カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

"忘年会"

12/26・27と会社の忘年会。

初日は昔の戦友maka&takeで。

"もつべえ"にて腹ごしらえ・・・。

ココのビール&レバ刺しは最強の2トップで来れば必ず食します。

粋な男のトークで酒はクイクイ進み、熱く語ったねぇ。

あの雰囲気、、、最高・・・。

腹は満たされそしてネオン街へと。

マリオんとこでショットガンでさらに体を温め・・・気分は真夏でしたヨ。
b0149098_04402.jpg

ワインが似合ってたヨ。maka。
b0149098_045941.jpg

注:ジュースだべ。

3軒回って極寒の中帰宅。粋なトーク&繋がりな呑みでした。

そして次の日、自分とこの会社飲みでコレもまたみんな仕事に解放
された感タップリの飲みっぷり!

オモロかった、、、スッゲー歌うまいヤツいてアカペラで歌ってたよ(笑)

しかも酒飲めないヤツでしらふ状態で。ポニョ歌ってた・・・。

みんながんばったもんね、休みも削ってイヴの夜なのに出てきてくれて。

この日みんなイイ笑顔でしたヨ。
b0149098_0141830.jpg

b0149098_0143657.jpg

ケーキまで作ってきてくれて、、、美味かったよishi君。

コレがあるから仕事もがんばれるだよ。休まなくても。

一瞬で過ぎた2日間だったような・・・楽しかったっつー事っしょ!!

今年もわずか・・・。

みんなあと少しだ・・・最後までがんばろうゼ・・・。

"ラストスパート"だ!
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-29 00:28 | 飲み

LAST SPURT!!!!!

さて・・・。

いよいよ今年も年末本番。

今年もあっちゅ~まに年末です。

ラストスパート。・・・そう、忘年会シーズン。

日付変わって1日目・・・。ラストスパート行きます。

浴びまくります。お酒を。ビールを。

今下記してる後ろで爆睡中の2人。

寝てる暇ないぞ!!!!!って・・・(笑)

ビールがススム酒がススム・・・。

ススム曲。コレでしょ!

今日から突っ走るぞ~ぃ!!!!!!!

"Volare" -Gipsy Kings-

今年も・・・THANK YOU!!!!!

08'YEAR!!!!!
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-27 04:43 | MY LIFE

Happy Happy Christmas!!!!

1年で1番世界が幸せに満ちる日デス。

"Just the way you are" -Barry White-
b0149098_0454436.jpg
















Happy Happy Christmas To You!!!!
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-25 01:02 | MY LIFE

NOK-NIGHT 7

雨な1日でしたね、今日は。

本日も休日出勤。

そしてノートPCを持ち込んでの自宅での作業。

クリスマスも近いって~のに・・・お~い、サンタさ~ん!

今日ガソリンスタンドでサンタの帽子をかぶって仕事してる人見ました。

自分は絶対出来ないな・・・恥ずかしくて。

でもその冗談っぽさが少し疲れがとれる風景でもあったりします。

「はは、なんだありゃ?」的な感じで。

そして今でもずっと雨。そんな夜に1曲。

"Many Rivers To Cross" -Jimmy Cliff-

ジミークリフのこの曲は何年か前、車の宣伝に使われてた曲で
『雨の日のドライブもいいんじゃないか?』なGOODなセリフで流れてた曲。

いいんじゃない、たまには・・・でも豪雨は危険だけどね。(笑)

今やたらと雨の音がうるさい自分の部屋で聞くのもイイ・・・。

ジミークリフの"i can see clearly now"もまた名曲だね。

・・・さてさて、仕事の続きでもすっかな。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-21 02:42 | NOK NIGHT

静かな夜に・・・

最近仕事終わってから家帰ってきて、、、飯食って風呂入って。

そしてパソコンの前にて。製作中です・・・メッセンジャーバッグの。

製作って言っても決められたカタチのバッグに自分で好きな色の生地や
色んなオプションなど。

色々細かく指示できて原型はほぼ決まり。問題はカラーリング。

一歩間違ったらとんでもないモノできそうで・・・かなり悩んでます。

パソコンで色んなデザインの柄や色など組み合わせて、、、悩んでます。

世界に1個だけ・・・自分だけのバッグ。いいですねぇ・・・楽しいです。

画像はUPしたいんだけどまだ途中だから・・・。

明日オーダーショップに送信予定です。到着してからの楽しみ。

楽しみは沢山取っといた方が人生も楽しいいネ。

"朝日が昇って僕らを照らしだす、そして行って来ます"がテーマです。

多分見た人は『なんだこりゃ!?』って思うかもしれないけど。

きっとこんな感じで作ってるはず・・・。

そう思えば出来上がって自分の手に届くまでさらにわっくわく!!

来春が楽しみ。

"R.E.LOAD"のオリジナルフルオーダー。

豪雨でもイケます。マジで。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-19 01:51 | pist

"音"を感じたい・・・

ステキな映画を紹介。

以前makaにもオススメした感動映画で最高な映画。

"奇跡のシンフォニー"

産まれてすぐに施設に預けられた主人公エヴァン(フレディ=ハイモア)は顔も知らない両親を探しに施設を脱け出し1人NYへ。

彼には周りのあらゆる"音"が、奏でるハーモニーに聞こえ、後に両親と奇跡的の再会に出会うチカラとなる、という感動的な映画。

これはマジ見て!なんたって子役のフレディ=ハイモアの演技は必見!

ココロキレイになれます。

"音楽"に対してもスゴく愛情が沸くでしょう!

"学ぶ"ものではなく"表現"するものだと。

教えてくれますこの映画は。
b0149098_3224123.jpg

全てに対して・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-16 03:18 | movie

ついに!!

