カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日は・・・

平日の休日。

車でキャンプやロングランは何処がいーかなーってドライブしてたけど、
あまりにも天気が良過ぎたので急遽、黒石方面へ。

んでもって虹の湖〜十和田湖方面へ向かい滝ノ沢辺りでチャリに乗り替え目指すは子ノ口へ。

距離的にも片道20km位で湖畔を見渡せながら走れるので、丁度良かったね。

平日もあってか、車通りは少なく十和田湖もガラガラでした。

その後、宇樽部〜奥入瀬渓流方面へ。

ブナの木々の中のサイクリングは最高でしたよ。

登りがキツイ所もあったけど、再び湖畔の休屋へ戻ってきてのアイスコーヒーは最高でした・・・甘過ぎたけど。

もう1回みんなで走りたいね、あのコースは。

なんたってその後のビールが旨い!

みんなで乾杯したらもっと旨いんだろうなぁ・・・。
b0149098_1451749.jpg

肝心のキャンプの場所は・・・次回!
[PR]
# by nok-king | 2011-05-27 13:39 | pist

燻製を極める・・・

最近になって晩酌をするようになった。

350mlの缶ビールを毎晩1本。

少ないような気もするが代謝が悪いボクにはちょうどイイ量。

毎回おつまみは色々とあって、1番がイカの塩辛かな・・・。

サークルKの塩辛は個人的にすごく好き。

どこのサークルK行っても店頭は毎回在庫1コ・・・。

買うのはボクくらいだろう、、、多分。

その他にも生ハムにブラックペッパー、冷奴と。

地味に晩酌を楽しむ為のつまみ探しが始まっていた・・・。

そこで出会ったのが、大型スポーツ店での"スモーカー"である。

燻製を手軽に作れるステンレス製の筒状の物で、手間は掛かるがどうやら旨いらしい。

釘付けになったボクは後日購入。

その週末に試す為、若い連中を誘いBBQ。

手羽先、魚、エビと試すが海鮮類は比較的に楽チン。

肉類は前日の仕込み、火加減、温度などそう簡単ではない・・・。

燻製にも色々あって奥が非常に深く、BBQのサイドメニューには最高な気がします。

まぁ、最終的には自分の晩酌のつまみ作り、、お手製ベーコンが目標なんですが・・・。

これからのBBQの季節・・・活躍できるよう修業します ・・・。
b0149098_23294488.jpg

[PR]
# by nok-king | 2011-05-17 14:35 | MY LIFE
b0149098_10233587.jpg

b0149098_1024560.jpg
b0149098_10243089.jpg
b0149098_10245588.jpg

b0149098_10274870.jpg

b0149098_10284086.jpg

b0149098_10281127.jpg

b0149098_1029016.jpg
b0149098_10292388.jpg
b0149098_10294222.jpg
b0149098_1030132.jpg
b0149098_10302370.jpg
b0149098_10304533.jpg

b0149098_1033223.jpg

b0149098_10314951.jpg


不安定な天候の中、ホントお疲れ様でした・・・。

少しですが写真UPします。

みんな好きな写真ばかりです。

その他にも函館、秋田と多数UPしていますので是非のぞいて見てください・・・。

秋田のナツキさん函館シブくんDSKくんコウヘイくん

みんな良い写真ばかり・・・自転車好きの皆が惹かれあった2日間だったと思います。

来年も是非続けましょう・・・。

ホントお疲れ様でした。
[PR]
# by nok-king | 2011-05-01 10:49 | pist

29日の・・・

桜祭り輪行ツアーは、10時に弘前駅前に集合してから約15kmのグループライドをしてからの弘前公園内へ向かいます。
b0149098_1181494.jpg

走りやすい様にアップダウンを避け、なるべく直進な道を選び、程よく汗をかく距離。

市街地から少し離れた場所へ抜け、公園内へと戻ります。
b0149098_1175028.jpg

こちらは7号線の桜並木が続く道。(当日は満開でしょう!)
b0149098_1175326.jpg

今日曇ってて良く見えなかったけど、晴れてりゃど真ん中に岩木山が眺める直線。(うっすら見えるね!)

さらに、右に岩木山、左に八甲田連峰と見渡せる道も。

あっという間の15kmだと思います。

ゆっくり走って1時間位かな?

そして弘前公園の桜の木の下で乾杯しましょう。

fixed以外にもミニベロなど乗られてる方も参加予定ですので、誰でも参加OKですよ。

みんなで走るのも楽しいしね。

週間予報では曇りのち晴れか・・・頼むよ、ホント・・・。

あ、前日の28日は人が集まり次第ポロね。

平日って事もあり人数がまばらだからさ、ポロはポロでいい汗かいて、夜はネオン街ね。

とりあえず、ケガ無く皆で楽しい2日間にしよう!
b0149098_118110.jpg

[PR]
# by nok-king | 2011-04-24 01:07 | pist

"Plan B"

先日、高校の同級生でもあるkoseiから1本のビデオを借りました。

"Plan B"

スケボーのビデオですね。

昔、遊び半分で乗ってみて激ゴケしてから恐怖の乗り物として敬遠してた・・・。

スケボーできる人、本気ですげーなーって思ってた。

30分も満たないビデオ内容は凄くシンプル・・・。

勝手にHIP HOPなイメージでしたが・・・音楽も凄くイイ。

RAMONESのトコなんかは、それっぽさが出てて妙に新鮮さを感じた・・・。

今も丁度見たところでテンション上がってます。

スケボーに関して無知だけど、少しずつ覚えたいと思います。

まずはイメトレから・・・。

少しずつ揃えていき、夏までには土手町を自由に乗れるようにしたいな笑・・・まじで。
b0149098_022314.jpg

しかし、このビデオを語るkoseiったら最高な表情でした。笑
[PR]
# by nok-king | 2011-04-18 23:59 | good!!