カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
《自己治療。
軽い病気や怪我(けが)を
医師の治療を受けることなく、
買薬などを使って
自分で治療すること。》

世の中この言葉はどれ位浸透しているんだろう。

仕事柄、当たり前のように使う言葉でも、
『当たり前』だと思いこんで扱うことで
その意味はかなり遠ざかる事だと思います。

医療や介護サービスなどでも
使われてるこの言葉をいかに上手く
OTCと結びつけるか・・・。

法の改正は本当に良い方向だけへ
向かってるか・・・。

今年は本気で考える年にしようと思います。
[PR]
# by nok-king | 2012-02-26 17:51

戦友へ。

むかし、、、といっても10年前。

言いかえればこの仕事を始めて10年。

過去最高と言っていいくらいの元同僚と
今日は飲んだ。

仕事っぷりうんぬんとかじゃなく、
ただ同じ時間を過ごすだけで
色んな1日があり、色んな日を過ごした。

最高の仲間でした。

今では考えられない日々が今日は再び蘇った気がした・・・。

なんか居心地が良く、酒がすすみ昔話を沢山話し、
同じ話題に戻る・・・。

時間があっという間に過ぎ、
3〜4時間じゃぁ足りない位・・・
そして同じ話題へ戻る。

毎回でも飽きないこのメンツでのトークは
ほんと最高な1日でした。

その一緒に過ごした日々があるから
今日があるわけで、、、。
今もこんな気持ちにもなれる。

今の現状でこのメンバーと仕事をできたなら、、、。

もぅ最高だね。

だから、、、また飲みましょう。

馬鹿げた話と昔話を肴に。

それだけで楽しいんだから。

それだけでボクにやる気をくれる戦友へ。

今日はありがとう。
[PR]
# by nok-king | 2012-02-25 04:33 | MY LIFE

[PR]
# by NOK-KING | 2012-02-13 21:01 | 死ぬまでにやりたい100の事

[PR]
# by nok-king | 2012-02-13 21:00 | 死ぬまでにやりたい100の事

一人の夜はコレ・・・

わさび焼酎『つんと』。
b0149098_0553687.jpg

わさびの味がすると思われがちだが飲んだ後、ほのかにわさびの香りが鼻を通る・・・。

お刺身とかで合わせたら最高な焼酎ですね。

その後はコレ。
b0149098_0553754.jpg

極熟梅酒『熟リッチ梅酒』

極熟でリッチな梅酒・・・。

はっきり言って他の梅酒との違いがわかりません。笑

ですが濃い割には後味さっぱり・・・美味いです。

このセットで一人の夜はグッスリ・・・仕事の疲れが抜ける感じがします。

最近チビチビ飲みながら晩酌するのが好きなんですよ。

・・・オヤジになってきたってことですかね?笑
[PR]
# by nok-king | 2012-01-14 00:16 | MY LIFE