カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金曜日またまた行って来ました、弘前公園。

三脚の大事さを痛感した先日、今回はコンパクト用の三脚を用意し再び公園へ。

前回は外堀のみでしたがこの日は園内も軽く探索。

どのアングルもとても綺麗で・・・この歳になって初めて桜ってもんをマジマジと見た感じがしました(笑)

さて、寒さも忘れ鼻水たらしながらのショットタイムは・・・。
b0149098_044478.jpg
b0149098_044198.jpg
b0149098_0444040.jpg

緩やかな風の中、かすかにうごめく桜。とてもキレイ・・・。
b0149098_0584073.jpg

所々でシャッタースピード変えての撮影もオモシロかった・・・。
b0149098_0463018.jpg
b0149098_0464513.jpg
b0149098_047213.jpg

レンズかなりホコリ気味・・・掃除しないと・・・。
b0149098_0565189.jpg

b0149098_0572959.jpg

b0149098_0471796.jpg

この日は消灯時間過ぎても人が沢山いて凄いにぎわいでした。

そして一気に写真が楽しく思えた時間でした。

んでもって改めて三脚の大事さを実感。

これからは常に持ち歩きッスね~

もっともっと撮って早く上手くなりたいなぁ・・・。

今日の雪でも散ってなかったからなぁ・・・サクラって強ぇなー。

時間あったらまたこよーっと。
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-27 01:15 | photo
本日青森県各地で"ソメイヨシノ"の満開が発表されました。

が、昨日からのあいにくの雨・・・天気がどんより・・・悪いです。

明日からはまた雨模様・・・。

あぁ~散っちゃうねぇ~。週末の花見までもつかなー?

そんな今日の休日はカメラ片手に行動。
b0149098_14811100.jpg
b0149098_1482892.jpg
b0149098_1484397.jpg

そして夜はボルダリングしにRATへ。

その後ライトアップされてる弘前公園へ・・・。
b0149098_149969.jpg
b0149098_149345.jpg

b0149098_1555487.jpg

日中もキレイですけどボクはライトアップされてる夜桜の方が妖艶で好きです。

曇り空でしたが風が気持ちよく時間帯のせいか人通りも少なく桜が一段とキレイに咲いてました。

散った頃にはこの外堀の池も花びらでぎっしり。それもまたイイんです。

次の休みん時は公園内も撮りたいなぁ・・・。

なんとか天気回復しないかな?

明日からまた雨かぁ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-23 02:07 | photo

"ヒルクライム岩木山2009"

さぁ!チャレンジ!!

ヒルクライム岩木山2009!

無謀とも言えるシングルギアで!!

んん~想像しただけで過酷そぅ・・・。

一応ルールではブレーキ装着&フリーギアじゃなきゃダメで・・・その日はブレーキ装着。けどギアはシングルのままで。

距離は15kmと平均勾配6%・・・。

ヤバそうだなぁ・・・足がヤバそぅ・・・。

でも走ってみたい・・・スカイラインを。

コースは大体分かってるから想像がつくケド・・・。

目標は完走!足付かない!弱音はかない!
b0149098_2336132.jpg

見せたるっ!シングルギア魂!!!
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-21 00:07 | pist

"Love Sweets"

最近かなりハマってるシェリエドルチェのチョコバナナクレープ。
b0149098_3233630.jpg

サンクスで扱ってるスイーツでコレが激ウマなんデス!!

コンビニのデザート系って大体200円~300円台が当たり前で、コンビニでこの値段ならなぁ~っていつも敬遠してました。

がっ!コレが130円と手頃な価格!

しかもバナナ1本使用しててボリュームもかなり満足!(↓↓見て見てコレ↓↓)
b0149098_3145085.jpg

上手い具合にチョコとホイップクリームが絡み合って、しかも甘さ控えめ。

女性にもオススメ!

スイーツ大好きボク一押しのコンビニスイーツです。

サンクス行ったら絶対買うもん。でも夕方は品切れ注意・・・。

ゼヒ食べてみてくださいな、オススメです。
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-18 03:26 | good!!

"桜"

もうすぐかな?

