カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さて・・・。

さて、7月に入り夏本番。

地元弘前では”ねぷた”の制作があちらこちらで目に付きます。

非常に伝統がある祭りで各地で大きさなどさまざまで、また絵の違いや
色んな個性などが加わり、ここ最近ではかなりクオリティが高い作品が
多いです。

そこで・・・。

こんな企画を始めようと思います!

”大沢ねぷたロマン紀行”

地元地区のねぷた制作を”一”から紹介しようと思います。

ボク自身、運行には毎年参加してましたが、制作にはちょっと・・・。

・・・というわけで先ほど早速”パシャリ”。

撮ってきました。
b0149098_23485666.jpg

まずは先頭にあたる灯篭・・・。

”大沢”の骨組みです。

最初の工程。

去年の紙を剥がし、それが終えたら新たにテープを巻いていく・・・。
b0149098_23542842.jpg

巻き終えればこんな感じ。
b0149098_2355539.jpg

・・・んで、その上に今年の新たな絵を貼っていくって感じです。

そんでもって”かつぎねぷた”の骨組みです。
b0149098_0123959.jpg

・・・一昨年コレかついで肩がヤバく腫れたっけなぁ・・・。

ちなみに、その時より大きいらしい・・・。

・・・重そっ・・・。

そんでもって主役の大ねぷたはというと!?

・・・。

・・・残念っ!

別な場所にあるみたいで・・・。

画像は次の機会にってことで。

・・・とまぁ少しの時間でしたが。

わたくし感じました・・・。

最初からのこの地道な作業・・・。

本番に向け約1ヶ月かけて制作し、それを引っ張る!

感動は何倍にも感じるんだろうぅなぁ・・・って。

うん、”いい”ですね~。
[PR]
# by NOK-KING | 2008-07-11 00:22 | 夏祭り

pist

my pist。
b0149098_1812185.jpg

購入時はハンドルはフラットでしたがドロップに変えてしばらく
乗ってました。

ドロップはスピードによってハンドルの持ち位置を変え自分的には
かなり乗りやすいです。

ですが・・・慣れとはホント怖いです・・・。

トップスピードから何度かスキッドしてスピード調節・・・。

そして3度目のスキッド時・・・。

ッ!!?

「ガッシャーン!!!」

・・・初転倒・・・。

かなり・・・かんなり痛かった・・・。

幸い車など通ってなくて助かりましたが。

サドルが”グンニャリ”・・・。

これからは気を付けよう・・・マジで。

そして気分転換もかねて軽くカスタム。
b0149098_18261066.jpg

当分コレでいきます。

基本、赤は好きな色で。

近いうちホイールも赤にして、タイヤは白の予定です。

・・・ホント気を付けて乗ろうっと。
[PR]
# by NOK-KING | 2008-07-09 18:34 | pist

練習試合・・・

今日仕事終わった後フットサルの練習試合に行って来ました。

フルに働いた後のスポーツはホントしんどい・・・。

遅れて参戦だからアップなしで即試合。

今日は2時間コートかりてたんで、1試合7分を時間が来るまで
永遠と・・・。

過酷です・・・。

・・・が、体力はかなりつきます。

最近は足の”こんなトコに!?”なトコに筋肉つき始めてます。

本日の成績は2得点、1アシスト。

なかなかの成績では!?

後輩のスパルタ指導のおかげで日々上達です・・・。

・・・だといーんだけど・・・。

試合で発揮できれば文句ないんすけどネ。

とりあえず今週の日曜は大会だからがんばります。

仕事早く終わればね。
b0149098_2311490.jpg

同じスポーツでも野球とはまた違うんでこれもまたイイ経験です。

”オモロイ”ですよ。
[PR]
# by NOK-KING | 2008-07-08 02:42 | 蹴猿

笑笑!!

本日友人宅にてBBQ。

夏本番ってこともあり、あちこちで煙とともにライトアップされてる
庭が目立ってきてます。

”モツ”買って炭準備して・・・。

なんてったってウチのボス宅はこの辺じゃぁ~有名な”モツ”屋さん!

色んな肉揃ってますぞ~ぃ!!

味もボリュームも満点です。

そして久々の友人、TOMが顔出して”ニンマリ”
b0149098_1355128.jpg














・・・ぶわっははっ!!!

みんな爆笑!

それ見てTOMも爆笑!!

そしてさらにみんな爆笑!!!

ひー・・・ひー・・・。

・・・どしたのよっ!?

・・・。

・・・。

「・・・スルメ食ってかけた・・・。」
b0149098_1431171.jpg














・・・ぶっはっはー!!

いい歳こいてスルメってっ!

ふー・・・ふー・・・。

当分TOMの顔は見れず、久々の爆笑。

とりあえず今期(夏)はそのままで・・・。

ボクの願いです。

あー少しの時間だけど楽しかった・・・。

”モツ”最高!”TOM”最高!!

ホロ酔いの書き込みでした。
b0149098_1474871.jpg














イェイ!
[PR]
# by NOK-KING | 2008-07-07 01:50 | 飲み

またまた・・・。

昨日に引き続き・・・オモロイもの発見。

・・・かなり見た目がど派手な”ヤツ”です。

”すいかの力”
b0149098_081187.jpg














パッケージが赤で、バックには鮮やかな花。

そしてなぜかスイカをかぶった”目”がいっちゃってるおじさん・・・。

”今日も飲めるぞ!すいかの力”って・・・。

おいおい、ウコ○の力じゃないんだからさ~。

なんでも、すいかに含まれているアミノ酸の一種で”シトルリン”が
いいそうで。

①長い時間の飲みたい方。

②飲みつぶれたくない方。

③翌朝も爽快に起きたい方。

・・・おすすめだそうです。

次の飲みの機会にでも試してみようかな?

なんせボク、二日酔いが激しいもんで・・・。

コレ系なんでも試しちゃうんですよ。

結果というと・・・うん・・・。

とりあえず次回は、すいかおじさんに頼ってみます。

値段はチョイ高めだけど・・・。

・・・。

・・・!!

1袋525円!!?

これは効くっしょ!!
[PR]
# by NOK-KING | 2008-07-06 00:36 | good!!