人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE


by NOK-KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"新潟輪行ぶらり旅"

先週末、遅めの盆休を取り新潟県は長岡市へ行って来ました。

目的は長岡市のお祭り"片貝まつり"と輪行。

毎年9/9、10日の2日間行われる地元の祭りである・・・。

それと同時に花火大会も2日間行われて、なんと言ってもメインは四尺玉の大花火。

こりゃあねぇ〜ヤバイよ、ホント。

一言で言うと爆発だねw

普通の尺玉の花火の他に、1日に三尺玉が4発、四尺玉が1発(22時)と上がるんだけど、
三、四尺玉が上がる際、サイレンが鳴るんですよ・・・。

それがまた雰囲気があるんだよなー。

大地がマジで揺れてましたw

・・・あれは直接見なきゃ伝わらないですね。

そもそも、この祭り自体が面白い。

夜店も色んな種類の料理が出店していて、お神輿もなんだか訳わからなくて、それがまた見てて楽しくて・・・。

場所もホテルから片道20km位でちょうどイイ距離。

新潟はあまり自転車姿の人見かけなかったけど、どうなんだろ?

ただ道は狭かったり道路側には小石が沢山あったりと、あまり向いてないかも。

お陰で帰りはリア、パンク状態で帰って来たよwチューブラーだから良かったけど。

まぁココの場所だけかもしれないし・・・。

しかし、、、来年はツアー組んでみんなで輪行するっきゃないっしょ!!

交通費がちょい高めだけど、時間かけて行く価値はあるよ!

"片貝まつり輪行ツアー"

う~ん・・・いいね!
\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_12512699.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_13134535.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_1255298.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_12561384.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_1257465.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_131049.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_1314426.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_133108.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_1335377.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_1344791.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_1352985.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_1361987.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_137579.jpg


\"新潟輪行ぶらり旅\"_b0149098_138549.jpg

by nok-king | 2011-09-15 14:07 | pist