カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

"MACAFRAMA NIGHT"

b0149098_044574.jpg

8/8(土)19時から"MACAFRAMA"上映会デス!!

場所はルネス街裏のビアガーデンにて。

プロジェクター使っての上映会だけあってかなり楽しみです!!

この日はみんなしてビール片手にSFの空気を大画面で楽しみましょう!!!

興味ある方もじゃんじゃん来てけ!

いやっほーーいっ!!!

[PR]
by NOK-KING | 2009-07-27 00:54 | pist

昨日の出会い・・・

森田村の道の駅での出会い・・・。
b0149098_18565091.jpg

『わさお』です。

初めて現物を見ました。

とにかく・・・デカイ・・・。

写真のは写ってないですが隣に、わさおに似た人が・・・(笑)
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-26 19:04 | MY LIFE

"iPhone 3GS"

本日"iPhone 3G"から"3GS"へと交換しに行ってきました。
b0149098_2350443.jpg

先月ver3.0へバージョンアップしてから特にコレだって機能もなく・・・操作もスムーズになるわけでもなく・・・検索機能なんていらないしょ?笑

とにかく3GSが出てから感度が悪くなったような気が・・・。

当初発売日に変える予定でしたが入荷遅れで本日交換。

そして3GSといえば動画とNIKE+ですね。内蔵です。

この機会にNIKE+にも挑戦?!やってみたかったし。

その他には・・・入力&画面切り替えが早い!思ってたよりずっと!

ネットに繋ぐスピードも速くなったけど、メールや機能操作などのスピードは更にスムーズになりましたヨ。

う~ん・・・ますます使い勝手がよくなったね、iPhone 3GS。
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-23 00:01 | i Phone 3G

"holiday"

今日は・・・1日中雨・・・www

最近の休日は雨の日が多いヨ、まったく・・・。

私用で早めに起きましたが全てパァー・・・ま、いっか。

そして午後からslow pokeへ。

fixedのことまだまだ知らないから、あそこでの時間はかなり貴重で楽しいです。

あっとゆーまに1時間半・・・。

新たなピストを組むに相談も兼ねて・・・そして決めました。

まずはBB(ペダルを回す軸の部分)から・・・最高峰『phil wood』のBB・・・狙います。

こだわりの1台を組みたいんでネ・・・少しずつだけど揃えていきたいです。

そして昨日発売でした。

『LOOPMAGAZINE』
b0149098_033161.jpg

tetsuさんトコにもありましたが・・・ボクも即効購入。

そしてこちらも・・・。
b0149098_0372298.jpg















『MACAFRAMA』

コレもかなり長い時間をかけて製作したDVDだけあって・・・早く見たいっ!

な~んて思いながら帰りはRAT弘前へ。

こちらも8/30にボルダリング祭りがあるのでそれの練習。

う~し、乳酸たまったとこで・・・帰宅・・・。

あ、9/5はコレだす。まだ予定だそーですけど・・・。ぜーったい行く!
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-19 00:56 | MY LIFE

物欲・・・

最近気になる一品・・・『Phil Wood』のハブ・・・。
b0149098_2141787.jpg








気になってから、ますます気になる一品・・・。

えらい先になると思うケド・・・揃えたいモンです。

"こだわりの一台"へ。
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-17 02:39 | pist

"LOOSER"

先週の土曜日・・・。

黒石の居酒屋『宝船』にて"LOOSER"集合とのことで初参加してきました。

maka、SYGと待ち合わせ・・・。
b0149098_1395664.jpg
b0149098_13101795.jpg

そしてLet's Go~♪
b0149098_1313877.jpg
b0149098_1313465.jpg

b0149098_15143100.jpg

b0149098_13141450.jpg

目的地の宝船まで約9~10km位かな?天候にも恵まれ風が気持ち良かった~

途中tetsuさん達と合流し、約30分の走行もいい汗かき目的地へ到着。

そして続々集まってきて総勢11人・・・宝温泉の敷地内ってこともあり湯上りの方も。

いい汗かいた後のビールはやっぱ旨いっ!って事で宴会スタートです。

maka、SYG、ボクと初顔ですので自己紹介・・・と。(合コンっぽかった笑)