ウチの庭でてすぐの病院に咲いてる桜。
b0149098_1164168.jpg

つぼみがほのかにピンク色してます。
b0149098_1165736.jpg

そして明日は最高気温21℃・・・。

一気に咲きそうだねぇ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-13 01:23 | MY LIFE

"Yakitori Boys"

焼き鳥巡り第3回。

今回行って来たのは黒石駅前にある『鳥伸』。

"EXILE"のオーディションに見事落ちたイッチーの情報で行ってきました。

入るなり入り口では目の前で焼き鳥を焼いていて・・・。
b0149098_1435172.jpg

中はかなり混んでいる模様。

とりあえず奥の座敷が空くまでカウンターと小テーブルに分かれて座り・・・。
b0149098_1437810.jpg

なんか馴染みがあるレトロな雰囲気・・・。
b0149098_1438040.jpg

「いつもはこんな混んでないんだよ~」と具志堅似のマスターが(笑)。
b0149098_14392739.jpg

前回のテリー伊藤似といい、店主の"イイ味"が目立つな・・・。

話上手のマスターのトークのおかげ?で焼き鳥を待つ時間はあっとゆーま。
b0149098_14442978.jpg

そして出来上がりの味は・・・旨いっ・・・!!

ネギ間?と思いきやにんにく間!コレが美味しかった・・・。

店の常連客&マスター&雰囲気で味もイイ感じに変わるねぇ。

席は座敷に移りその後、結構居座ってしまいました・・・。

この店は仕事帰りに軽く一杯にはイイね。
b0149098_14562580.jpg

気付けばもう閉店・・・。

ssj、take、kok、mikこの日はお疲れ。

さ~て、次回は??
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-08 15:05 | MY LIFE

"PIST DEBUT!!!!"

昨夜ハタチの若武者SYG君がピストデビューしました!

以前から欲しいとの事でjooksにてDURCUS ONEを発注してもらい購入!

またがってる彼の目はキラキラしててホントうれしそうでした。

どんどん乗ってもらいもっともっと好きになって欲しいです!

ボクもデビューして日が浅いですがお互い命一杯ペダル踏んで行きましょう!!
b0149098_1253268.jpg

この場を借りて10ch、手配ありがとうっ!!

次はホイール頼んます!
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-05 01:36 | pist
以前38chのblogで紹介していた北海道は旭川の幻のパン"パパラギ"。
b0149098_111835.jpg

ボクんトコにもやってきました。

専門学校時代の同級生KMTさん・・・。

一番後ろの窓際の席の彼は・・・振り向けば常に笑わせてくれました。

・・・それは置いといて。KMTさんサンキューデス。

このパン!ホント美味いっ!!
b0149098_135311.jpg

さらに20~30秒レンジでチンすれば焼きたての美味しさに!

このまぁるいチョコパン?はもっとヤバイ!!
b0149098_141930.jpg

手で割ればチョコがトロ~ってタレてきて香りも食感もバッチグーッ!!

これ、なんとかウチの店置けんかね!?

工〇パンは取り扱いやめてさぁ!(笑)

ホント美味しかった・・・職場でも絶賛です!

KMTさん・・・このお礼は後ほど!!

薬の事ならいつでも相談乗るよ(笑)

・・・そして夏は当麻の"でんすけ"だな!!
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-03 01:37 | MY LIFE

"懇親会"

先週末行われたフットサル"懇親会"。
b0149098_13224550.jpg

"どうすれば強くなれるか?"が今回の議題に。

年齢様々。

技術も様々。

総勢20名からなるチーム"(仮)小田桐大介"。

酒を交えて色んな意見が飛び交いました。
b0149098_13254022.jpg

普段から言えない事や質問等などなど・・・。

コレでまた親密にチームワークも深まるって訳で・・・。

冗談も交えての真剣な話。

で、月曜日の練習試合で"自分"のやるべき道が開けたね。

突っ込むしか脳がないボクに求められた課題が・・・。

・・・うしっ!やるかぁ!!!

つーことで目標が決まったんで猛特訓します。

ちなみにチーム内のオールスター投票↓↓↓
b0149098_13324576.jpg

こんな感じで・・・。

常に上を目指し練習していきます。

そして4月だねぇ・・・。
[PR]
by NOK-KING | 2009-04-01 13:40 | 蹴猿