな気配・・・。

イイです・・・i Phone
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-14 02:17 | i Phone 3G

マジおすすめ・・・

先週の週末、地元仲間と行ってきました・・・"ランプの宿"
ココロもカラダも癒されて・・・温泉マジ最高でした。
b0149098_158473.jpg

到着してまず一杯。そしてほろ酔い気分で『滝見の湯』へ。
窓は全開・・・冷えた風が入り込んでも、それもまた気持ちよく・・・。
目の前には大自然の滝のパノラマが・・・。
完全に気が抜けてましたねぇ・・・あの時。
聞こえるのは滝の音と、気の抜けた声ばかりです(笑)

そして何種類かの露天、内湯など回り部屋へ戻ると外は丁度イイ暗さに。

ランプの登場です。
b0149098_1311037.jpg

b0149098_272075.jpg

いやぁ・・・幻想的・・・。
最初は思ったより・・・いや、かなり暗くてびっくりでしたが・・・。
明かりはストーブの灯とランプの灯だけ。
b0149098_138285.jpg

その時のi Podからはノラ・ジョーンズの曲が・・・心地よい・・・。

夕食の岩魚の塩焼きや鴨鍋もかなりの美味。暖炉の間で皆で夕食。

マッタリというか、大昔を体験できる・・・ランプの宿だからこその贅沢な時間です。行った人にしか分からない・・・マジおすすめです。
カップルは特に、クリスマスなんかには・・・もぅステキです。

・・・そして19時以降ボクの思考回路は徐々に薄れて、22時頃からは記憶が無く・・・頭痛と吐き気で最悪な次の日を迎える・・・。3日酔い・・・。

ですが、ランプの宿・・・最高でした。
b0149098_1595562.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2008-11-12 02:16 | MY LIFE

LONDON NITE・・・

"Breakaway" -Tracy Ullman-

LONDON NITEまであと2週間。

色んなジャンルの音楽が混ざり大貫憲章氏のロック・スタイルがタップリ味わえる貴重なParty。

そろそろですね~・・・とゆーことでロンナイでは必ずといって大貫氏が
かける曲"Breakaway"です!

いいですね~プリティですね~もぅワクワクです。

今からテンションアゲアゲで!

当日は追加でEL SKUNK DI YAWDIE(エルスカンクディヤーディ)というReggae × Acoustic × RockなイカすLIVEもあるそうで非常に楽しみです。

なにやらその日はハードな1日になりそう・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-07 02:00 | music

日々鍛錬・・・。

今日も9時-11時とフットサル。

4チームでの総当り戦。

今回は会社の後輩チームも混ざり相変わらずのハードゲームで・・・。

いや~上手いわぁISI君。常に周りを見てて・・・中田みたい。
見てていい勉強になりました。
b0149098_223914.jpg
b0149098_225287.jpg

やはりサッカーとは違って細かなテクニックが必要で・・・日々鍛錬ですな!

練習すればするほど面白いフットサル。これまた奥が深くて楽しいです。

・・・話変わりますが最近ハマってるお笑い芸人"はんにゃ"

『つくだんずんぶんぐんゲーム』・・・楽しそう・・・。

つくだんずんぶんぐん~♪
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-04 02:08 | 蹴猿

高価な硬貨??

見た事あります?
1千円硬貨・5千円硬貨。
b0149098_22405396.jpg

1千円硬貨は1964年東京オリンピック記念硬貨。
5千円硬貨はEXPO'90大坂花博記念硬貨と議会開設百年記念硬貨。
b0149098_22411610.jpg

価値はわかりませんがどうなんでしょう??

オトンはTOKYOオリンピックは珍しいって。

確かに初めて見る・・・しかもデッカイし重い!

これ3枚で1万1千円ですから。

一応とっとこ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-11-02 22:57 | good!!