"LOOSER"とはslow pokeのtetsuさんをはじめ、約10人位のピストチーム。

若干緊張もありましたが酒が混じれば皆が友、的な感じで盛り上がり、この日は飲んだなぁ~・・・。
b0149098_13403135.jpg

b0149098_14264941.jpg
b0149098_1427738.jpg
b0149098_14272464.jpg

b0149098_14293358.jpg

なぜか裸にクロームバッグ(笑)
b0149098_14234674.jpg
b0149098_14224659.jpg















ピストのトークや〇〇なトークと・・・とにかくメチャ楽しかったってことデス!

そして2次会は黒石街へ行ったそうで・・・。

もっと飲んで語らいたかったケド、ボクらは今回は早めの帰宅で・・・残念っ!!
b0149098_1438539.jpg

b0149098_14491956.jpg

b0149098_14415267.jpg
b0149098_14422884.jpg
b0149098_14431114.jpg

酔ったネ~帰り色んなトラブルもあり・・・(笑)

とりあえずみなさん・・・この日はお疲れ様でした。

次回は来月・・・今から楽しみです。
b0149098_14512419.jpg

tetsuさん・・・LOOSER-T・・・頂いてイイんですか笑!?
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-15 15:03 | pist

"NIGHT RUN"

火曜日の夜、恒例になってきたピストでのNIGHT RUN。

今回はmaka、SYG、slow pokeのtetsuさんと4人。

某ホームセンター集合でいつもの鍛治町までLet's Go!!!

途中小雨がパラついたケド、それが程よく気持ち良く・・・そしてこの日、tetsuさんオススメ『鳥正』へ。
b0149098_2344482.jpg

気になる店内は・・・表のネオン街の町並みと違って昭和な雰囲気・・・。

この感じ・・・なんかイイ・・・。
b0149098_2395695.jpg

実はココの店、お絞りやメニュー、注文といった事を一切してくれず焼く作業以外は自分達で行うといった
『日本一愛想悪い店』を看板に開いてる焼き鳥屋さん。

なにも分からず「生ビール4つ!」って言った時にはもぅ・・・。"怒"だそうです・・・。

けど味は間違いない・・・格別に美味い・・・食べた事ないデス。こんな美味い焼き鳥。

一発目の"つくね"にはやられました・・・。ウマすぎる・・・。

そして"レバ串"や"ささみ"などもふっわふわ。もぅ最高・・・♪

大将の深い話に聞き入れ、時間が止まったかのよぅ・・・。

ココ・・・好きになりました・・・。

maka、SYG・・・ボクらもココからはじまりますか・・・。

次は卵焼き・・・食べに行きますネ、大将。

ステキなお店へありがとうございます・・・tetsuさん、最高な時間でした。

そして最高な時間の後は再びRUN・・・RUN・・・RUN・・・。
b0149098_23291186.jpgb0149098_23292151.jpgb0149098_23293327.jpg













爽快、爽快、爽快~♪

この日は全てが気持ち良かった・・・そしてお疲れ様デス・・・。
b0149098_2339394.jpg

次は土曜日ですな・・・今からすっげー楽しみ・・・さぁ雨よ・・・止んでおくれ~
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-09 23:55 | pist

"session in RAT青森"