ついに12月1日発売しました!
"味噌カレーミルクラーメン"
b0149098_11255793.jpg

青森市にある『味の札幌大西』で人気の味噌カレー牛乳ラーメン。
それを再現してのマルちゃんから発売です。
(カップ麺の管理上、牛乳は不可だったとか)
高校生の時から食べてきてココの味噌カレー牛乳ラーメン、
マジ美味いんだよ!!
ココでそれ以外食べたことないねぇ。

「いらっしゃい!」

「マスターいつものね~」

ってくらい食べてますよ、きっと。
それがカップ麺で再現できんのかよ!って半信半疑で食べてみました。
近いね・・・味的にはおいしいが260円払って食べるよりは
ボクは直接店行きます。
なんせ10年以上のファンですから。
まずくはないですよ。むしろ美味い!
最近のカップラはホントおいしくなってきてますからね。
どっかの店の特売品の毎回おんなじカップラなんて・・・。

気になる方は両方食べ比べして評価してみてくださいな。
次行ったら「マスターいつものね~」って言ってみよっかな・・・。
「あいよ!」って帰って来たら弟子になろ。(笑)
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-13 12:00 | good!!

"ロマン"

先日ニュースで拝見しました。
「間寛平、世界一周に挑戦!」アースマラソンです。
b0149098_0235114.gif

スゴイっすね~、59歳ですよ。
来年還暦になるオッサンがすることかね!?
マラソン2万キロ、海上(ヨット)1万6000キロ・・・予定使用年数3年・・・。
果てしないネ・・・。
大阪からロスまでヨットで太平洋横断しアメリカ本土をマラソンで走り、そして大西洋~欧州~アジアと・・・。ひたすら直進です。
記者会見では「必ず西から帰ってきます」って。
あのいつもふざけてる寛平さんがかっこよく見えました。

そして以前、友人の38chからツール・ド・フランス(Le Tour de France)の話を聞かされた事を思い出しました。
チームで3週間かけて3500kmのコースを走りぬく。
b0149098_0144334.jpg

これもまた過酷。100年以上続けられてる伝統的なレース。
当時は変速機がないらしくダブルコグで付け替えながらアップダウンをレースしてたらしい・・・。
それを3週間って・・・オソロシイ・・・。

・・・しかし、ゴールした瞬間その人しか味わえない『快感』が待ってると思う。想像もつかない、のね。
去年の暮れにボルダリング(フリークライミング)やってた時、近い感覚を覚えた感じがしました。
『達成感』なのかな?
なんとも言えない感覚。

・・・味わいてぇ~!!!

来年、"CMWC"(Cycle Messenger World Championships)が東京で開催。
年に一度世界の都市で行われるメッセンジャーの世界大会。それを来年は東京で開催。
今年はトロントで行われ日本人メッセンジャーが優勝。
b0149098_23534256.jpg

ステキです。ボクも・・・参加したい・・・出れなくても見に行きたい!

いい節目にボクも何かにチャレンジしたい。
でも仕事がなぁ・・・なんて思わないくらいの強い意志を持って!

だいぶ話ずれましたが寛平さん・・・無事帰って来てきださいな。
ゴールしたその時の感動を。男の"ロマン"をボクにも!

GOOD LUCK!!!です。
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-12 00:24 | good!!

始動。

無性に絵を描きたくなったんです。油絵を。

んで実際考えて見れば使う道具はどんなんだろう?って思い書店へ行きました。大体でしか分からなかったので。

TATOOでは色のメーカーだけでも何十種類もあり、さらに色もかなりの種類がある。
分かり易く例えれば・・・そうだな、靴。ナイキ、アディダス、バンズ、コンバース、NB・・・etc・・・とイッパイあるがその中でもナイキのDK、AF、AC、ACGなどまだまだ。
こんな感じで油絵の世界でも"RED"や"BLUE"や"GREEN"など原色がなく混ぜ合わせて色を作り出す、んで作り出した色にはちゃんとそれぞれ名前が付けられていて、さらにその色からは新たな種類へ。その種類にはビックリ!

筆も動物の毛だけじゃなく、海綿やヘラなんかも使ってて、その他にも沢山。身近の物が筆代わりに。発想の転換ってやつで色んなのが。

ボクの部屋にはKOZIKやアンディ・ウォーホル、バスキアなど何枚かの絵があります。全てシルクスクリーンですが、共通してる部分は他に色使い。カラフルです。
b0149098_1182413.jpg

それに似せて油絵で挑戦してみよっかな、と。
油絵は麻や綿で作られるキャンバスが必要ですがボクのキャンバスは壁一面。チャレンジです。
b0149098_119780.jpg

NOK画伯始動です。(笑)
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-09 01:23 | MY LIFE

MOVE!!!

"Every other time" -LFO-

最近仕事が年末に近づくにつれて忙しくなってきたかな?的な感じがし、
昨日も深夜2時頃帰宅。

やる事多くて?人員不足?寝に帰ってきてるもんかな・・・最近は。

毎日帰宅後必ずといっていいくらいiTunesを起動させます。

シャッフルで再生・・・"まれ"にそん時の気分に"キュン"となる曲がかかったりしたらもう最高です。

この"Every other time"は元同僚のM君から教えてもらった曲。

LFO聞くたびに彼を思い出します。超アクティブだった彼。

彼の行動&発言&発想力にはもう刺激的でした。

いまナニしてんだろぅ・・・。

なんか力沸いてきたな・・・。

・・・さぁ明日から年末商戦だ!
[PR]
by NOK-KING | 2008-12-07 00:56 | music