カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

"CMWC 2009 TOKYO" 1~2日目

前回の続き・・・。

辺りも日が落ちフジテレビがライトアップ・・・。
b0149098_23472171.jpg

そしてトラックスタンド予選~決勝と終わり次の種目・・・。

pm18:30
バックワードサークル決勝
b0149098_00448.jpg

これは圧巻!!!まさか・・・のまさか。

優勝者の外人の方。何と130回転!!(大体・・・でも130回は越えていた)

どんな領域なんでしょう・・・目は回るのか?

テンポの良さと安定感・・・。
b0149098_01385.jpg
b0149098_011721.jpg

改めて外人さんの身体能力を見せつけられました。

テッペン見せてもらったし、これで練習に身が入る!?地元帰ったらマジで練習しようと思いました・・・。

そして男女共にバックワードサークル終了・・・。

pm19:00
騎馬戦
b0149098_0264957.jpg

1チーム、5人で親が1人。んで親をコカして生き残ったチームの勝利。

3チーム1組(総15人)が囲った枠の中でグルグル回り転ばせあいっこ。

A~Y位までチームはあったかな?

ボクは"S"、SYGは"U"。

始める前はめちゃくちゃ楽しそう・・・でしたが外人さん超アグレッシブ!!

ケガ人&ピスト大破でてもおかしくない位!苦笑

そして不運にもボクが親・・・と。めっちゃ狙われるジャン!!

ビクビクしながら順番を待ち・・・そしていざ出陣。
b0149098_0211724.jpg

b0149098_027613.jpg

開始わずか数秒・・・逃げ回ってると・・・同じ組だったSYGチームの親と・・・ガッシャーンッ!!!

結構痛かった・・・泣。敵チームの親がフロントに突き刺さってきて転倒・・・。

自分よりフロントスポークが心配でしたが・・・なんとか無事で。

あー怖かった・・・。

そして1日目の競技が終了。なんだかんだでホテルへ帰るのは21:00・・・。

この日は歩く時間よりサドルに座ってる時間の方が長かったね、きっと。・・・そして夜の部へ・・・。

次の日・・・am9:30起床。

めちゃくちゃ天気いいー&暑い!東京は9月半ばですが夏ですね・・・。

am11:00
メインレース決勝
b0149098_0374932.jpg

b0149098_04411100.jpg

pick up⇔drop offの繰り返し。
b0149098_0442340.jpg

決勝は伝票10枚×5セット・・・かなり過酷です。
b0149098_0443737.jpg

b0149098_201261.jpg

b0149098_045483.jpg

昨年トロント大会で優勝したSINO選手。今年は惜しくも2位・・・。

ですが今年も優勝者は日本人!2年連続ですね~。

そしてメインレースも無事終了。

pm14:00
スキッド
b0149098_125275.jpg
b0149098_126299.jpg

b0149098_1351777.jpg

これまたスゴイ!推定100mは行ってます!!

いやぁ~世界は広いね、色んなパフォーマンスも見れました。

転倒なんてお構いなし!転んでも温かい拍手・・・いいですね~。

ボクらも練習して来年参加だな、SYG。

pm15:30
スプリントレース
200mの直線を競うレース。
b0149098_14248.jpg
b0149098_1421830.jpg

b0149098_1423010.jpg

来たっ!!と思ったら一瞬!!!

速くて速くて・・・。

ギャラリーも沢山・・・めちゃくちゃ迫力あったなぁ。

一般道路を貸切り、直線レースなんて凄くないですか?そして近くには湾岸警察署・・・。

・・・もう2度と見れないかもなぁ。

とまぁ2回に分けての更新でしたが共にギューーーーッて詰めてUPしたんでまだまだ写真もいっぱいあるし、
書きたいこと沢山ありますけど、近々またUPしますネ。写真もWeb albumにUP予定ですので・・・。

今回は笑いあり涙ありの濃い旅になりました。(ほぼ無計画の旅)笑

色んな人にも出会えたり、非常にいい経験になったと思います。

そして来年のグアテマラに向け貯金貯金!!