先日38chの誘いを受け"RAT青森"へ。
b0149098_2313333.jpg

b0149098_23132197.jpg

約1年ぶりでかなり久々です。

仕事の事情もあり到着したのは9時頃。

中では先に38ch、kazuさん、NORIさんとKIWI&ATCスポーツの長畑氏が。

長畑氏には私も始めた頃はお世話になりシューズ選びなどしてもらいました。

そして軽くアップし、いざセッション・・・。

手始めに『白課題』からチャレンジ・・・弘前とは・・・何かが違う。

ハッキリ言って難しかった・・・白課題にしてはレベルが高く感じました。

なれてきた頃に『黄課題』にもチャレンジ・・・そして・・・オモシロイ。

やはり色んな人が作る課題は楽しいデス。

この日一番苦戦したのは白課題としては難関・・・『フレッシュ!!』
b0149098_23291768.jpg

ルートとしては"スタート→フレッシュ①→ゴール"と短いですがこのバカでっかいホールドをうまく使ってゴールするんですが・・・。

諦めかけたラストチャレンジで何とかクリアしました。

気付けば時間は深夜1時前と・・・いやぁ・・・疲れた・・・。

ですがRAT青森・・・年中無休ですから時間も気にせずトライできるのがイイですね。

そしてkazuさんとも合えたし・・・BBQ楽しみにしてますヨ~♪

38ch、kazuさん、NORIさん、この日はオツカレ様でした・・・またセッションしましょ!
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-08 23:49 | Bouldering
先日行われたヒルクライム・・・何度思い出しても過酷な坂道でした。

岩木山見るたびに再度登ったんだなぁと実感・・・不思議とその瞬間より今の方がジワジワと感動してます。

大会当日は最高の天気と恵まれ朝から清々しく目覚めまして、、、睡眠時間は3時間と少なめで体力的には不安でしたが体調も良好。絶好調でした。
b0149098_1294176.jpg

会場には早めに到着。この日はmakaにはサポート役とカメラマンに。

前日には最終チェックとしてピストのメンテナンスを行い、ハンドルはブルホーンへと。

普段は使用しないブレーキも装着し準備万端。
b0149098_1333436.jpg

リアには10ch!からのバースディプレゼントのグランコンペを装着。(後に惨劇に)

会場をウロウロしてると大会主催者の花田さんを発見。しばし談話。
b0149098_1353790.jpg

そして開会式へと・・・完璧リラックスしてます。ハイ。
b0149098_1363226.jpg

ここで今回のコースを紹介。
b0149098_1423314.jpg

今回はエキスパートクラスと一番上のコースにチャレンジ。(第1スタート)

全長15kmと長い道のり。スカイライン入り口までは5kmとアップダウンな直線道・・・。そしてスカイラインに入り8合目まで地獄の『魔の69のカーブ』。

初めてコレ見たときはマジで「無」になりました・・・。コレ航空写真↓↓↓
b0149098_1495898.jpg


そしてam8:45・・・運命のスタート!!!
b0149098_156286.jpg

初心者なので安全をとって一番後ろへ。スタートは当りが激しいそうで・・・。

最初は集団についてたつもりが先頭集団早っ!!!

あの速さ尋常じゃないっ!さすが・・・。でもペースは崩さずマイペースで・・・。
b0149098_157389.jpg
b0149098_157234.jpg

b0149098_1435423.jpg

スカイライン入り口でギア比を変える為、タイヤをサイドチェンジ。

makaのサポートも非常に助かり、ありゃ一人だとテンパってダメだね・・・。

あとはひたすら登るだけ・・・ココからが勝負です。

あの坂は、はるかに想像以上。何度ココロ折れそうになったものか・・・。
b0149098_2102828.jpg
b0149098_2104360.jpg

b0149098_2125630.jpg

開会式の時の笑顔が見事に消し去りました(笑)

カーブ50個目位には汗は出なくなって息切れも激しく足の感覚もあまりなかったような・・・。

今思えば後半の記憶ってあんまりなく覚えてないな・・・正直。

ゴールの瞬間も・・・なんかあっとゆーまな感じで。

ただテッペンからの絶景は最高でした。息切れも疲れも一気に吹き飛んだ感じで。

それとシングルギアで岩木山を登ったのはボクが初だそうで。コレもスゲーうれしい。

また今回もゴールした中に車椅子の方やちびっ子ライダーなんかもいて。

なんかこの大会って凄く意味のある深い繋がりがあるイベントだなぁって思いました。

こりゃ来年も出るしかないっしょ!!

追記:帰りはスキッドで下ってきたけど案の定、タイヤがバーストしちゃいました・・・。
b0149098_2292759.jpg

ごめんよ10ch!!・・・コレは墓までもってイキマス。
[PR]
by NOK-KING | 2009-07-02 02:35 | pist