カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

"2010"

今年も残すはあと1日・・・。

2010は色んな方に出会いお世話になった年だと思います・・・。

北は北海道、南は九州と・・・。

色んな場所に行きました。

その中でも自転車での繋がりが1番かな・・・。

桜祭り輪行ツアーでの交流、satton氏との出会い、仙台でのバイクポロ、函館へ弾丸輪行ツアー、盛岡でのMPC参加、秋田のsarrowを中心とした繋がりなどなど・・・。

沢山の出会いがありました。

お会いした方々、ホントにありがとうございました。

また仕事の面でも一段落し、良い年越しを迎えれそうです。

今年はホント踏ん張った1年でした・・・。

来年は更に進化を遂げるべく為に、クライミングでスタミナとメンタル面を鍛え頑張って行こうかと思います。

そして本日は三台目のNJSも頂いたコトで、今度はクラシカルに組もうかと・・・。

今年最後の旨い焼き鳥も食べたし、明日は仕事納め、、、十分頑張れるな・・・。

ともかく、今年1年お世話になった方々、またこれからお世話になる方々、来年もよろしくお願い致します・・・。
b0149098_1749351.jpg

それでは良いお年を・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-12-30 18:05 | MY LIFE

"Happy Mary Christmas"

Money is a disappearing thing.

Wastefully, it is not goodness, and the person in question situation whether waste it.

Place where the momentary air is always felt.

Thing that cannot be tasted if it is not the moment

I work though I want to experience them of can work hard at doing.

HoweverIt wants to throw everything out occasionally and to fly.

This is shouldered and it also : also of where.

The dream is not shouldered big.

b0149098_23463037.jpg

[PR]
by nok-king | 2010-12-25 23:42 | MY LIFE

"VINTAGE"

過去のslow pokeのblogにて、いくつかの靴が紹介されています。

adidas、red wing、pumaなどなど・・・。

衝撃を受けました。

ソールを貼り替えるだけで、また新たに靴が息を吹き返す・・・。

長年の歳月によって表れる風貌は新品には表せず、ましてやお金にも変えられない・・・。

"shoe care goods shop by BRASS"

まさに職人技です。

普段履く靴より、確実に一歩一歩違います。

そのソールに見入られ、探し求めて数ヶ月・・・70年代のred wingに出会いました。

見た目は紐はボロボロ、傷、汚れ、ソールの激減りなど、履くにも手入れが大変そうな10ホールのブーツに・・・。

内張りはボアと珍しく、どうしても履きたいと思い、slow poke経由で"BRASS"さんへ依頼してもらい、約1ヶ月半・・・。

見事復活しました。

紐をいちいち解くのがイヤなんですが、コレはいちいち解きたくなる靴です。
b0149098_1993213.jpg


b0149098_199341.jpg


b0149098_1993637.jpg


b0149098_1993737.jpg

当分は一歩一歩ソールの感触を味わいながら歩きます。
[PR]
by nok-king | 2010-12-20 11:20 | good!!

"good job!!!"

今週は秋田店舗での勤務。

そして今回は4泊5日と長期での滞在で、疲労もドップリ溜まってます・・・。

同じ内容の仕事でも地域ごとに違うから、その辺が厄介w

自分達のナワバリに勝手に入って手を加えるのだから、みんな警戒しちゃって。

・・・悪気があるわけじゃーないんだよなー。

逆に手を貸してあげたい・・・大きなお世話かもしれないけど。

何も知らずに責任をなすり付けられ、去ってゆく逸材。

それを足場にスキルもないヤツがのし上がるノウナシ。

そんな時代は終わりにしようや。

ボクは下っ端で結構。

なにも偉くはないし、凄くはない。

このクソな会社の為に働きたくないアナタ。

自分の為に、このクソな会社をキレイにして給料を貰おう。

そうすれば、さらにビールが美味く感じるよ。
b0149098_13124484.jpg

そんな秋田での初日で夜寄った居酒屋"土間人"

この日は最高なビールでした・・・。

そして、今は温泉で心も体も癒されてます。
[PR]
by nok-king | 2010-12-19 12:47 | MY LIFE

青い森

特に楽しみにしていた訳じゃないけど、昨日12/4にOPENした新青森駅へ行ってきました。

OPENの翌日&日曜日ってこともあって凄い賑わい・・・。

こんな活気が感じられる青森は久しぶりな気がしたね。。。

なんか年々寂れていくような感じがしてたけど、新幹線が来ることによって色んな相乗効果が期待される感が伝わってきました。
b0149098_140426.jpg

こちらも青森ベイブリッジの下に同時OPENしたA-FACTORY。
b0149098_1405495.jpg

シードルのティスティングや、オープンカフェなど今までにない感じの物産館。

そして夜はこんなにもキレイ。
b0149098_1404761.jpg


b0149098_1405111.jpg


b0149098_1405291.jpg

ココで食べたケーキとコーヒー美味かったなぁ・・・。

あ、昼に食べたラーメンも美味かった!

"らうどん"って新たなジャンルな麺。

モチモチしてて、煮干しのあっさり系のラーメンでした。

新城にある『ひらこ屋』・・・美味しかったです。

とまぁ新たなスタートを切った青森を満喫した1日でした。

よし、来年は新幹線で輪行だな・・・。
[PR]
by nok-king | 2010-12-07 00:54 | MY LIFE