あんな温かい空気・・・もっとっもっと色んな人にも味わって欲しーデス。
b0149098_1591844.jpg

バイシクルライフ サイコー!イェイ♪
[PR]
by nok-king | 2009-09-29 02:03 | pist

"CMWC 2009 TOKYO" 1日目

今大会で17回目になるCMWC・・・今回の舞台は東京。

今回バスでの移動で初輪行・・・約9時間の移動でしたが思ったより疲れはなく夜間移動ともあって、あっというまでした。

am7:00
東京に到着・・・そしてピストを組立いざtokyo ride。
b0149098_20483513.jpg
b0149098_20485054.jpg

そして会場へ・・・。
b0149098_212926.jpg

b0149098_2059285.jpg

b0149098_20531191.jpg

実は前の日、21日までにエントリーしなきゃいけなかったのに今回、仕事や移動手段の為、22日入り。

今大会のスタッフさん達のおかげで特別ボクとSYGだけ22日入りOK!(NORIさんありがとうございました!)
b0149098_20572874.jpg
b0149098_20575524.jpg
b0149098_20583959.jpg

b0149098_2104125.jpg

会場内はすでにお祭りモード。

色んなピストが続々と・・・写真じゃ納まりきれず・・・圧巻デス・・・。

am11:00
メインレース予選。(次の日、上位60名決勝進出)
b0149098_2163992.jpg

b0149098_2162041.jpg

b0149098_2195682.jpg

b0149098_21122097.jpg
b0149098_21123895.jpg
b0149098_21125181.jpg
b0149098_211357.jpg

b0149098_21134962.jpg

色んな自転車の数々・・・カーゴバイクだけでも色んな種類が・・・感動デス。

メインレース終了後、バックワードサークル、トラックスタンド、騎馬戦と。

ボクとSYGはメインレース終了後トラックスタンドへ参加・・・。

それまで時間があったのでお台場周辺をride。そしてホテルを探し当日チェックイン。

なんの計画も立てず野宿覚悟で行ったのですがレース終了後だったので、「あったかい布団で寝たいネ」、「シャワー浴びたいネ」・・・。

急遽ホテルを探しました笑

そして身を軽くし再び会場へ。
b0149098_2134313.jpg

そうそう・・・出場選手はなんと"red bull"飲み放題!!
b0149098_21345943.jpg
b0149098_2135137.jpg

何本飲んだかな??

pm18:00
トラックスタンド
3分お気に片手→両手→片足→両足→お尻だけ、と手足を離して最後に残った人が優勝。
b0149098_214013.jpg

イェイ!SYG!(ワンハンド時、手前のおじさんがぶつかってきて道連れ・・・苦)

彼は片足まで行ける実力者・・・ホント残念・・・でもこれもCMWCの醍醐味デスよね。
b0149098_21401595.jpg
b0149098_2140389.jpg
b0149098_21405069.jpg

そしてこの後バックワードサークル、騎馬戦、2日目のメインレース決勝、ロングスキッド、スプリントへと。

b0149098_21513948.jpg

後日UPします・・・。
[PR]
by nok-king | 2009-09-27 21:58 | pist

やっちまった・・・

はぁ~・・・。

やっちまいました・・・三十路手前で・・・足骨折・・・。

マジ凹み・・・。

絶対安静10日間・・・全治4週間・・・「もっとずれたら手術だよ」って脅され・・・。

・・・クライミングが・・・ピストが・・・あぁぁぁぁ~・・・。

今ならCMWCの後で良かったと開きなおってますけど・・・。

明日からひきこもりデス・・・お先真っ暗・・・。

お陰でゆっくりCMWCのUPできる!?
b0149098_18391577.jpg
[PR]
by NOK-KING | 2009-09-26 18:42 | MY LIFE

いざCMWCへ・・・

いま現在バスの中・・・。

CMWCに向けてバスに乗ってます。

オリオンツアー・・・往復11,800円。

格安なだけに、やたらぶっ飛ばします。

到着は朝7時の予定・・・。

明日の朝には東京です。

向かうはお台場・・・。

色んなモノを見てきます。

色んなモノを撮ってきます。

色んなモノに触れてきます。

色んな人に出会ってきます。

今回はどんな出会いがあるか・・・。

とりあえず今は頑張って寝ます・・・。

オヤスミナサイ・・・zzz
[PR]
by NOK-KING | 2009-09-21 23:39 | pist

ジャストフィット

イイです、コレ。

adidas"FTB VULC CASU(バルカナイズ)"

ずっとVANSのスリッポンでしたが、もうボロボロで・・・。

んで、ずっーと欲しかったこの靴。

ベルクロ部分に紐が収納できペダリング時、絡む心配がないとうい代物。
b0149098_2324176.jpg

そしてadidas特有の細めの作りと、まさにジャストフィット。

さらに作りもつま先、かかとには大きめなステッチにアッパーにはヌバックとしっかりしてるんです。

もともとフットボールシューズらしいんですが、ピスト乗る時なんかもベストです。

これから活躍してくれそうだ・・・。
[PR]
by nok-king | 2009-09-17 23:37 | good!!

こりゃ・・・

本日の昼食・・・。

麺屋"播"の辛つけ麺。

大盛りで850円と超満足です。

味も激ウマ・・・。

旨みのある辛さで丁度良く・・・。

もちもち麺にゆずが効いた付け汁・・・。

今ハマッテマス・・・。

一度はお試しあれ・・・。
b0149098_12373176.jpg

[PR]
by NOK-KING | 2009-09-16 12:39 | good!!

