カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえず・・・

チャレンジヒルクライム岩木山2009・・・完走・・・。
b0149098_20502062.jpg

画像など詳細は後日UPします・・・。

とりあえず今日は温泉入って寝ます・・・zzz
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-28 20:53 | pist
昨日に引き続き今日も暑かった・・・。

この時期で30℃越えって・・・風があるだけ助かったケド。

普段より体力の消耗が早く喉も渇くし・・・会社ではエアコンつけよーってうっさいし。

自分的には夏はガンガン動いて汗かくべきっしょ!?的な。

普段から動かないからチョット動いただけで汗かくんだよ。

動かないヤツがあっつーあっつー言うなよな、ホントに。

・・・とまぁ仕事の愚痴っぽく始まったけど、別に腹立ったとかイヤになったとかじゃなくネ。

たまぁーに仕事しながら考えることあるんですよ、品出ししながらとか休憩中とか両替中とか・・・。

人の事を。

ウチの従業員、約20数名。みんな性格違うし考え方も違う。

仕事のスピードも違えば1日8H勤務の人もいれば5H勤務の人もいる。

1点集中して作業する人がいれば、よく周りを見て色んなトコに気付く人。

教えた仕事だけを忠実にこなす人がいれば、それを自分なりに発想の転換で応用に持っていく人。

話は変わるケド、TOYOTAの整備工場の従業員は作業中、落っこちたネジを普段は"2歩"で拾うトコを"1歩"で拾おう運動をしてるらしい。

コスト削減→人員削減の前の、業務作業の短縮→無駄な労務時間の削減へ・・・。

"コレって小さいけど大きな1歩だと思うんですヨ!"

・・・そう思える人と一緒に仕事すればどんなに楽しいか!ってネ。

いま自分トコの職場で例えたけど、たまーにそういうコト想います・・・。

昨日のクソあっちー中の長い考え事・・・んで2回目の休憩でのこの夕焼け・・・。
b0149098_23352651.jpg

なんか一気にその気持ちがスーっとしたネ・・・。

さぁて・・・明後日はヒルクライムだなぁ・・・。

がんばろう。
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-26 23:45 | MY LIFE

"SABU"

今日ウチの店に、御年輩の客さんがやたらと持ってました・・・。

"SABUちゃん"うちわ・・・。
b0149098_0142178.jpg

ボクの職場の近くの"弘果"に来てたらしく休憩室からその模様が見えるか覗いて見ればお隣のパチンコ屋さんにおばちゃん達の姿が沢山・・・。

昼真っから定員さんの目も気にせず、お構いなく車止めてました・・・。

恐るべしSABUちゃんパワー・・・。

ってか、ばぁちゃん達・・・ウチの店にうちわ置いてくなよな(笑)
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-24 00:25 | good!!

"Night Run"

16日の夜・・・。

この日はmaka・SYG・ボクでの3人での初のナイトラン。
b0149098_153831.jpg

22時過ぎと遅めの集合だったけど気分はかなりhigh!!

居酒屋巡りでスタートし鍛治街にある鳥よしまで。

行く途中での"みのりトンネル"は爽快爽快!

爆走もつかの間・・・到着・・・そして仕事終わりでノドもカラカラで・・・なおさらビールが旨い!!

熱気もムンムンで初の3人でのトークも弾み、仲良し仲良し♪

そしてその勢いのまま次はリオ・グランデへ。

ショットガンでさらに体が熱くなりビール、ビールと。
b0149098_154979.jpg

ここでも色んな話の話題が広がりトークが弾む弾む♪

ホントはもう一軒行く予定だったけど、そのまま駅前の公園へトリック練習!

SYGは確実に技のレパートリーが増えてます・・・。

makaもバックサークルもうチョイだし・・・。

やっぱ皆して練習すれば刺激しあえて楽しいネ。

気付けば2時過ぎだし・・・。

警備員も来るしね。

うん、でも楽しんだ!!
b0149098_155772.jpg

そしてまた来週だな!
b0149098_16536.jpg

帰りのホロ酔い気分での1人でも・・・夜風が・・・キモチE~・・・かったヨ♪
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-19 01:18 | pist

本日のホールド・・・

b0149098_2343852.jpg

珍しいゴリラ顔のホールドです。

コース8手目位に"デンッ"っと待ち構えてる、コース的に丁度辛い時にこちらをにらんでるホールド。

マッチ(両手でつかむ)して体を引き上げた時、目が合うんですよ(笑)

この他にもライオンのホールドなど。

丸っこい石ばっかじゃなくこんなユーモアあるホールドもあれば楽しいね♪

これからの時期・・・雨の日はこんなインドアでエンジョイです。
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-10 23:18 | Bouldering

ヒルクライムまで・・・

昨日の休日を使ってmakaとヒルクライムのコースとなる岩木山スカイラインをテスト走行。
b0149098_113647.jpg

スタート地点から早くもキツッ・・・。

総合運動公園からスカイライン入り口まではなんとか大丈夫だけどその後が先が見えぬ上り坂・・・その上には微かに見えるスカイラインのうねり道。

ココロが折れそぅ・・・。

こりゃヤバイぞ・・・何か作戦立てなきゃ・・・。

ダブルコグをうまい具合に使ってギア比を下げコグは2種類で行こう・・・。

slow pokeのテツさんアドバイスでハンドルはドロップで。

当日まであと3週間。

参加者250名中fixedは1名・・・。

うーし、気合入ってきた!!

そしてこの日の帰りは嶽温泉に立ち寄り乾いた喉に冷たいアイスを。
b0149098_124140.jpg

b0149098_1242740.jpg

b0149098_1233558.jpg

うん!美味い!

そして一気に坂道を下る・・・スキッドするタイミングがなかなかつかめないほどペダルが回ってまして(笑)ちびっと怖かった・・・。

う~し!本番まであと少し・・・待ってろ~テッペン!!!
b0149098_1284441.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2009-06-05 01:32 | pist

アリ?ナシ?

なんと『こち亀』がドラマ化に!!!

そして主人公の「両さん」役には香取慎吾!?
b0149098_110639.jpg













ジャンプの表紙はそれなりに似せてるけど・・・。

まずスタイルが違いすぎるだろ?・・・視聴率稼ぎか?

ん~・・ナシかなぁ・・・。

アニメ化の時に両さんの声役やってたラサール石井の方がまだしっくりくるな。

でも見ては見たい・・・。

ココでボク的こち亀~♪

両さん→我修院 達也
中川→氷川 きよし
麗子→エビちゃん
大原部長→小林 稔侍
ボルボ→渡辺 謙

コレで!!ドウよ!?
[PR]
by NOK-KING | 2009-06-03 01:11 | movie