ミニチュアか・・・?

テレビや雑誌でミニチュアみたいな写真を見たことがあります。

でもそれは実寸大サイズで。普通のカメラじゃ撮れない写真・・・。

どうやって撮ってんだろうって・・・見てて自分が巨人になった錯覚を覚えます。

それらは"ティルトレンズ"らを使うそうでレンズ自体に角度がついてる結構珍しいレンズ。

欲しい欲しいと思いきや定価は30万円!

瞬殺で欲を断たれました・・・。

ですがさすがはiPhone。素晴らしいアプリを発見。

"Tilt Shift Generator"

iPhoneで撮影した写真や既存の写真など簡単に逆フォルトしてくれるアプリです。
b0149098_2385233.jpg

一眼使っての撮影ではないので画質事態は繊細ではないのですがトイカメラでこれは満足。

ついでにもう一つ・・・"Color Splash"。

色抜きができるアプリ。
b0149098_063554.jpg

これもなかなか楽しい。

ちなみにちゃんとしたカメラで逆ティルトで撮影した写真と低速度撮影を組み合わせた動画がコレ↓

んん~こーゆーの、一回は撮ってみたいネェ・・・。

レンズは高いからね~いつになるやら・・・。
[PR]
by nok-king | 2009-09-15 00:15 | photo

もっぱら・・・

没頭中・・・。

より輝きを増すポリッシュ加工・・・。

時間との戦い・・・。

実際、職人にやってもらえば結構高額で・・・。

自作なら500円と激安・・・。

・・・時間との戦い・・・。
b0149098_125432.jpg

来週、職場の床清掃の時ずっとやってよー。
[PR]
by nok-king | 2009-09-12 12:08 | pist

"LONDON NITE"in 青森

先週土曜日のロンナイ・・・今回もまたまたヨカッタ・・・。

今回は38ch、noriさん、tochiクン、そしてssj、maka、kim、shu-sと。

向かう先は大貫憲章はじめロンナイレギュラー陣、そして渡辺俊美、EL SKUNK DI YAWDIE。

チョー豪華メンツ。最高デス。

残念なことにボクはEL SKUNKのLIVEは見損ねてしまったケド、、、。

ですが渡辺俊美のLIVEは最高にカッコよかった・・・。
"innocent love"

"ごめんねマイペース"

などなど。

"死んでしまうことがわかっているなら"はかなりイイ・・・あのリズムからくるディープな歌詞・・・。

とにかく生で見れてホント良かった・・・。(帰り際のろれつが回らない"ピー"トーク・・・この4時間後でした笑)

The Revillos/Yeah Yeah、スクーターズの東京ディスコナイト・・・これも大好きです。

最後あたり"Fiesta"もかかったし。

大貫さんチェッカーズもかけてましたネ。

いやぁ!最高ですロンナイ・・・。この一体感・・・ホント最高・・・。
b0149098_2358813.jpg

b0149098_065847.jpg

b0149098_23583994.jpg
b0149098_23593744.jpg

b0149098_075433.jpg

b0149098_02136.jpg

b0149098_084720.jpg

b0149098_022586.jpg

b0149098_015332.jpg

b0149098_0444550.jpg

b0149098_013490.jpg

次回もまた楽しみデス・・・。
[PR]
by nok-king | 2009-09-08 00:48 | music

CMWCへ向けて・・・

メインレースに欠かせないのがヘルメット・・・。

カスクもイイケド値段が思ったより高く・・・そして最近気になるヘルメットメーカー"bern"。

日本に上陸してからまだ日が浅く・・・そして何よりカッコイイ!

値段もショップによりバラつきがあるが6800円と手ごろな値段。

そして購入し到着。SYG↓
b0149098_17171634.jpg
b0149098_17173031.jpg
b0149098_17174050.jpg
b0149098_17174954.jpg

そしてボクのと↑

マットブラックのボディにslow pokeのtetsuさんにペインティングしてもらいました。

一見ただのラインに見えますが実は卍マークに。

なぜマンジかって?・・・なぜでしょう笑

ですがイイ具合に出来上がってます。

ちなみにボクは似合わない・・・泣

気を取り直してこちらも装着。

sugino75クランクセットです。
b0149098_17181085.jpg

b0149098_17181983.jpg

ほんとはホワイトカラーが欲しかったんですがこの型にはホワイトだけがなく・・・。

ですがこいつもシブい!そして回転が静か~!

回した感覚がとても"ス~"って感じで早くリア着けて走りたいっ!

ってな具合のロンナイ後の二日酔いの今日この頃デス・・・ウェッ。
[PR]
by nok-king | 2009-09-06 17:41 | pist